刃殺樹界【神】生に飢えし翁をグローセLのディフェンスタイプPTで攻略!

毒付与役はスコーピア、スキル封印に使途を選択してみたよ

エリア1は普通にエンハ&毒付与で駆け抜けまして。

エリア2はチャージしてる間にスキル遅延を食らってしまうことが多いんですよね~。

たまに3ターンになる時があるんですけど、スキル封印など妨害手段があるとラク!

というわけでディフェンスタイプにしてスキル使用不可にできるエヴァコラボの使途が活躍してくれました。

後は七つの大罪コラボのメラスキュラもいいすね。

スコーピアの毒は威力もゴツめなのでエンハなしでも2ターンで倒せました。

エリア2さえ抜けてしまえば怒りのスーパーグローセで片が付く。

防護貫通で出たらアカンダメージな気もしますが、便利だな~。

ミッション報酬でチビペンが貰えましたよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    念願のグローセさん、初陣でした。
    ナカジマさん編成の封印枠をメラスキュラさんにしてみました。

    最初はカグヤL、スコーピア、カレン、メラスキュラでチャレンジしましたが、
    チャージ中に耐久できなく、断念。

    このミッション、結構、編成幅狭いですよね。

    1
    • ナカジマ より:

      メラスキュラは今思えば希少な存在だったんですね…
      もっとちゃんと鍛えておけばよかったな( ゚Д゚)
      カグヤのエンハは便利!
      かなり幅狭いと思います。毒がいないのよね~

  2. 匿名 より:

    スクショはミスるし正月ミリアムは落とすし散々でしたけど何とかクリア。コレ結構難しいかもしれませんね〜

    1
  3. 匿名 より:

    ディフェンスタイプで毒付与できる奴少なすぎる

    4
  4. ガブガブ より:

    TPがボス戦で1足りず、開幕カレンワンパン出来ずグダりましたw
    スコーピアにゴブソウル付けないとクロユリラインに乗らないので、そこだけに注意するだけですね。

    1
    • ナカジマ より:

      TPがちょい足りないことってありますよね~
      なっかなかでないこともあったり。

  5. 匿名 より:

    1枚落ちで挑戦
    グローゼL、スコーピア、アクアレオルグ
    この3キャラだと共鳴柱当てても、殺しきれなかったですが
    グローゼTPスキルとレオルグスキルで反射上から押しきれました。

    クローゼ、スコーピア、スキル封印が居れば何とでもなりますね。

    • ナカジマ より:

      アクアレオルグいいっすね)^o^(
      スキルが同じでもタイプが違うキャラは鍛えておいた方がいいなあ

  6. アカツキ より:

    ディフェンスの毒って少ないですね。
    エスカノールL、デルフィ、LS外からC.C.、スコーピアでグダグダになりながらクリアしました。
    C.C.が意外と耐久してくれたので何とかなりました( ^ω^ )

  7. あんかけ より:

    グローセかマルちゃんを持っているかどうかで難易度がかなり変わるでしょうね
    残りはスコーピア、カグヤ、七つの大罪コラボのメラスキュラでクリアしました
    毒、エンハンス、スキル封印を持つディフェンスタイプはレアということを再確認

    • ナカジマ より:

      グローセがいるといろんなミッションで楽できちゃいます
      毒ディフェンス、もう少し増えるかな

  8. 遠い音楽 より:

    グローセ、スコーピオに加えてエンハと封印役のイデアル、さらに封印役のメラスキュラという布陣でクリア。
    封印を2枚にしたので2面がとても楽でしたw
    ボスは怒りのスーパーグローセでは9割でしたね。
    共鳴柱ぶんで削り切りましたけど。

    • ナカジマ より:

      イデアルいいな~
      攻撃アップもできますもんね。
      ガンホーコラボ勢は熱いぜ。
      メラスキュラ、一応鍛えておきます。

  9. 参吉 より:

    このミッションの何がおかしいって、私が知る限り毒持ちのディフェンスタイプは3体しか居ない上に、内2体は過去の協力マップで登場したカンタレラントとグレイロードなので一番入手しやすいのがガチャ限のスコーピアという…
    前のSPガチャで入手しやすかったのかも知れませんが、コレはちょっとどうなんでしょうか。毒無しでぶち抜く攻略があったりするんでしょうかね?

    それはさておき、色んなディフェンスパで攻略してましたが、個人的にはミラLが一番楽しいかなと思いました。
    反射の上からファンタズマレリックを合計100発分叩き込むのが派手で楽しいのです。

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、参吉さんが言うなら間違いない。
      LSの範囲外から連れてきてもクリアしやすいダンジョンですけど、そもそもディフェンスに毒持ちがあんまいないという…
      カンタレラントもなんか当てづらいっすよね。
      グレイロードもなかなか貴重なキャラですね。

      ミラL!
      反射の上から100連打ですか!
      これは熱い…爽快なパーティですね。
      ディフェンスタイプの練度がうかがえる素晴らしい攻略パーティ。

      1
  10. 匿名 より:

    イデアルはかなり優秀ですね
    敵の割り込み気にせずエンハ出来るのはとても強い
    ガンホーコラボでヴァルキリーやらメタトロンやら出なくてガッカリしましたけどイデアルが大活躍してるので良かった

    • ナカジマ より:

      ヴァルキリーシエルもつおいですが、イデアルも十分大当たりだと思います(^ω^)
      妨害しつつバフ盛り!

  11. キツネコ より:

    マルティウスLでなんとかクリア!
    クリアパは画像の通りです

    封印系いないと思ったらユノーがいて助かった!!

    • ナカジマ より:

      おお、ユノー。
      彼女も希少な封印役でしたね(^ω^)
      スコーピアは結構便利ですな~