アスガルズ城壁と天魔神殿を風神雷神コンビで攻略!TP稼ぎがポイント

二人仲良くハイカウンターを使いたいがTP80集めるのはなかなかの力仕事だぜ!?

アスガルズ城壁

でやぁー!

スマンなロキ。俺は急いでいるんだ。

TPソウルを付与しているアルシェ&ミナギを編成してみました。

できるだけHP依存ダメスキを当てていってTPを稼ぎたい…が!

ボス戦にたどり着いた時には70ぐらいしかたまってませんでした。おーん

なのでミナギでTPを集めていったんですけど、そうこうしている内に城壁が崩れてダメージが通りやすくなってしまうという…。

高防御状態のフリムスルスをハイカウンターでやっつけたかったッスね~。

しかし反撃時にダメージ無効になれるってのは安心感があります。

天魔神殿

最初ペアで行ってみたんですけど、ボスのバラキエルに矢印が無かったんですよね…。

後から出てくるんスけどちょっと時間がかかりそうだったのでフェス盛りでいってみました。

ここは防護貫通ダメージがあると道中も楽で良いですね(^ω^)

ボス戦でも呼び出した仲間がエクレールのトラップを踏んでくれるので自動的に倒せて良い。

しかし結構ダメージ入ってるのに全然ゲージが減らねえな…。

攻撃アップアイテム2個取って、アルシェの攻撃アップも重ねてトラップを配置!

それを踏みまくってやっと撃破となりました。

いやぁタフだねd( ゚ε゚;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    バラキエルは無敵状態からのアルシェエンハのデルフィ砲でワンパンっしたよ!
    15倍×7倍っすからね( ´∀`)
    Wハイカンは早々に諦めたのでフリムもバラキエルも自由にPT組めました。

    2
    • ナカジマ より:

      あ、シエルの無敵スキルを使えばよかった( ³ω³ )
      デルフィもいいですね~!

  2. 遠い音楽 より:

    あまりにおそろしい人は風雷の二人にフリネーダ姐さんとシエルを添えてクリア。
    パーティ編成の初期配置でサンダルダを一番上にしておくとボス面ではボスの右上になるので、ボス面の左下のキャラを右へ動かせばボスが一歩右へ動いてサンダルダを下から殴ってくれるので開幕ワンパン可能です。
    (ウィンドルフは覚醒せずにエンハ)

    天魔神殿はボスまで進んで矢印が無い事に気付き、雑魚越しにカウンターを当てようとしたものの雑魚を殴り倒してしまうので撤退w
    (雑魚を上手く誘導すれば可能かもしれないけど)
    クロ、覚醒カレン、メロニアのフェス限盛り盛りで挑んだけどカレンのTPスキル無しでは致命的なダメージとはならずに、泥仕合の末にようやくクリア出来ました(^^:

    サンダルダのミッションはハイカウンターの爽快感を味わえる相手だったけど、ウィンドルフのミッションは他に候補は居なかったものかと思います。

    2
    • ナカジマ より:

      あまりにおそろしい人!
      文だけ読むとどういう人なのって感じだけど全然わかる!
      不思議…

      ウインドルフは別に覚醒させない方向で行ったほうがいいんですかね(^ω^)
      二人でハイカンにこだわってしまったぜ。
      そういえばメロニアもいいですねえ!

      1
  3. kenro より:

    ミッション、TPが貯まりませんね~。
    (TPソウルつけてない奴が言うのもなんですが)

    アスガルズ城壁はサンダルダのハイカウンタのみでいけました。
    雑魚チラシ用にアルシェを連れて行きました。

    天魔神殿は風神を連れて行かず、
    手堅く、夏ユリエンハカレンでワンパンでした。

    耐久性能は場所を選びますが、範囲の広さとお手軽15倍LSは本当に強いです。

    • ナカジマ より:

      TPソウルは希少ですからなかなか…
      この二人にも付けたいんですけどね(^ω^)
      神級の覚醒で15倍は熱すぎますね!

  4. 匿名 より:

    久しぶりに迫力におされましたね
    意外に楽しいミッションでした

    2
    • ナカジマ より:

      エレベーターの中でぶふってなりましたよ(^ω^)
      最初、パッと見た時普通の文章に見えた!
      自然に迫力に押されました。

  5. 匿名 より:

    ▼スヴァジルファリ
    3面はヨルムンガンドの毒で。
    ボス面はTP80のノルマがきつかったので最初から雷神カウンターだけ狙って風神はただの3倍エンハ役にしたら普通に初手でワンパンできました。

    ▼バラキエル
    ハイカン装着記念ミッションなのにボスの矢印無いんかいっ。
    てことでエクレール軸でやり直し。サンダルダだけ入れるなら結構編成の幅は広がりますね。
    LS15倍とエンハ込みのトラップなのにあんまり減らない・・・。
    と思ったらHPが2500万もあったんですね。昔の神級だと思ってナメてました。
    復活した雑魚が範囲罠で追撃ダメージを与えてくれるのが助かりました。

    • ナカジマ より:

      スヴァジルファリの方が名前になっちゃってる!
      魔法の馬ァー!
      雷神だけでもいい感じですかね~
      セットじゃなくて単体で見かけることになりそう?

      ボス、最初に矢印出てほしいですよね(^ω^)
      HP2500万はなかなかですな~
      タフだぜバラキエル。

  6. ウロノロ より:

    サンダルダ(ウインドルフ)L、エクレール、バルバトス、アテナで両方行けました。
    もうリーダーのことは道中倒されようが無視して、バルバトスで7倍エンハかけて、アテナの無効でさらに5倍、その上で覚醒エクレールのトラップを敷けばもうボスなんて余裕でした☆〜(ゝ。∂)

    • ナカジマ より:

      おお~アテナいいですね(^ω^)
      7倍の15倍からのトラップの~
      ミッション報酬さえ回収しちゃえばこっちのもんよ

  7. 匿名 より:

    バラキエルはシエルで無敵を貼って、シオンで8倍エンハして
    覚醒ミストルティンでワンパン
    スヴァジルファリは2層はクジンでHP反転される前に撃破、
    3層はフリネーダを2層でスキルを使えば開幕終了、最後はサンダルダを
    覚醒させてカウンターでワンパン
    流れがわかると余裕ですね。

    • ナカジマ より:

      あー、シオン。
      使えば良かったなあ。
      そしてまたしてもスヴァジルファリッ!
      もう正式名称なのか…!?

      2