ソルダン神級オート革命!サルニエンシスを編成したオート攻略に挑戦

戦闘不能速攻のおかげで復活したらすぐにスキル撃てるってのがイイですね!

さらに復活できるハーデンベルギアをリーダーに選んでみる。

毒スキルでエリア1を突破し、共鳴柱で手数を増やして、サルニエンシスのダメスキを連打!

バランスタイプなら3回も復活できるハーデンベルギアのおかげで攻略が安定しますね(^^)

最初見た時は傾いたリーダースキルだなと思いましたが、被ダメージが増えるのもこのダンジョンではデメリットとも言い切れないこの感じ。流石やで運営はん…!

・エリア1を速やかに突破する

・エリア2で速やかにバリアを割る

というのがポイントになるでしょうか。

ある程度編成の幅もあるから熟練も稼ぎやすいし、周回スピードもなかなかですね(^^)b

特定のフェス限が必要ってのはちょい厳しかったので、この緩和は嬉しいですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくはハーデンL、サルニエンシス、ウィンフィールド、一方通行でやってます
    100周以上はしてると思いますが、今のところ勝率100%キープ中です(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      ほほーなるほど!
      良い事聞いちゃったぜ。
      100周で負けなしはもう大丈夫なやつっすね。

  2. ギル より:

    ダクネヴァLのサルニと一方通行と球拾い枠でもいけますね(TPソウルは球拾いと他2人で計3つ)
    1Fを2ターンで超えて2Fは開幕でダクネヴァがバリア割ってくれるのであとはサルニが復活次第ですね
    そして編成画面の4マスの中で最初にダメスキ飛んでくるのが1番上なのでそこにサルニ置いとくといいかなと

    2
    • ナカジマ より:

      あー、ダークネイヴァー。
      そういえば復活系だったな…
      詳細有難うございます。
      大変わかりやすいですm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    今回は是が非でも塔クリアしたくなりました!がんばります!

    3
    • 匿名 より:

      ↑の人ですが何とかクリアしました!
      と報告させていただきます(*≧∀≦*)

      2
      • ナカジマ より:

        おめでとうございます!
        素晴らしい勝利ですね(^ω^)
        経験値やたらいりますけど強いッス!

  4. kenbaku より:

    ミラLで、サルニ、セイバーオルタ、球拾い(TPソウルは球拾いと他2人で計3つ)でも割と安定してオート攻略できそうです。

    セイバーオルタがTPスキル発動→発狂スキルで全滅できるので時間のブレが少ないです。

    3
    • ナカジマ より:

      セイバーオルタいいな~(^ω^)
      エリア1をどう素早く抜けるかってポイントですよね。

  5. なりてん より:

    ミラLにサルニエンシス入れても、オート周回できます。
    ディフェンスタイプの共鳴柱持ちを入れると良いです。
    ミラLとサルニエンシスの組み合わせは、ラストダンジョンもオート周回出来ます。

    3
  6. アカツキ より:

    私もバーテン、ミレシア、オレンジ君と組んでオートしてます。
    手作業が無くなりソウル集めが捗るのは助かります(´;ω;`)アリガタヤー

  7. みうみう より:

    サルニエンシス使ってどうやってオート出来るか考えるの楽しいですね( ´ ▽ ` )
    色々試してますが
    ダクネLサルニ、泥一通、TP持ち(TP3)
    ダクネLサルニ、ザッハーク、球拾い(TP2)
    ハーデンLサルニ、ヴィニエーラ、熟練(TP1)
    など色々試してます。
    その他息子垢ではハーデンLサルニ、オルタ、継承(TP4)も柱2本で速いですね〜

    3
    • ナカジマ より:

      いかに味方を戦闘不能にするか、も考えたりして。
      ダークネイヴァー、結構良さそうですね。
      一方通行は強いし、結構脆いし。
      ここ、オルタが良いんですね。知らなかった…。

  8. SK より:

    ハーデンLで1フロア目で復活を使わないで倒せるパーティーであれば、TPソウル無くても安全にオートでクリア出来るのは、楽ですね。
    これで夜間に放置オートプレイができる。

    1
    • ナカジマ より:

      夜間放置ならちょっとぐらい時間かかっても良いですね(^ω^)
      ってことは好きなキャラの熟練を上げられるかも。

  9. 匿名 より:

    ラミエルLでもいけました!(ミラはサモクリになってたんで・・・)
    ラミエルL・サルニエンシス・デフィエンス自由枠×2(1枠はスキル共鳴が望ましい)
    このPTに確定してからの50周程の勝率は100%です!

    2
    • ナカジマ より:

      おお~初めて聞きました!
      そういえばラミエルこそ復活系であった。
      50周で負けなしは頼もしい数字(^ω^)