戦獣鬼ヴァルダ・ナーラの評価:攻撃倍化&ダメージ軽減しつつHPの吸収も可能

クリティカル率、攻撃アップ、復活、回復と多彩なバフスキル

ステータス

HP11465と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力も393とずば抜けており、高水準でまとまったステータス。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。増加させるスタンゲージ量は不意打ちLv.2相当。

矢印

7方向と多く、左下以外はすべてカバーできています。

十字方向が二重になっているため、機動力も高く、攻撃に参加しやすい形。

スキル

タイプ、属性の指定なく味方全体のクリティカル率を大幅にアップできます。

持続ターンも長く、ループできますが回数制限がある点にだけ気をつけたい。

自身の攻撃力を倍化したり、復活を付与、HP回復効果まである希少なスキルです。

味方を支援しつつ、自身はアタッカーとしても戦える内容。

リーダースキル

アタックタイプには珍しく、常時攻撃力が倍化されており、ダメージ軽減効果も付いています。

さらにコンボ数に応じて回復できる効果もあるため継戦能力が高い。

常時攻撃力がアップしているため、攻撃依存の突撃スキルの威力も倍化できます。

サブ評価:93点

ステータスが高く、能力は強みにかみあっており、矢印も多い。

クリティカル系の支援役としてはもちろん、アタッカーとしても戦えます。

戦獣鬼ヴァルダ・ナーラの評価

9.4

HP

7.8/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキルに回数制限がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リーダースキル ルパより弱い(確信)

    4
  2. 匿名 より:

    ジャイアントキラーが神に挑む感を出しててすき

    14
  3. 匿名 より:

    比較的最近出たアルゲンテアと似た部分が多くてうん?ともなりますが
    良く言えばセットで使いやすい点もありますね

    2
  4. 匿名 より:

    魔窟報酬にしてはしょっぱいわね
    まあダンジョンぬるいから相応ともいえるけど

    3
  5. Hiro より:

    イドより強いからいいでしょ(適当

    2
  6. てと@OFD より:

    水属性で速攻、ループするクリティカルアップということでアウズンブラのサブに最適ですね。
    アタックPTならゼロイドの下で起用するのもいい感じ。
    高ステのクリティカル付与は選択肢が少なかったので使うのが楽しみですね_(:3」

    9
  7. 匿名 より:

    期待外れかも

    5
  8. 遠い音楽 より:

    一見ルパと比べて回復量と条件で劣っているようにも思えるけど、軽減と回復なのでこれはこれで悪くはないかなとも思います。
    攻撃倍率がアタックタイプ限定なので強化できるスキルは連鎖追撃や突撃くらいになりますが……

    クリティカル上昇をループできるので一部のLSを満たすのにも使えるし、確保しておきたいです。

    5
  9. 匿名 より:

    水 攻撃 アタックは他に強いの多過ぎてこれは補欠かな
    他の属性なら良かったのに

    4
  10. ひとぽん@ケモンズ より:

    ASは普通に良い(復活出来るし、戦闘不能速攻とかあると嬉しかったかも?)ですが、LSが寂しいですね……。
    アタックタイプ常時倍率なのは物理ダメージとかも強化できて使い所あると思うので、もうちょい+αが欲しかった……クリティカル率アップ状態の時に2倍とか、クリティカル時の倍率3倍とか、せめて8コンボ条件で倍率2、3倍とか……。

    ヴァルダ・ナーラさんに限った話でなく、ここ最近(というか1年、いやもっと……?)の泥駒全般に言えることですが、塔・魔窟のエンドコンテンツの泥駒くらいは、インフレに追いついて欲しいものですね……。

    4
  11. Mエリス より:

    大正義、速攻持ちのループするバフスキルなのにあまり人気無いのかな?

    確定クリティカルじゃないことが一因だと思いますが、「熟練」が実装された今、
    『クリティカル率大幅上』の意味が変わってきたみたいです。

    クリティカル率大幅上昇=75%UP(だった気が、、)とすると、
    大幅上昇75%+ギルド効果MAX13.7%+熟練MAX10%=クリティカル率98.7%=77回中76回、ほぼ確定クリティカルという事になりそうです。
    熟練レベル10の5%UPでもクリティカル率93.7%=16回中15回はクリティカるので、
    これまでの熟練無し88.7%=9回中8回と比べると、感じ方が全く違ってくると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    7