ヴリゲンの塔 創生 第十層を攻略!敵からのダメージ無効で猛攻を凌ぎつつタフなゼロイドを倒す

なんと今回の第十層はアタックタイプ優遇って感じの封印&遅延じゃないのネ

むしろアタックタイプが入れなかったぜ…。

エリア1

速攻でダメージ無効を付与してくれるアイラン。

最初「敵全体」というのを「プレイヤー側から見た敵側」と勘違いしてしまい、速攻で倒してました(^o^)ハハハ

エリア2

なので復活パーティで行ったりしてたんですが、ボス戦で火力が足りず。

ダメージ無効を貰ってしのぐといいんですね、エリア2の最初の全体ダメージスキルは。

その後は広範囲にスキルターン遅延アリのダメスキを撃ってくるので避けまくる。

エリア3

攻撃アップやオートダメージに対して割り込み行動が無い様子。

だったらジョビメル…と思ったらヴィヴィアンが入れない。

なのでメルディンに代わりに入ってもらいました。

おー、ダメージ通った!勝ったな!と思いきやすげータフ。

割合ダメージや全体ダメージスキルを連発されましたが、威力が控えめだったので助かりました。

ジョーヴェの回復力に支えられた形でなんとか削りきる。

後でパーティみたら副属性を付与してなかった( ゚Д゚)

なので付与できたらもうちょっと早くクリアできそうです。さあ、次は第十一層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazy より:

    シアLでクリアしました。
    シア、アティエ、バルムンクを覚醒して、剣と柱で削りました。

    6
    • 匿名 より:

      シアのソウルって、どんな感じですか?
      真似しようとしてますが、剣取ってシアスキル使いますが全然削れません。

      • kazy より:

        返信したつもりが、新しく投稿してしまいました。
        下の方に私のシアのソウルがあります。
        トルヴェールは覚醒しないで回避付与させるのがポイントかもしれません。

  2. てと@OFD より:

    反射は打ち消しても掛け直しなかったですよ_(:3」トラップ解除忘れててニサLなのに毒かけれなくなったマン

  3. 匿名 より:

    そのパテでどうやってクリアしたんですか?圧倒的に火力足りないのですが…

    1
  4. 匿名 より:

    ゼイリオンL、ニニギ、アリス、メイガスでクリアできました

    ボスはニニギエンハからのハイカンで倒せました

    1
  5. ギル より:

    アルシェLのアルシェエンハ→コンボアップ→サンダルダ25倍ハイカンで未だ残るんすけど←
    因みにこの後2回コンボして終わりっす

  6. kazy より:

    こんな感じです。
    エナジーフィラーはあってもなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
    シアの共鳴柱にバルムンクの効果アップ、トルヴェールの回避アップ付与が効いてると思います。
    トルヴェールは最後の最後に倒れてしまいましたが、覚醒せずに回避アップ付与を優先でボスを倒す直前まで生き残ってました。
    トルヴェールを覚醒したくなかったので、効果アップ持ちのバルムンクを採用した感じですね。

  7. ななっしー より:

    クリア出来ました!ありがとう!!
    (≧▽≦)

    1
  8. ポン太 より:

    ヴァルキリー、シア、ドゥームエルシュ、ユイラでクリアしました。
    どこかで見たパーティーかな?(笑)

  9. ぢゃい より:

    シアもレムもおらず、諦めかけていましたが、何とかなりました。
    デルフィ、最高です!

    4