ヴリゲンの塔 創生 第十一層を攻略!共鳴柱×祝融のダメージスキルが強いぜ!

バランスタイプが禁止タイプに指定されております!

道中は指定された属性でのダメスキしか通らない様子。

左から水・火・木・光・闇属性の全種類そろえてみました!

ハザンは覚醒後は光・闇属性のどちらも使えるのが良いですね。

獲得TPアップソウルが3つあるパーティなのでボス戦では3体の覚醒が可能に。

まずは道中でハザン、ボス戦でオラージュを覚醒させました。

でもって、共鳴柱のレベルをミストルティンのダメスキでアップしていく。

育ち切ったら祝融の覚醒後ダメージスキルを食らわせる!

うーむ、良い感じに減ってるじゃないですか。4000万近くでとるかな?

もう一発食らわせて撃破!

最初の5ターンはコホがあんまり動かないので、その間に柱を準備するのが良さそうですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. msk より:

    先日の記事の自属性以外のスキルが必要に!スキアタパでクリアしましたが、ブラックスター使いたいのにバランス出禁って…
    かなり編成せまそうな気がします。なんか抜け穴あるのかなー

    3
    • 匿名 より:

      レイヴォスが使えそうな気がしたけど、一部トラップカット持ちがいるのと、
      誘導が面倒だった。。。

      1
  2. 匿名 より:

    桜Lロンハーベリアルクリスマスヴィルゴでなんとかクリア。正直かなりきつかったです

    1
  3. 匿名 より:

    Twitterに流れていたテンプレの丸パクリですが・・・
    道中のダメージ受けない敵はレテノールLSの反撃固定ダメージで倒し、ボスは残り40ターンの時に来る斜めスキルをダランティの反射でワンパンです

    19
    • 匿名 より:

      40ターン目のスキルは、盤面の斜めですね。
      レテノール×ダランティ、最適簡単な編成では笑

  4. クラウン より:

    レテノール攻略の方を大いに参考にして、ダランティLでクリアしました。基本は敵からの攻撃を受けて敵を倒していく形になりますが、エリクシア及びラファダルのエンハを使ってもレヴォルト以外の敵は倒せます(木属性の敵はそこそこ硬かったですが)対レヴォルトはエリア2では全力で被弾しに行かないと間に合わないので全力で被弾しに行きます。エリア1および3ではそこそこ余裕はありますが、ハートで回復されないように注意(エリア3で2回回復されました。幸い最初にたくさん被弾したので間に合いましたが笑)
    潜りスタの枠は他のドロップモンスターに変えても大丈夫だとおもいます。(エリクシアやラファダルの2枚目を使うとか)
    ラストエリアはダランティを含め2体以上落ちないように気をつけ、残り40ターンのダメスキ反射でフィニッシュです。
    最初、スキアタ攻略しようとしましたがTPが足りず(私は怠けて集めていませんでした)スタミナ薬が溶けていくばかりでした
    しかし、このパーティーで2、3回の試行を経ただけでクリアできました!
    反射で倒すことを思いついた方に感謝です。
    今回の塔の11階の難易度はかなり高いと感じてます。もう行きたくない・・・。

    9
    • TAKA-C より:

      クラウンさんの編成をオマージュさせていただき何とかするクリアすることができました!本当にありがとうございますm(__)m

      1
  5. kazy より:

    オラージュLで、ウィンフィールド、ドゥルガー、ヴィシュヌでクリアしました。
    光、闇をヴィシュヌで処理する感じです。
    ボスはドゥルガーとオラージュのダブル共鳴柱でバシバシあてて倒しました。
    ウィンフィールドは覚醒しませんでした(指向共鳴になってしまうので)。
    TPソウルはオラージュとウィンフィールドに付けてます。

  6. 匿名 より:

    脳死ベスタ攻略

  7. SK より:

    共鳴中2本で何とか行けました。
    アリエスは緑のドゥルガーの方がいいかもしれません。TPソウルはオラージュのみなので、運が絡みました。

  8. 匿名 より:

    イドの反射でも行けました。倒しきれなくてめぐみんで追撃しましたが・・・

  9. みくっぽ より:

    先人方のアイデアを基に、手持ち駒で思考錯誤の上、なんとかダランティLでクリア。
    やはり2面がキツいのと、全体的に木レヴォルトがタフな印象なので、副属性全員緋と適度に煌系を装備して、回復積んでひたすら殴られる。
    2面越えても油断せず体力戻しながら殴られる。
    ユニソである程度固めたこのパーティーで、2面3面はターンギリギリでした・・

    ボスまで行けばダランティカウンターでワンパンなので、道中が全てです。