チャージは必要なもののぶっ壊れクオリティ
ステータス
HP15871とバランスタイプとしては非常に高い耐久性能を持っています。
しかしその反面、攻撃200とかなり控えめ。
耐久よりのステータスになっているので、スキルによるサポートをメインに戦っていきたい。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持つため、相乗効果が高い。
リーダースキル
バランスタイプの攻撃力を4コンボで倍化しつつ、ターン経過で回復を行うというもの。
3ターンに1回とはいえ、4000回復は大きいですね。
ただし、HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので敵に囲まれないように注意。
注目すべきはスキル
1ターンのチャージが必要なものの、味方全体を20ターンもの間、物理ダメージを50%軽減してくれます。
2ターンじゃありません、それでも十分強力ですが20ターンなのであります。
さらには2ターンチャージでスキルダメージを50%軽減と状況に合わせて物理・スキルダメージどちらを軽減するか選択することすら可能。
今までのダメージ軽減系スキルを過去のものにしてしまう、超性能です。
サブ編成例
画像提供:うめぼしさん
最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層にて。
非常に強力な軽減スキルを持つため、枚挙に暇がないほど活躍の場があります。
コメント
ツクヨミ…ツクヨミ…うわああああ!!!俺のツクヨミィィィィ!!!
ツクヨミは実験台にされたんだ…
登場時期が近いキャラなのに随分差を付けてきましたね。
ブリギットは下方修正がはいってもおかしくないのでは…
運営はブリギットの能力を決めている時
ツクヨミの存在を忘れてしまっていたのか?と思わざるをえないですね・・・
せめてメインタイプを変えてくれればなぁ
そうですね、でも結構ツクヨミ自体が新しいキャラなのに…
本当に忘れてたのでしょうか?謎です。
メインまで一緒とは厳しいですね…
回数制限でも付け忘れたのかな
最近当たったのですが、バリスタLで組むと75%軽減になるんですよね。
なんかもう、鉄壁ですよね笑
改めて見てみると無茶苦茶な性能ですね…