樹の落園【神級】7番目の仔をショロトルLで攻略!ディフェンスミッションがムズイ!

クリアしてから過去にディフェンスで攻略できていたことを知って愕然

何も…何も思い出せないんだ…

ここは物理ダメージで押していく必要があるので聖剣ジュワユースを携えたシャルルマーニュの独壇場!だと思ってます。

エリア2では全体ダメージスキルをぶっ放してくる木属性の騎士ごとペチペチっと撃破。

さらに残しておきたい闇属性の騎士を倒さないよう、慎重に立ち回りまして、攻撃低下を貰います。

そんでアイテム生成で攻撃アップアイテムを拾いつつ、アルシェの攻撃アップスキルで強化した聖剣ジュワユースがさく裂!

結構タフなネツァクですが、なんとか倒しきることができました。

攻撃アップスキルに反応して割り込み行動してきますからね~できれば1ターンで仕留め切りたいところ。

ちなみに過去はショロトルLの他にミラLなんてのも試していました。

樹の落園【神級】7番目の仔をショロトルLで攻略!シャルルマーニュの聖剣ジュワユースが輝く

思ったより手こずったので怒りのスーパーグローセしておきました。

火力デカすぎんか( ゚Д゚)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    最初は安定のマルちゃんLに道中用のプラダマンテ添えでチャレンジしましたが、
    ボスの発狂に数ターンしか耐えられず敗退。
    マルちゃんのスキルしか使ってないのですが、発狂するんですね。

    発狂条件がわからないので、ワンパン編成に変更。
    ジャンヌL、カレン、ローザ、カグヤでクリア。

    • ナカジマ より:

      アレッ
      ここってマルちゃんのスキルでもキレてくるんですか。
      厄介ですなあ。
      やはりワンパンが正義…

      2
  2. 匿名 より:

    ディフェンス鉄板のグローセLなら2枚抜き行けるかも?とチャレンジ
    道中はオルタの物理スキルでお掃除
    2面の闇だけ倒さないように調整
    ボスは回復スキルでも発狂するようなので、スタン取れるまでひたすら耐久
    スタンしたら共鳴柱込みのグローセTPスキルでバリア割
    後は怒りのスーパーグローセで

    1
    • ナカジマ より:

      おお…スタンさせるんですか!
      怒りのスーパーグローセがマジの怒りのスーパーグローセに。

      1
  3. のあめる より:

    ネツアク…闇騎士残すやつ?しっかりと1Fから残してて、あれ?ってなりました(^-^)
    グローセ シャルルマーニュ2体 カグヤでクリア
    TPソウル1体しか付けてないので道中被弾して50%以下にしてからカグヤエンハ、シャルルマーニュ2体+殴りでクリア
    シャルルマーニュ使ってなかったけど使いやすいですね!

    1
    • ナカジマ より:

      ギミック思い出せないと苦戦しますよね(^ω^)
      シャルルマーニュはマジに強いと思います!
      あの威力、範囲で回転率も高い。
      柱も活かせる!

      1
  4. ねぎま より:

    アルシェL・ユイラ・デルフィ・エリザベスでクリアしました。全員副属性は緋煌です。

    デルフィの覚醒特性がアルシェのコンボLSと相性良かったです。ボス戦の回復はユイラの覚醒特性のアイテム生成で賄いました。

    スタン取ってから覚醒アルシェのASフルコンボ+剣2本でワンパンでした。

    1
  5. 遠い音楽 より:

    グローセ、シャルルマーニュ、マルティウス、カグヤでクリア。
    ナカジマさんの一枚目のスクショの位置だと火騎士がちょうど良いところに寄ってきて闇騎士以外を一度に倒せるのが嬉しいですよね。
    ボスはマルちゃんでバリアを割って怒りの
    カグヤをセイバーオルタにしたら1面を一撃で一掃できて楽でした。