聖戦古跡【滅】魔力機作の3体編成ミッションが開催中!グローセLで攻略!

エリア3の2体を同時に倒すところ、ボス戦の割合&大ダメージスキル対策が攻略のポイントっすね!

3体編成ミッションが来てますよ!

マルティウスやシアLでダージヴォーグの覚醒後ブロックスキルで耐える、メルクーアの復活LSで凌いでからパンチする、などが良いでしょうか。

なかなか手ごわいミッションですねぇ!

小さい敵は大体マルティウスで倒していくぜ!

それにしてもこの回転率にしてこの威力…これが火星の力!

バリア持ちの敵でもすぐ割れるし倒しやすくて助かりますワ。

怒りのスーパーグローセ!エリア3の2体は同時に倒さないといかつい割り込み行動を仕掛けてくるんですよね…。

しかしぜノヴァの方はダメスキが通りにくくなってるのが厄介だぜ。

エリア4の突破前はしっかりブロックを付与しておきます。

アイテム生成でもHP回復サポートができるぜ!エイルヴュラーは支援役としては超一流ですな(^o^)

全体化を持ってるのも熱すぎる。もっと起用せねば。

うは~だいぶ焦げてしまいましたが…HP回復アイテムなんかも取りつつ耐えていきます。

攻撃・スキルを封じられた後、割合ダメージと大ダメージが飛んでくるってのがエグイのお(^o^)

とりあえず共鳴柱込みのスーパーグローセで進化前を撃破!

防護貫通ありなんで柱のレベルは上げられないけど、0.5倍分のダメージが加算されるだけでも有り難いネ(^o^)

さらに進化後にも食らわせる!んだけど、タフざんすね!

ちょっとダメージが足りなかったか…ソウルとか熟練でゴリゴリに強化したら3体でもワンパンできるんかな?

もう一発食らわせて撃破!うーむ、手強かったです(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. canis より:

    シアL、ダージヴォーグ、エリクシアでクリア。
    以前の攻略パからトルヴェールを抜いただけですが、火力と回避率と回転率が落ちるので意外ときつかったですね。
    進化後ボスに10ターンバインド喰らって諦めようかと思ったら、その後のボスはちょっと優しかったです。

    復活LSで行った方が楽だったかも。

    2
    • ナカジマ より:

      お!シアちゃん強い!
      10ターンバインドは強烈ですね。
      復活リーダースキルは安定感あっていいですなあ(^ω^)
      複数回復活できるタイプだとなおよしですな。

  2. ケロロ軍曹 より:

    Lシア、トルヴェール、ダージヴォーグで
    クリア出来ました。
    シアのみTPソウル付いています!
    エリア1 ダージヴォーグで
    エリア2 シアのカウンターで
    エリア3 シア覚醒TPソウルMAX1体のみでギリギリ覚醒出来るか少し足りない感じでした連鎖追撃を敵2体に柱を育てながら上手く当ててある程度HP減らしたらトルヴェールスキル使ってから2体同時に倒す
    エリア4 ダージボォーグ覚醒してシアの連鎖追撃が残っていたら2ターン位で雑魚は
    倒せました!ボスは敵スキル避けながら覚醒前トルヴェールスキルとシアの連鎖追撃を当てるだけでした。

    5
    • ナカジマ より:

      おー、シアさん人気!
      流石ですな…
      そしてダージヴォーグも活躍。
      ブロック付与できるのが熱いぜ。

      エリア2は反撃付与でもいける感じなんですね。
      トルヴェールとのコンビはやはり素晴らしい…

  3. ガブガブ より:

    オルタさん出撃!
    道中は余裕だったんですが、例の全体ダメスキにオルタが耐えられず、どうしたもんかと考えて熟練でHP上げたら耐えられました。
    バインド喰らったり、エクスカリバーフルヒットにも耐えられたりでボス戦はグダグダでした( ̄▽ ̄;)
    3体って条件は絶妙ですね。ダメスキ対策するとエンハ積めないし。ダメスキも要るし。
    まあ、無事クリア出来て良かったっす。

    1
  4. 匿名 より:

    すっごい個人的な感想なんですけど、現環境一番壊れてるのって
    クローゼ、マルティウス、マルティウス、ウードガルズだと思うんですよね…
    この間マルティウスはまさかの上方修正きましたし汗

    • ナカジマ より:

      グローセは強いですね~
      僕はリーダーならヴァルキリーシエルがいっちゃんやべーと思ってます(^ω^)

  5. たもつ より:

    コラボでお出迎えしたので…
    シズさんLベリアル、ダージヴォーグでクリアです!
    LSの毎ターン回復のおかげで回復無しでも全体で安定してました、、
    ボス面は割と火力不足な感じでしたが、進化前をチマチマ削って、バインドも10T耐えきり、またチマチマと…
    HPパの耐久力で押し切った感でしたね(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、ベリアルがアタッカーってのがいい感じですね。
      バインド10ターン耐えるのはすごいや!
      毎ターン回復は偉大…

      1
  6. 匿名 より:

    シズgetして使ってなかったので試しに使ってみたら初見クリアできました٩( ᐛ )و
    ベスタは覚醒しなくても一線級ですね

  7. 匿名 より:

    復活リーダーエウノミアでボスギミックに割く駒を1つカバー
    エンハ役に8倍バフのシオン、クールタイムも軽く3面でも1度使えました
    アタッカーに上方修正されたノアを据えて

    ノアのバフトラップ敷いてひたすら逃げ回る
    回復手段が無いのでジリ貧になるも
    エウノミアの復活スキルとLSで何度も復活して踏ませ続けました

    • ナカジマ より:

      シオンの8倍ってかなり厳ついですね(^ω^)
      頼もしいキャラが来てくれたもんだぜ。
      死闘を制したのはノアちゃんでしたか…!

  8. 匿名 より:

    3人ミッション
    ベスタリーダーでブロック役にダージ、TP回収にマルちゃん
    道中はベスタとマルちゃんの防護貫通で
    3面ボスはAE展開してからのベスタスキル
    ボス2体同時に殴れる所に飛び込ませてワンパン
    カウンターは必要無かったです
    ここからは終始AE展開しつつ4面抜ける直前にダージのブロック
    ボス進化前はベスタスキル得意矢印込みのコンボでワンパン
    進化後は流石にワンパン無理ですが、ベスタスキルが2ターン継続するのでボスの殴りをカウンターで終わりです

    1
    • ナカジマ より:

      カウンターが必要ない(^ω^)
      なんという強さ…
      貫通と覚醒矢印のシナジーは厳ついですね。
      殴りだけでも大抵のアタックタイプより強いんじゃないかしら。

    • 匿名 より:

      質問なのですが
      ソウルはどうしてますか?

      • 匿名 より:

        横からですが、自分はベスタとマルティウスにTPソウルを付けてやりました。それでも3面で少しモタつくので、ダージヴォーグにも付けれれば、尚良いかと。

        • 匿名 より:

          なるほどやはりTPソウルか・・・
          今後の活躍考えれば振ってチャレンジしてみます
          回答ありがとうございます

          1
  9. 匿名 より:

    Lエミリア ベリアル ダージ
    負けまくったけどクリア出来た・・・

    ボス進化後のバインドは運ゲー?ほんと死ぬかと思った

    • 匿名 より:

      やはりデルフィニウムは最高…
      カレイドのときも高火力リーダーがいなくてお世話になりっぱなしです

      1
    • ナカジマ より:

      バインドはダメスキに反応してるんですかね?
      でもってHP割合の割り込み行動が優先されるのかと。

      1
      • 匿名 より:

        断定はできませんが素のエセリアルでバインド シエルからのエセリアルでトラップだったのでHPが関係してそうです

        1
  10. 匿名 より:

    これで石が一つはおかしいと思います!

    1
  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    マルティウスL、ダージヴォーグ、ヴェルダンディでクリア。
    エリア3はマルティウスで地道に削りました。
    ボスはヴェルダンディであっさり倒せました(^^)

    • ナカジマ より:

      おー、マルちゃんで倒しきれるんですね。
      ヴェルダンディって割り込みないんですかね、バインドの。
      僕も昔同じ感じでクリアしたけど忘れてしもうた…(^o^)

      1
    • kenro より:

      かじさんのを参考に
      マルL、マル、ダージでバインド運ゲーに持ち込みつつ、クリアしました。
      ありがとうございます。

      3面の楽さを考慮して、ヴェルではなく、マルちゃんを選択しましたが、
      ヴェルダンディって、バインド割り込み食らわないんですか?

  12. 匿名 より:

    マルLのヴェルダンディとダージヴォーグで一応クリア。ダージ枠は
    ブロック要員なら誰でも可で代役としてはククリヒメとかケリ姫とかで何とかなります。
    4体でやった時より回避に専念しやすいから楽でした。