律聖休姫ティセラの評価:属性・タイプを合わせつつ回復状態にできれば攻撃力が25倍に

自身で味方全体に回復状態を付与できるスキル

2021/11/26にパワーアップ

ステータス

HP12964と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も348と平均を越えており、高い水準でまとまったステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

アイテム吸収の効果で周囲8マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。

相乗効果が見込める能力になっています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

攻撃タイプとアシストタイプの味方なら場所を問わず回復状態にできるスキル。

回復量も5000と多めで、持続ターンも4と長い。

味方のスキルターンを早める効果もあるので、勝負を早い展開に持ち込むことが可能です。

回数制限が設けられていますが8回と多め。

リーダースキル

条件を満たすと25倍の攻撃力が実現できる高火力リーダースキル。

タイプ・属性の指定はあるものの、条件が軽く、キープしやすい。

HPも2倍にできるため耐久性能も高めです。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは高め。

回復しつつ、味方のスキル回転率を高められるのは嬉しいですね。

律聖休姫ティセラの評価

9.3

HP

8.4/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット数

9.3/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    欲しいけど
    ぜんぜんでないわ
    いとかなし

    9
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    他の季節キャラもそうなんですけど、二つ名(?)とスキル名が本家をもじってるのが面白いですよね。サモンズのそういうとこめちゃくちゃ好きです……「蜂蜜融合レモネードスケール」w

    性能の方は、リナルドさんともきちんと使い分け出来る感じですね(持ってないけど)。このところやたらと攻撃シール貼られること多いし……。
    ティセラさんの場合は、攻撃タイプなら常時4倍&HP2倍があるので、大抵のところなら切り抜けられそうです。エリア速攻も高難度でこそ輝きそうですし、いい性能ですねえ……。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃シール、多くなってきましたね。
      柱とアイテムで攻撃を盛るのが普通になってきた昨今…
      あとは高火力系のリーダースキルですね。
      ヴァルキリーとか最強じゃないでしょうか(^ω^)

      常時4倍あれば大体の所では間に合いそうです。

      2
  3. 匿名 より:

    塔の9階が毎回大変なのでハザンとヴァロン狙いで10連だけしたら、
    この子とフルリールがでましたo(^o^)o

    1
  4. 匿名 より:

    嫁レムのサブにいい感じなのでGETしてきました。
    オルランド&ドゥルバクみたいにHP維持に貢献出来るとみてます。

  5. 匿名 より:

    この方自身がアイテム生成出来ないから微妙

  6. 遠い音楽 より:

    嫁レムのHP維持役にはもってこいですね。
    スキルマ6ターンで4ターン持続だけど、4ターンで次のエリアに進めればかけ直し可能だし、レムの生成したアイテムを吸収出来るのも良し。
    光攻撃で味方を持続回復できるキャラはザイフリートくらいだと思うので貴重な存在ですね。

    LSを満たせるキャラは限られているけど、自身のASで多くのターンで回復状態にできるので条件を満たしやすいのは長所だと思います。

    • ナカジマ より:

      回復することで火力が出せるキャラはいいですねえ(^ω^)
      どのダンジョンでも回復はそうそうじゃまにならないし…
      割り込みあると困りますけども。

      覚醒こそしないけど良いキャラですね(^ω^)

      1
  7. 匿名 より:

    ずっと使いたかったチュチュ、推しのジーク、そして持て余してたレム、これらが全部使えるって?!
    最高かよ