クリスマスドゥルガーシスターズの評価:縦横斜め全列に100倍のダメージを2回連続!

スキアタ以外のダメージスキルを強化できるリーダースキルも魅力的

ステータス

HP17500とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は180と控えめ。

自身のダメージスキルを活かすためにも、攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性攻撃100倍ダメージ&木属性攻撃100倍ダメージ

初期18/最速4ターン

広範囲かつ高倍率のダメージスキルを2回放つ強力な内容。

自身は光属性ですが、発生するダメージは火と木属性である点には気をつけたい。

最速4ターンと回転率は抜群、2ヒットするのでバリアの破壊にも使えます。

効果範囲

大きな敵には3マス✕2回で合計600倍のダメージになります。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.5倍
ダメージスキルの威力が3倍

光属性の攻撃力・HPを倍化できるシンプルなリーダー性能。

倍率は特に高くありませんが、ダメージスキルの威力をさらに3倍にできます。

スキルアタックタイプ以外のダメージスキル威力も7.5倍にすることが可能に。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は星7としては標準的。

高回転のスキルを活かして道中からボス戦でもアタッカーとして活躍できます。

威力アップのために特性 共鳴柱も活用したいですね。

クリスマスドゥルガーシスターズの評価

9

HP

9.1/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルの威力が大きい
  • スキルを回転させやすい
  • イラストがファビュラス

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テラリア より:

    ランバトキャラ、ガチャに見劣りしないユニークなキャラ増えてきましたね!
    これは2体確保してスキルマ運用待ったなし( ^ω^ )

    6
  2. 匿名 より:

    美人で強い…!最高!

    2
  3. 遠い音楽 より:

    LSは最大倍率を見ると初登場時のオラージュや13号機に匹敵しますね。
    スキアタに限らずアシストやディフェンスなどの防護貫通ダメージも強化出来るのは強みです。
    ユーダスやオルランドのサブなどでも猛威を振るいそうです。

    与えるダメージが光属性では無いというのも、光属性ミッションで挑む相手が光属性軽減などを持っている場合に、選択肢の一つになり得るのでは無いでしょうか。

    4
    • ナカジマ より:

      防護貫通を強化しやすいのは良いですね(^^)
      意外と活躍するかも。

      光で縛られてるけど軽減能力アリってのは今後もありそうですよね。
      あれは対策しづらいからなあ…

      2
  4. タレ蔵 より:

    Lスキルのネーミングが既にヤヴァいでしょう…!?w

    「私たちと遊びたいの…?」

    このお言葉を断ることが出来る奴は男ぢゃない!!w
    僕ならば、ボッタくり覚悟でついていきますぜ…(`・ω・´)

    9