ヴリゲンの塔 創生 第七層・第八層を攻略!バリア禁止・攻撃タイプ禁止ときたか

バリアが入れないってなんか珍しい気がするなぁ

第七層

ボックス内でnotを使ってソートしてみました。

結構バリア能力を持ってるキャラって多いんですよね~。

それも強いキャラに多い気がするぞ。

道中の敵はそれほど手ごわくはないですね。

トラップとダメージスキルでどんどん押していく感じ!

ボス戦ではシールが来ましたよ!

しかしトラップの海に突き飛ばしてぼんちゃん撃破となりました。

第八層

こちらは攻撃タイプの味方が入れなくなっております。

さらにボスがやたらタフなんですよね~。

何やらギミックがありそうな雰囲気でしたが、継承ほむらでぶっ飛ばしてみます。

攻撃アップがシールで阻まれてしまうぜ…。

しかしなんとか半分は減らせました。

もう一発食らわせて撃破!

初期位置にいたいダメージスキルを撃ってくるので動いた方がいいかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    8層は緑玉のスキル発動順を青玉より後にすれば割合でごっそり減らしてくれるギミック見たいです
    ノクバで押し込めばあとは適当な威力のスキルで倒せます

    1
  2. 匿名 より:

    八層は緑玉をノックバックで動かして(死なないように弱いやつで「ケリュナイアの鹿」とか)青玉の次(2番目)にスキルが発動するようにするとボスのHPがごっそり減ります。

    2
  3. あんかけ より:

    八層のギミックはギアスコラボのナナリーがいると楽勝ですね
    さらに安定させるためにこのすばコラボのダクネスを入れたら全然HPが減りません
    他はヴィニエーラLに低威力ノックバック役のノイギーアを入れました
    最適解キャラがいるか否かでかなり難易度が変わりますなぁ

    2
    • ねぎま より:

      たしかに楽でした!ありがとうございました!!

      オルトリンデLでサブは同じでクリアできました。

  4. 匿名 より:

    多分ですけど睡眠は下記の範囲だと思います。間違ってたらゴメンなさい。
    ×➡️睡眠
    ○➡️範囲外

    ×○○ボボ
    ×?×ボボ
    ○×○×○
    ×○×○×
    ×○×○×