漆黒の騎士王セイバーオルタ[HF]の評価:3回だけ自身の攻撃力を1ターンの間25倍に!

攻撃・HP倍化・ターン回復ありの闇属性リーダーとしても優秀

漆黒の騎士王セイバーオルタ[HF]

ステータス

HP21082とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も214とHPタイプとしては高めの水準。

より強みを活かせるよう、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、自身への隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることが可能。

3つ目の能力の効果で闇属性ダメージを20%軽減できます。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、移動・攻撃には事欠きません。

盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[回数制限:3]
自身の攻撃力を、1ターンの間25倍にする

シンプルかつ強力な攻撃アップスキルを持っています。

1ターンしか効果がありませんのでオートダメージは強化できませんが、反撃や連鎖追撃を付与することで物理ダメージを大きく稼げる。

最速7ターンと回転率は特に高くありません。

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が3.8倍
HPが1.8倍
毎ターンHPが1000回復

攻撃・HPを強化しつつターン経過で回復もできる万能型のリーダー性能。

回復量は固定値で1000と大きくはありませんが、パーティ全体の安定感アップに貢献できます。

サブ評価:88点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としてはやや高めといった印象です。

攻撃25倍スキルでアタッカーとして活躍できますが、使用できるのは3回だけなので長期戦には不向き。

漆黒の騎士王セイバーオルタ[HF]の評価

9.1

HP

9.8/10

攻撃

7.9/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転率・範囲

9.4/10

リーダースキル

8.9/10

矢印

9.5/10

能力・スロット数

9.2/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • スキルの攻撃倍率が高い
  • LSが使いやすい

気になる所

  • スキルに回数制限がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒セレッサと同じ25倍!あでも回数3回しかないやん……
    それでもアタックトップクラスの倍率なんで、取らないなんてありえないですね!

    4
    • ナカジマ より:

      ちゃんと貫通もありますしネ(^ω^)
      物理アタッカーとして活躍できそうですね!

      1
  2. メロディエルサ より:

    飛来ダメージ吸収持ちのアタックタイプというだけでも、十分に居場所がありますよね。
    あの塔とか、、
    スキルはどうせ封印されるので、回数制限も関係無し?

    持ち駒が少ない方は、スキレベ1でも良いので、2〜3体確保しておくと良いかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

    8
    • ナカジマ より:

      塔対策にピッタリ!?
      最近は飛来ダメージとセットになってる所もありますね。
      そう思ったら急に強く見えてきたゾ。

      2
  3. 匿名 より:

    オルタコンビにて
    オートダメージ付与からの自己バフで攻撃力は35万超えてます
    悲しいかな1ターンしか持たないので、次のオートダメージには乗りません…

    1
  4. 高速三段猫 より:

    最近インフレ性能のガチャキャラを見すぎたせいで感覚がおかしくなってますが、
    よくよく考えて見るとドロップキャラとは思えないような性能してますね…
    回数制限くらいしか欠点が見つからないし、それも大抵のクエストなら問題なさそうです。

    4