ラッピングメイド・フルリールの評価:火属性かつHPタイプの味方ならHP割合条件を満たせば攻撃18倍

連鎖追撃と回復マスの設置、盤面の移動の3つがセットになったスキル

ステータス

HP20666とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は218とHPタイプとしては高めですが、全体で見ると控えめ。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
火属性の味方全体が1ターンの間十字列の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃
(連鎖追撃するたびにHP5000回復の十字列範囲回復マス設置)
火属性の味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能

味方全体に連鎖追撃を付与できる上、回復マスも設置していけます。

回復量は固定値で5000と多めで、十字列に効果が派生するため、味方も回復させやすい。

さらに1体を移動させることもできる豪華な内容です。

移動できる範囲は盤面全体と広い。

リーダースキル

火属性かつHPタイプの味方は
攻撃力が4.5倍
HP80%以上で攻撃力が4倍
ダメージを50%軽減

条件を満たせば18倍の攻撃力が発揮できる高火力リーダースキル。

属性・タイプを合わせる必要があるものの、条件は比較的満たしやすい。

ダメージの軽減率も高く、耐久面も安心です。

サブ評価:93点

3種類の効果が得られるスキルが魅力的です。

ただし、効果範囲が火属性のみなのでHPタイプ・ディフェンスタイプのサブとしては選びにくい。

ラッピングメイド・フルリールの評価

9.4

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット数

9.2/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LSだけを見れば先に出たベスタの完全下位互換ですね…
    リーダー起用は非常に厳しいかもしれないですが、火属、HP、ディフェンスと
    ベスタは勿論、グローセ等の配下にすんなり収まるのはGood
    スキルは殴りでの火力を底上げしつつ、ついでにと言わんばかりの回復マス設置、ムーブと非常に使いやすい
    欲を言えばスキルターンがちょっと重いかな?
    最近の3、4ターンスキルばかり目にしてるので感覚がおかしくなってるだけかもですが(笑)

    2
    • ナカジマ より:

      完全、ではないですけど、まあ最新フェス限で覚醒もしますからネ( ³ω³ )
      4ターンに1回移動できるだけでも結構すごいと思いますよ!

      1
    • 匿名 より:

      このスキルで4ターンが重いって感覚は確かにおかしいですね

      5
  2. 遠い音楽 より:

    火HP……
    レギンベリアル!
    (サモンズの基本的な思考)

    HPを維持するにはペレで毎ターン回復するか、ローザやリエール、賢母チキサニなどで要所要所で回復するかですね。

    サブとして考えると、ベスタのサブとしてあの超反撃にさらに連鎖追撃……は火力過剰すぎるけど、ベスタの移動スキルはTP消費が多すぎるのでフルリールのスキルで敵の上に移動できるのは便利そう。
    シズのサブに反撃持ちと合わせれば、かなりの範囲の雑魚を殲滅できそうでもあります。

    それにしても約1年前のミリアム以来様々なキャラが移動スキルを持ってますね。
    これまた1年前のとあるコラボの黒子に移動スキルが実装されなかったのが改めて残念に思います。

    2
    • ナカジマ より:

      レギンベリアル!よっしゃ強い!

      ローザあたり使いやすそうで良いですね(^ω^)
      まあ手に入れづらいのですが…
      リエールもいいですなあ。

      ベスタに連鎖追撃…
      移動はかなり使いやすそうですよね。
      最近は随分増えたなあ。

      とあるコラボは復刻ワンチャン!

      1
  3. 匿名 より:

    フルリールはどこ…

    1