去年の12月の流れをおさらいしつつ、光結晶の使い道を考える

年の瀬ということで浮かれて課金が弾んでしまう所があんのよ…!

しかし限りある光結晶、ココぞという時にこそ大放出したい。

というわけで去年の流れを見てみます。

初旬

とあるコラボが開催中だったんですね!

無能力者・浜面仕上

浜面仕上、GETしたかったな~。また復刻しないかしら。

御坂妹の熟練、めっちゃ上げたい。

ランゲイヤーの塔が復活開催されたりしつつ。

中旬

12日からクリスマスイベントがスタートしました。

ユニークソウルのホワイトスノウも登場。

去年のワイはクリスマスフェスで44連して未所持1体とかやってます。

未所持率5%ぐらいなのになんでそんな引いた…?

その後はマップでゼロイドが登場し、ベリアルとウィンフィールドが覚醒するという神すぎる流れに。

双獄の煉邪星ベリアル

ベリアルって覚醒してからまだ1年も経ってないのか。存在感あるぜ!

クリスマスランバトで我がOFDも突っ走りました。

下旬

覚醒2周年ガチャが開催されましたよ。今年も来るかな?

25日にはアップデートがあり、超お気に入り設定、クリア率&危険度アイコンの表示、塔・魔窟の再挑戦が可能になりました。

クリア率高い

こんな際までアップデートしてくれるなんて熱いね(^ω^)

そして27日からはフォレズの塔がスタートしました!ルナリアのスキルレベルまだ15の人~。

さらに年末年始ガチャも開催!歌留多姫ナティエがふつうくしい…。

というわけで

フムフム、なるほど…。

去年と同じ轍を踏まないように心がける、となればクリスマスガチャはスルー…。

僕の場合、余程キャラが増えない限りは静観すべきかな。

覚醒3周年ガチャに備えるのもアリかも?来ればの話ですけども。

年末年始ガチャはちょっと季節ガチャっぽい雰囲気になってたんだよね~その代わり、福袋ガチャが熱かった!

豪華過ぎる内容

12月は力をためて1月に福袋買って(※来年もあったら)未所持GETしつつ、光結晶をぶん投げるか。

それとも温存して2月に来るであろう6周年ガチャにすべてを賭けるか…!

とりあえず未所持率10%ぐらいを目処にして福袋を楽しみにしたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ニューイヤーかアニバまでに石400個くらい貯まる算段でしたがベスタに見事に持ってかれました:(´◦ω◦`):
    もう何が欲しいのかハッキリ決めて掛からないと微課金勢は追いつけないですよねぇ
    私はソル神用にスカル、マップ用にベスタかゼイリオンってハッキリ決めて爆死しましたがw

    5
  2. 匿名 より:

    超お気にがもう1年前…うせやろ?
    今年のガチャは久々のシリーズ系譜が2つ入ってまだ誰も手に入ってないので目玉以外にも期待が持てるゾー
    (できればスカルが入っていて欲しい)

    5
  3. くもすけ より:

    今年はプレアニバ後に完全上位互換のアニバーサリーガチャが有ったりと運用に不信感が湧いてましたがこのところの新要素追加や泥駒の覚醒などでまた楽しくなって来ました
    完全な妄想ですが最近はAE推しみたいなのでクリスマスガチャに水バージョンのベスタみたいなキャラが来る様な気がしますAEで雪やこんこんみたいな感じ

    2
  4. 匿名 より:

    そうだそうだ、去年はプレアニ有ったなあ、んで無駄に突っ込んで爆死した挙句に本アニの方がめっちゃ内容良かったという最悪なパターンを経験したわ。これからはもうプレ系には手を出さない・・・

    3
  5. あんかけ より:

    今年のガチャ運というか結果を振り返るとアニバが一番よかったので
    来年のアニバに備えて結晶を貯めておこうかなと思ってたりします
    アニバといえば少し気が早い気もしますが今年で装姫全員の覚醒実装があっただけに
    来年は順番的に獣操士が来るのかなと思ってみたり
    サブなら未だに現環境でも使えるのですがリーダーだと流石に厳しいものがあるので
    テコ入れもとい上方修正ということで獣操士の覚醒は来てほしいですな
    ただサモンズの運営だとオートマタを繰り上げで覚醒させそうな気もしますが…

    1
  6. ほった より:

    去年はプチ引退中でした、、、。
    今年も、少し起動忘れがち。