【実践&検証】イフはリセマラ向きか? 第三話 炎のランク上げ 光結晶は71個に

ソシャゲやるならまずはスタミナが無いと

というわけでひたすらランク上げを行います。

しかしながら、最初の方はすぐに上がりますので、ランクアップ時にスタミナが全回復するシステムをできるだけ上手く使いたい。

だからノマダンやエレメンタルレイクだけでなく、素材ダンジョンやイベントダンジョンも回っていきます。

30

ヴァルハラの激闘でGETできたノルン!

これで☆4以上の光HPタイプが手に入りました!

なんという感動…矢印が使いにくいとかそんな事はもういいんだ…

光属性HPタイプというだけで嬉しい。

ドロップ率1.5倍だったため、極一回でGET出来ました!

ジェリコのスキルレベルが6まで上がっていたため、極もクリアできました(^ω^)

31

ブリュンヒルデは難でGET。こちらも一発で落ちました!

木属性・スキルアタックなのでイフとはあまり関係の無いキャラですが、一年に一回しかGETできないですからね。

記念にGETということで。

32

さらには鳥さんたちも揃いました。

素材ダンジョン→経験値が多いダンジョン→七つの大罪コラボダンジョン

をぐるぐる周回してみたり。

33

星霜神イフに進化!

この神々しさ…他のイラストと力の入りようが違う気がしますね。

ラスボス感が半端じゃないぜ!僕的には進化前の姿も好きだったので悩みましたが、進化させない訳にもいきません。

なんて事をやってる内に

22

ランクも100達成!ここまでくれば後はガチャを引きつつ、イベントでキャラを揃えていく事もできますね。

寄り道しなければすぐランク100に到達できますが、今回イベダン・素材ダンジョンも交えて進めてみました。

光結晶は71個たまった!

ディバゲなんかに比べると光結晶を集めにくいサモンズボードですが、なんとこの三日間ぐらいで光結晶は71個もたまりました。

これなら11連も余裕で引けちゃいますね。

二周年イベントでは盛大なガチャイベントが来るでしょうし、アマテラスやフレイ、ヌアザや長腕のルーが引けたら、始めたばかりでもかなりの難易度のダンジョンまでクリアできるはず。

アンドロメダやランスロットも非常に頼もしい戦力になります。

後はソウルダンジョンを周回して、降臨・顕現にチャレンジしていく。

イフはリセマラ向きか?

そろそろ結論を出す時が来ましたね。

僕的にはアリだと思います!ただし、課金者向きかも。

進化の必要がなく、強力なスキル・矢印を持つジェリコがコラボダンジョンで手に入る、というのが助かりました。

光属性のHPタイプもノルンをはじめ、イベントダンジョンでGETできます。

序盤は本当に光属性のHPタイプが居ませんので、豊富に貰える光結晶でゴウセルやディアンヌを狙ってみるのもいいかも。

というわけで、今回の実践・検証で僕が感じたのは

「イフが出るまでリセマラしなくてもいいけど、出たら即終了でいいんじゃない」

最後までご覧頂き有難うございました<(_ _)>



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは~

    検証お疲れさまでしたm(__)m

    そっか~イフさんゲットして、面子が揃うと至高の脳筋バトルになるんですね(笑)

    やっぱ最近思うんですけど、大して縛りも条件も厳しくないのに強すぎるキャラ出しすぎって気がする。今の新ガチャシリーズもそうですが・・・
    ちょっと前までは、強力なエンハとかだと少し使いにくい(ハッターとかガラハットとか) 、攻撃が高いとHPが低いとか、強力なダメスキだとスキラゲしても重いとか・・・・
    分かりやすい強キャラ出せば、ガチャ引く方も増えて運営も儲かるのかもしれませんが、思考の戦略バトルって謳い文句は廃れて強キャラ引けば後はごり押しってゲームになりそう。
    サモンズの運営は難易度設定があまりお上手じゃない場合があるので、今の強キャラ対策されると引けない方は手も足も出なくつまらなくなりそうですねぇ。

    前にナカジマさんが仰っていたようにドライに辞めちゃうって選択もあるんですが、貧乏性の僕はなかなか切れないし(笑)

    すみませんm(_ _)m
    記事とは関係無い話になってしまいました。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~(^ω^=^ω^)
      検証、これにて完了です。
      意外と行けそうな気がします。

      でも若干大味な攻略にはなりますかね…。

      最近やけに強いキャラが出てきましたね~
      顕現キャラも風神とか強いのが居るので嬉しいですが。
      ハッターやガラハッドはもう謎のデメリットに包まれてます…
      修正入ってコレなのでしばらくこの感じでしょうか。

      いつか☆8実装が来たら進化解放するのかも。
      難易度設定はむちゃくちゃな時がありますね。
      ブリュンヒルデも神級より全然難しく感じます。

      サモンズは僕はしばらく辞めないと思いますが、大前提としてゲームなので詰まらないと感じたらサクっと辞めちゃいますね。
      記事と関係大ありですよ!

      ただ、バルバレムやミクテクみたいな強力なキャラを顕現で出してなかなか復刻させないのはリセマラ対策じゃないかとも思ってます。

      「長くプレイしていて顕現駒もしっかりスキル上げしている課金者」が一番強いはずなので、その辺はバランス取れるのでは無いかと。

  2. SACOOOL より:

    こんばんは!
    リセマラ実証お疲れさまでした
    やはり三創神のトリを務めたこのお方、編成に苦労する部分もありますが、火力も安定性の抜群ですね~
    キングでリセマラ終了した母は石が貯まって11連したらしく、木属性のフレイヤとフェンリルが来てました
    ガチャ運よすぎでびっくりです

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!!
      リセマラ実践検証これにて一旦の終了ですね。
      編成はやっぱりむずいですが、今後HPタイプのキャラで強いヤツが出てくると思うんです。
      そこに期待でしょうか。

      お母様のガチャ運素敵ですね~
      キング&フレイヤ&フェンリル…もうパーティが出来上がってますね!
      あやかりたいものです(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    おはようございます!

    まだ僕も辞めませんよ!
    ヘンドリクセン敗北と(うわ~今日もだ(^_^;))ポコガチャで若干ナーバスだったんで(笑)

    また面白い新シリーズを期待してます!
    (ナカジマさんの負担が大きくならない程度で・・・)

    • ナカジマ より:

      ナカちゃんはやめへんで〜!
      ポコるとアイコン見るのもげんなりしますよね〜
      ヘンドリクセンもヤラシイ攻撃してきますし(~_~;)
      でもまったり行きましょう〜!

  4. つるとん より:

    リセマラ検証お疲れ様でした

    ナカジマさんほどの上級者でも序盤はしんどいとなると、完全初心者には厳しいかもしれませんね~ 
    しっかりガチャ回して編成する必要がある以上課金者向けというのもうなずけます。
    強すぎるとの声も上がるイフさんですが、三創神という特別なカテゴリーなので許容範囲じゃないかなとw 今後対応次第ですかね~
    ただスキルアタック対策みたいなざっくり対応は止めてほしいですが。

    そのうちLS無効とかしてくるんじゃないですか?

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      僕はお世辞にも上級者とは言えないですね〜(=゚ω゚)ノ
      ミクテクと塔をクリアするまでは…!

      イフは超強力で、そこは間違いないのですがサブは課金キャラになりますかね。
      ゴウセルとディアンヌとか良さそうですけども。
      ダンジョンでイフを対策するのはなかなか難しいかな?
      光か水が入れなかったらそこでアウトではありますが…

      LS無効は恐ろしいですね…
      でもスキルが強いサブ向きキャラが輝いたり?
      結局フォンセ最強になりそうな気もする(=゚ω゚)