流転の穣星神デス・テラー・ノヴァの評価:【覚醒】持続力のあるダメージ無効を付与しつつアイテム生成でもサポート可能

コンボ威力もアップできるリーダースキルや能力、矢印構成

【解放】蝕星神テラー

覚醒前は広範囲に3ターンもの間、ダメージ無効を付与することができます。

HPも即時1.5万回復とサポート性能は抜群。

発動には12ターン必要になるのでスキルブーストは付与しておきたいですね。

覚醒に必要なTPは30と特別多くはありません。

覚醒素材

アザゼル英知の神殿【神】反逆の天使

エペタム…レラチャシ【神】蠢く殲刃

ライトレヴォルト

流転の穣星神デス・テラー・ノヴァ

ステータス

HP22370と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力も281とかなり高く、覚醒矢印を活用しやすい。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

覚醒後はバリアから呪い攻撃に能力が変化するので気をつけたいですね。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左方向に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

大きい敵になら貫通Lv.3も大いに活かせる位置です。

スキル

ディフェンスタイプという指定はありますが、1度だけ5ターンもの間ダメージを無効にできる規格外の内容。

覚醒前のスキルを使用した後に覚醒し、続けて使用することも可能です。

持続 大という持続ターンの長いオートダメージも魅力。

防護貫通でダメージが通しやすく、連続ヒットすることからバリア対策にもなります。

特性:アイテム生成

空いているマスにランダムで強化アイテムを発生させることができます。

回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。

低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成が可能。

リーダースキル

木属性ならわずか4コンボでも攻撃力を7倍にできる破格の攻撃性能を持っています。

自身のオートダメージを強化できないのは惜しいですが、HP倍化・ターン経過による回復効果も持っており、継戦能力は高い。

サブ評価:95点

防御性能に優れたスキルが魅力です。特性のアイテム生成でも味方をサポートできるのも嬉しいですね。

覚醒後のスキル範囲にディフェンスタイプ指定があるので木属性、HPタイプのサブに起用する際には気を付けたいところ。

流転の穣星神デス・テラー・ノヴァ

9.5

HP

10.1/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い
  • LSが使いやすい

気になる所

  • タイプ指定が多め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    コレ…艦隊だと起動しだしたらループできますわね。(貫通と起動に時間かかるの注意)

    覚醒してしまうと終わりますが解放だけしてこういう運用もアリかしらー?

    3
    • 匿名 より:

      シエルでも無敵艦隊やってみましたが、無敵状態だと確定でTPでるので一度起動してしまえば継続無敵しやすいですよー

      3