エスクムの塔 創生 最上層をユオン&オーベロンLで攻略!シアの回復・反撃付与スキルが相乗効果抜群!

道中のギミックは予習しておいたのでボス戦ですな問題は

道中気をつけたこと

倒せるらしいのですがこのメガネ。

エリア2でスカルキュレーターが攻撃アップして取り巻きのグリワールを倒して、魔機兵から攻撃低下スキルを受けてから突破。

そうするとエリア3でいきなり付与されるゴツい呪いに耐えられるんですね~。

後はスキル解放して竜を撃破していって、メガネを眺めながらダブルタップ乱舞。

エリア1・4はシアのスキルを使って最下段で佇んでいると自動的に倒せる感じ!

ユオンのリーダースキルとシアのスキル、素晴らしい相乗効果ですね(^ω^)

ボス戦

前回は悩まされたごっつ盛りブロック。ここでスカルキュレーターの出番です(☝ ՞ਊ ՞)☝

シアの連鎖追撃で共鳴柱のレベルを上げつつ、エリクシアで回復&攻撃アップを付与。

敵側が火属性でもお構いなし、ガッシガシ減るなぁ。

一発で行け申した。

スキル範囲がわからなくてドキドキしましたが、普通にこのパーティはみんなタフなので耐えられましたね。恐るべしユオンのリーダー性能…。

スカルキュレーターはやられちゃうかと思ったんですけども。

まだ期間はあるので他のパーティも試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    再上層はミリムLのアタパで一回目は無難に攻略
    祝ユリ、スカルも手に入った事だし、最速狙えるんじゃ?と思い立ち挑戦
    思考に試行を重ねてようやく達成
    別の方面で楽しませて頂きましたヾ(*‘ω‘ )ノ

    3
  2. ただっち より:

    イフエンハンサーユオンでOneパン

    4
  3. 匿名 より:

    ブログ6周年おめでとうございます!
    スカアハL、メイシン、エダート、アニバミレシアでいきました。
    3体移動の囲み性能で34コンボも楽勝でした。
    コンボアップ枠は覚醒イブリースでも34コンボいけます。
    エイスリング、アプレフィアとスカアハでいけてます。
    サブは属性縛りだけなので、ある程度融通ききますし、ハマれば強力なキャラですね。

    4
    • ナカジマ より:

      スカアハ!最近よく見かけるなあ
      34コンボも狙いやすいのが良いですね(^ω^)
      エイスリング、アプレフィア、そしてエスクム。
      塔でも実績出てますね!

      1
  4. クラウン より:

    メイシンLでクリアしました。
    エリア2の機兵をスカルの呪いかエンハ使用時のアルゲンテア+その後のコンボ攻撃でしか突破できないので多少そこが不安定ですが、それ以外の道中はかなり安定します。ボス戦の進化前ははスカル使用後、アルゲンテア等を使って囲んで次の攻撃で倒せるという状態までHPを減らしてディアボロスを使用。そうすることで進化後のエンハ割り込み及び敵の通常攻撃で味方が落ちることを防げます。進化後はブロックをスカルで剥がし、後はボススキルに注意して殴り続けて減らします。幸いディアボロスのスキルは30ターン持つのでメイシンのLSならちゃんと殴り続ければ間に合います。最後はスカルの5倍エンハとメイシンの20倍エンハでフィニッシュです。
    メイシンLは強いですね笑
    自分の中ではアプ塔と合わせメイシンL下でこれで2つ目の塔制覇です笑笑

    3
    • ナカジマ より:

      メイシン強い!
      ボス戦の攻撃アップ割り込みの対策にディアボロスが良いんですね。
      やつはちょいちょい役立つな…!
      詳細ありがとうございます!
      とても参考になります。
      アタックタイプで塔攻略はアツイですね(^ω^)

      2
  5. 匿名 より:

    スカルキュレーターは本当に便利ですね。スカル一体でダンジョンの難易度が劇的に変わる…!こういうギミック対応系のキャラ、結構好きなので増えないかなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      スカルキュレーターがいると居ないとでは全然違いますね‥・。
      ブロック打ち消しできるキャラを滅級か神級あたりで出すってのはどうだろう
      15ターンぐらいで( ³ω³ )

      4
  6. msk より:

    ブロック消せるのはスカルだけじゃないよ!ってことで、当てたきり出番のなかったデリッシュを使ってみました。進化後のエンハ割り込み忘れて何度かボコられましたが…

    2
  7. マロン より:

    ソムリエシュストL、アレスタ、ランサイワ、トヨタマでブロックの上からでもなかなか余裕を持って倒せました。開催当初はあんなに苦労してやっと勝てたのにって感じです!ソムリエシュストはやっぱ強い!!

    3
    • ナカジマ より:

      ソムスト強いですね~!
      自身がフィニッシャーも担えますもんね。
      アレスタも早速活躍してるぜ!

      1
  8. より:

    攻略おめでとうございます!
    自分も今回の6周年パワーに肖って6周年マリア及びニニギ様神様仏様の10倍エンハンスとニニギ様の奇跡の共鳴柱も組みあわせたシアからのダブル共鳴柱でバリアごと叩き潰してきました!
    道中もボスも果てしなく簡単でマリアの底力に感動しました!

    6
  9. 匿名 より:

    ユオンLのシア、スカルキュレーター、レムでクリアできました。
    進化前はブロックはがしてユオンと覚醒レムと反撃で超えて、
    進化後もブロック解除後、ユオンスキルからの覚醒レムエンハスキルでワンパン。
    シアとの相性が良すぎて道中もラクでした。
    ユオン運良く手に入れて良かった・・・

    1
  10. 匿名 より:

    アニバもバレンタインも踏んだり蹴ったりな結果に終わったので、アングレカムさんには消し飛んでもらいました。

    2
  11. みうみう より:

    トヨタマちゃんでクリア出来ました゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
    サブが豪華ですがw
    サイレイダーに続き2つ目の塔クリアで嬉しいです(^ω^)しゃ

    2
  12. 匿名 より:

    ゼイリオンでブロックごと吹き飛ばすの楽しいです
    おすすめです

    1
  13. 匿名 より:

    某掲示板で見かけたアニマリアバレンシアスカルセレッサで楽々クリア

  14. 匿名 より:

    ユオンL、スカル、シロユリ達でクリアしました。
    エリア3はシロユリ達で呪い解除します。
    ボス戦はブロック解除してスカルASからのユオンASですが、進化後は倒しきれなかったので、皆で殴ってクリア。
    ボスもシロユリ達に看取られて本望でしょうw

  15. アカツキ より:

    お疲れ様です
    皆さんスカルや新キャラでクリアされてて羨ましい(´・ω・`)
    2年前の初回開催時と同じメンツの
    クロユリ配下で攻撃アイテム盛ったメイシンしか組めないという(-“”-;)
    正月から引き続き散々で石もゼロなので同じメンツで一先ずクリア目指そうと思います( ̄▽ ̄;)

    4
  16. いちじく より:

    Twitterで見かけたベスタLシャルルマーニュライゼルフレイバルカンでクリアできました!
    TPさえ稼げばAEAS全開のベスタカウンターでブロックぶち抜けるのがただ気持ちよかったです。
    配置ミスもライゼルでカバー出来るので揃ってる人是非!

  17. 匿名 より:

    ユオン マリアいない自分勝てるのかな スカルはいるけど

  18. ????? より:

    やっとクリアできました!
    ターンスキップ無かったら終わってた(^ω^)