ヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承をシアLのHPタイプパーティで攻略!

ミッション報酬が貰えるので安定のシアで行ってきましたよ!

どんなダンジョンか覚えてないが…敵の攻撃に対してシアのタフさが大きく勝っている印象。

あ、そういえば毒があったな、固定でダメージ喰らうから軽減より倍化の方がいいんですね。

思い出してきたで!スキル・物理の両方が要求されたハズ。

ハザンのダメスキを過信しておった( ³ω³ )

ちょっとずーつしか減らない…せっかくなんで最近覚醒させた2体を編成してみたんですけどね。

火力不足だったか。ミストルティンの方が良かったかな。

進化後のボス戦は3体で囲んで割り込み行動を誘発し、シアの連鎖追撃でドーンと倒す!

シアは強いのお…。なんとなくで勝ててしまう圧倒的スペックでごわす。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ギル より:

    シュナLマルちゃんマルちゃん嫁ッサ
    とりあえず道中は無問題
    強いて言うなら進化前戦だけ削るのに時間かかったくらい

    1番ビビったのはリダスキで2倍あれば最後嫁ッサでワンパンできたこと←

    1
    • ナカジマ より:

      嫁セレッサむちゃくちゃ強くなりましたよね(^^)
      シュナもさっそく活躍してる!

  2. ねぎま より:

    何か変わったパーティーでクリアしようと思ったのですが、わかったのは自分のPSの無さ…。ということで安定のHPタイプ・ヴァルキリーシエルLに、マリア・ミストルティン・アンドロメダを添えてクリアしました。

    アンドロメダのAS(20%回復×4ターン)がヴァルキリーシエルのLSと相性いいので、最近よく使ってます。覚醒しないかなー。してほしいなー。回復の持続ターン長くなる感じで(欲張り)。

    • ナカジマ より:

      ヴァルキリーシエルは強いですな~
      現環境だと最強リーダー候補じゃないでしょうか(^^)
      アンドロメダは覚醒しそうな気がする…する

      1
  3. ガブガブ より:

    ヴァルキリーL、デルフィ、マル、ラファサンで危なげなく。
    最初デルフィじゃなくテラーを入れてましたが、進化前を削るのにマルしか役に立たなくデルフィに変えましたw
    初回顕現時には苦労したのになぁとインフレを感じつつ少しノスタルジックに浸りました(o´д`o)

    • ナカジマ より:

      ヴァルキリーは強いですな(^^)
      そんな前のダンジョンでもないけど…
      インフレのスピードがすごいぜ

  4. 匿名 より:

    マルL、ランスロ、シエル、ユイラで余裕です。
    進化前に攻撃力アップを多めに残しておけば進化後に全体化を持った
    キャラで回収すれば比較的短いターンで回れます。

  5. アカツキ より:

    ユーダスL、テラー、コアトリクエ、デルフィニウムでクリアしました。
    進化前はユーダス単機でバリア割った後デルフィニウムで削り、進化後はコアトリクエ様々でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おっユーダスいいですね!
      やっぱり頼りになるダス!
      デルフィニウムもサブで活躍させられるのいいなあ(^^)

  6. ヴィオレ より:

    まさかのHPタイプ復活パでクリア。しかもそこそこ安定。
    編成はLメロニア、ミストルティン、ヘクトール、ラナ。

    ラナ以外は毒に耐えられないため、2Fと4Fのをメロニアの復活でやり過ごす。
    2Fと4Fには復活打ち消しがある一方、ボス戦には無いため、ラナは4Fまで使わず、4F撃破前に必ず使う。
    ラナとメロニアは硬いので、ボスの1段階目のスキルを2撃ぐらい受け切れる。
    4Fでメロニアを使わずにボス戦に突入できれば、復活直後に回復でき、更に安定になる。もちろん使ってもクリアはできる。
    ミストルティンは2Fで変身前のスキルが2発必要なので、2Fクリアまで変身させない。ボスの1段階目を、変身後のスキルでラナのエンハと合わせて一撃で溶かす。
    一番予想外なのはヘクトールの大活躍。5ターンで使える3ターン間の攻撃バフで、3F・4F・ボス2段階目を無難に倒せた。

  7. 遠い音楽 より:

    Wシア、トルヴェール、士郎でチャンレンジ。
    無限の剣製がスキル強化で防護貫通になってしまったため、共鳴柱を活かしきれずボス進化前を倒すのに時間がかかり、さらに進化後はトラップ発動でも発狂したため敗退。
    ダメージ役を覚醒ハザンに変えて挑んだけど前1マスのスキルを共鳴柱に当てても反応しなかったのでやはりグダった上に進化後に連鎖追撃を使ったら発狂されて敗退。
    今度はオルトリンデで挑んだけど、ここでようやくトルヴェールのスキルが光には及ばないことに気づくw
    それでも共鳴柱の暴力で進化前を倒し、進化後は矢印が盤面外側を向き続けていたので数ターン囲んで殴れたのでクリア。
    ぐだぐだだなぁ。

  8. kenro より:

    火と木の要を見せよ。⇒見せられない。リタイア。

    祭リスタでごり押ししようと思ったのに。。。

    • kenro より:

      以前のナカジマさんの記事を参考に、
      ガイラルディアを入れました。そして、カウンター無視のゴリ。
      祭リスタL、潜リスタ、エリクシア、ガイラルディア。
      進化前は、エリクシアの4thで十分だったので、潜リスタである必要性はありませんでした。