入相の谷、レラチャシ、セクターNをサルニエンシスLの火属性パーティで攻略!

火属性ミッションと来たら今オレの中で熱いサルニエンシスしかない!

入相の谷

ここはボス戦でフットスタンプが飛んできますからね!

短期決戦であります。トラップ発動と移動スキルの相乗効果はいつだってジャスティス…。

設置さえしてしまえば、バインドとかスキル封印状態でもダメージを与えていけるって大きな利点ですね。

レラチャシ

HPを回復させつつ、玉拾い役の肉焼きレギンのスキルもいかしつつ!

TPがたくさん出るから移動スキルも使いやすいぜ(^o^)

早めにローザが覚醒できるのでハートアイテムで全体回復しやすいのもこのパーティには嬉しいポイント。

セクターN

んん~ここは最初にスキル封印があったか!バリアもちょっと厄介ですねえ。

ひたすら耐えつつ、サルニエンシスのスキルを素で撃ってみたところ突破できました。

回復してからダメージが発生するところが気が利いてて好きなんだなあ(^o^)

チビラッペンが1体ずつ貰えるので忘れずGETしておきたいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分もサルニエンシスLのこのパーティで3つともミッションクリアしました。編成難易度は高めですがめっちゃ楽でした。開幕、高倍率で殴れるし初めてカグヤを手に入れておいて良かったなと思いました( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      おお~グローセ先輩!
      そして安心と信頼のマルティウス。
      カグヤも良いですね(^ω^)
      サルニエンシスPT楽しい~

  2. ねぎま より:

    福袋ガチャでお迎えしたミリアムをリーダーに据えて、エンハ役のアテナ=ヘリオス、回復役のコノハナサクヤ、道中対策のアニエトの攻撃パで全部クリアしました。

    道中は結構グダグダですが、ボスはエンハ→覚醒ミリアムAS→同TS+移動で簡単に倒せました。

    • ナカジマ より:

      お!ミリアム良いですね(^ω^)
      バリアとか付いてても強引に移動スキルを駆使して割っていくという。
      でもその強引なところ嫌いじゃないよ!

      1
  3. kenbaku より:

    チビラッペン3体、何事も無かったかのようにルナリアに吸収されました。

    1
  4. 匿名 より:

    全部グローセにマルティウス3積みで終わりました
    相変わらずこの組み合わせは雑に強いです

  5. あやと より:

    全ミッション、めぐみんLに火属性防護貫通持ちをお供につけてクリアしました。
    道中はお供のスキアタで片付けて、ボスはエクスプロージョンで殲滅です。
    バリアも反射も撃ち抜けるエクスプロージョンは、強いですね。

    あと、ライゼルさんを入れておいたので、回復もできて道中が楽でした。

    • ナカジマ より:

      おー、めぐみん!
      ライゼルはもうすぐ覚醒するという噂が…
      アイテム生成とかになったらどうしよ!

      1
  6. 遠い音楽 より:

    セクターNはスキル封印されるのでミリムのアタックパで、ブロック解除用に不意打ちLV3のイスクラを連れて行ったけど、スタンまで随分掛かりました(^^:

    入相の谷は同じくミリムでスキル封印役にフレイバルカンとそのスキラゲ犬を配して彼らの犠牲の上で勝利。
    でもミリムとテレシア&ヴィルヘルムのコンボでワンパン出来るのだから移動スキルで開幕で囲めれば封印の必要はないかな。

    レラチャシはフレイバルカンで1ターン目の回避とクロカンを封じて、ベスタでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      アタック系がいいんですかね~
      ミリムみたいなアタックまた来てほしいな。
      べスタだったら矢印一本でもボコせそうです(^ω^)
      フレイバルカンって封印役もできますね、そういえば。
      早く鍛えねば…