今年盛り上がったイベントTOP5を発表!自己満ブログ調べ

コラボや塔、覚醒の実装など様々なイベントがありましたが、どれが一番盛り上がったのか!?

勝手にランキング開始!

サモンズボードを彩る数々の名場面を振り返りながら来年に思いを馳せる…。

自己満ブログのアクセス数で分析していこうと思います!

第5位:ジャカンの魔窟

ライゼルで毒沼に押し込む

あれ!?なんか意外!

なんと僅差ではありますがジャカンの魔窟が5位にランクインでございます。

カロンの塔も盛り上がってたんですけどね~!

丁度ティセラが登場したころですね。師範代1万ツイート突破記念でソルダン確定個数アップなんかもやってました。

ダランティやレテノールがパワーアップされたり…。時期が良かったのかも。

第4位:ガンホーコラボ

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

なんといってもヴァルキリーシエルがインパクト大でした(^o^)

現環境だと最強リーダーの一人なんじゃないでしょうか?

回復で攻撃力を上げられる系ってついでに強くできる感じして使いやすいッスよね。

サモクリ交換所のカグヤも良い性能だし、ヤマタノオロチが周回で役立つというかなり熱いイベントでした。復刻が早くも楽しみだぜ。

第3位:Fate HFコラボ

怒りの暴君セイバーオルタ[HF]の評価

やっぱり強いぞFateシリーズ!数あるコラボイベントの中でも屈指の盛り上がり方でした。

セイバーオルタの性能&イラストのカッコよさ、痺れましたね(^o^)

イベントで手に入る方のオルタもなかなか強かったスな。

ガチャは大当たりを狙おうと思ったら根性がいるタイプのやつでしたが、それでも回っていた印象…。

Fateシリーズのファンはお金持ちが多い気がするゾ( ゚Д゚)

第2位:コードギアスコラボ

これも凄まじいアクセスを生みました)^o^(

超人気作品ということもありますが、カレンが強い!

カレン&紅蓮聖天八極式

書いてあることがなんかもう全部すごい。特性までスキなく強いんだモンな~!

そしてオレンジさんの周回性能。

ルルーシュやスザクも強いのでガチャが回っていた印象です。

このコラボ以降、カレンの恐ろしい攻略情報が氾濫しました。今年登場したキャラの中でも一番衝撃的だったかなあ( ゚Д゚)

第1位:5thアニバーサリー

アニバーサリーフェス

なんと一番多い日は4万PVを達成!すごい勢いでびっくりしました)^o^(

毎度、周年アニバーサリーイベントは大盛り上がりなんですが、今回はオルランドというスターの登場でまた盛り上がった様子。

周回性能がずば抜けてますよね(^o^)高難易度でも活躍したりしてます。いつか覚醒するんかな?

というわけで

やっぱり周年イベントはドーンと盛り上がりますね。一年で一番デカイお祭りだからかな。

来年の2月も楽しみでヤンスね~。

後は人気作とのコラボ、それも強いキャラが登場した時がアクセス数が多かったです。

次いで塔、滅、魔窟って順番ですかね。

果たして来年はどんな激闘が待っているのか…張り切って更新していこうと思います(^o^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近のサモンズどう?系の記事がランクインするかと思って開きました(ド汚い心並感)
    運営もいい所は良いしちゃんとやる事はやっているので来年はもっと清らかな心で遊びます

    8
    • ナカジマ より:

      記事じゃなくてイベント単位なんです(^o^)
      コメント数ランキングだったらオピニオン系上位くるかも?

      5
  2. Yoo より:

    今年1年はそんな感じだったんですね(*^^*)やっぱり盛り上がるのはコラボの時なのは納得の結果です。個人的に何度も見直すのは塔が始まった時なんですけどね。皆さんの情報が頼りです( *´艸`)全てはナカジマさんのお陰なのですが。今年もありがとうございました(,,>᎑<,,)

    4
    • ナカジマ より:

      そうですね~やっぱりコラボは盛り上がる!
      新規勢も増える感じです。
      ゲーム全体が盛り上がる感じはあるかな(^o^)
      僕はサモンズオリジナルのキャラの方が好きなんですけどね。
      あんまり原作知らないしなあ…

      3
  3. 匿名 より:

    いやいや〜。。イベや塔よりなにより〜みんなジマさんに会いに来てるんですよ〜、というわけでまだ1日あるけど1年お世話になりました!年末は年越しどころではない状態なので早々でありますがジマさん良いお年を!また来年もよろしくお願いいたします!!

    7
    • ナカジマ より:

      マジですか!
      ありがとうございます。
      ここに来たら絶対サモンズのこと話してるヤツがいる、って場所にしたいです。
      来年もがんばります!
      こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

      4
  4. 匿名 より:

    リゼロでエミリアが覚醒しなかったのが
    私は悲しい…レムばっか増える

    6
  5. ゲソ より:

    アニバーサリーが1番なんですね
    Fateコラボ辺りかと思ってました_(:3 」∠)_
    6周年イベントにも期待しちゃいますね(^^)

    コードギアスはコラボがきっかけでアニメ見てみましたけど、どハマりしてしまいました(^^)
    タイミングを逃して劇場版は見に行けませんでしたけどね(´ω`)

    4
    • ナカジマ より:

      そーなんですよ!
      大盛りあがりでしたよ(^o^)
      やっぱりオルランドが話題になってたような気がする!
      6周年はどうでしょうね。

      コードギアス、やっぱり面白いんですね。
      僕もお正月に見れたらなあ。
      復刻来るのかしら。

      5
  6. 九尾 より:

    こうやって見ると、やっぱり集客力あるのはコラボなのが分かる内容ですね!色んな塔や滅を差し置いて、次に来るのがジャカンなのは謎ですが笑
    来年はオルランドゲットすることを願いつつ、正月からの周年イベントを楽しみたいと思います(^^)

    3
    • ナカジマ より:

      やっぱり人気作は違いますね(^o^)
      コードギアスはぶっちぎりでしたよ。
      僕のブログ歴でも一番のはず。
      原作知ってたら僕ももっと盛り上がれたのに…と惜しい気持ちに。
      ジャカンはいろんな事が重なってなんですかね?
      初日爆発してました(^o^)
      僕もオルランド欲しいな~

      2
  7. 匿名 より:

    ブログ記事でも纏められてはいたもののゲーム内イベントではないのである種変化球ではありますが、初のオフラインイベントも個人的には結構な盛り上がりがあって印象深いです。(自分は参加できませんでしたが)
    こういうのはゲーム内が盛り上がる直接的な要素ではありませんが、ユーザーを楽しませる、ユーザーと一体となって盛り上がる、というのはユーザーのサモンズ熱を高める良い企画の1つであると思います。
    てなわけで、次回開催されるのなら是非とも西日本方面でお願いしたい。(東京方面だとさすがにキビシイっす…。)

    5
    • ナカジマ より:

      ペソさんが参加されてましたね(^o^)
      色紙とかGETしてて羨ましかったな~
      こういったリアル系のイベントも開催されるんですかね。
      来年にも期待だぜ!

      2
  8. いちご より:

    オート機能絡みがINかなと思いましたわ…。

    エレメンタルレイクノンストップどこまでですの?とか、

    ソルダン神がオート?!とか・・・・オートの疑問と技術革新はこれからか。

    来年のことは…何とも言えませんが
    ま、まさか滅がオートされるとかありませんわよね?!

    5
    • 匿名 より:

      ライゼルはオートされてたゾ

      6
    • ナカジマ より:

      オートは確かに注目を浴びてましたね!
      滅級はバルバレムも出てたっけ…
      今後はどんどんオートでクリアされちゃうんだろうな~(^o^)

      4
  9. より:

    みんなガチャが好き!w
    かくいう自分も目当てのキャラを手に入れたらヒャッホイとなりますしね^^
    (逆もまた然り…)

    個人的にはシステムをテコ入れして煩わしさ・不便さを少しでも解消しようという運営の姿勢に好印象でした

    来年はダンジョン入坑所のフィルタ機能強化やボスのアイコンをダンジョン名に表示や覚醒画面の素材から開放出来たりしてほしい!

    4
    • ナカジマ より:

      ソシャゲの華と言ったらやっぱりガチャでしょうか(^o^)
      コラボガチャは盛り上がる気がするなあ
      僕は大当たりなんてなかなか引けないですけどね
      来年こそは…!
      システム面はガンガン良くなっていきましたね今年。
      こりゃ来年も期待できる!

      3
  10. 匿名 より:

    私ですか?
    今年は…トルブクガスの塔攻略したぐらいでほっとんどの塔やら魔窟やら滅級やら攻略出来ませんでしたよ。
    なんならヴリゲンの塔も9層で積んでやる気無くしてるんですからね(_ _;)
    結局またログインボードに逆戻り…
    来年に期待かな…うん…

    4
  11. 匿名 より:

    イベントと言うのか分からないけどデルフィ覚醒が一番衝撃だったかな

    5
  12. 匿名 より:

    ジャカンはその頃イベントサボりがちだった自分もちゃんと登りました
    難易度も難しすぎなかったのとやっぱ時期が良かったのかな…w

    1