アニバ滅級で手に入るマルシリウスとガヌロンの性能チェック!

ちょっと前に公開されていましたね、ステータスやスキルなど

マルシリウス

おおー…ステータスからHPタイプかなと思ったらバランスタイプ。

能力でも軽減できるしタフですねぇ。矢印もイイ。

そして自身以外の味方の残HPを減らしながらの防護貫通ダメージ!残HP66%分って結構すごい気もするが、減ってから発動するのね。

バランスで高回転のHP依存ダメスキ…なるほど!

リーダースキルもかなり強い気がします。HP倍率高いし、ダメージ軽減も付いてるぜ!

ミナギは3.5倍の40%軽減にターン回復まで付いてるか…流石フェス限。

でもマルシリウスはHP依存ダメージスキルの威力を倍化できるのが良いですね。

ぼんちゃんと組ませてみたりもいいかな。

ガヌロン

おお、このスキルは!

復活できて攻撃アップしつつ呪いにもなる…66ターン…。

なんか難しいスキルだな?

リーダースキルは呪い状態の敵に、じゃなくて時に、なんだね。

呪いを付与することで7倍のダメージが出せるって面白いな。

ゴリゴリに呪われる高難易度ダンジョンでのリーダー編成もありだろうか?

防御&回復性能は素晴らしい…HPがやたら高いな、などツッコミどころ満載。

早く使ってみたいなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    サブに恵まれない、不遇リーダーダクネスのサブ候補ですね。
    ブロックを貼れば、HP減少も目をつぶれるし、
    ゼウスおじとは使い分けかな。

    そして、6好きおじさん。
    HP66666、攻撃66とかにして欲しかった。
    間違いなく、使いこなせません。

    8
    • 匿名 より:

      リーダースキルも攻撃力6倍ダメージ66%軽減6ターンに1回6666回復がいいよね……

      いや、強すぎん…….????

      1
  2. いちご より:

    マルシリウスさんは減少してからHP依存?

    ならば、「残依存じゃない依存」とか回復すればよろしいですわ!

    もちろん、こいつのAS使わないってのもあり。

    無課金5.5倍はアツい、アツすぎますわ!!

    ※減少依存は現在入手可はミクトランテクートリ覚醒のみ。

    最大はガイエスがいます。とりま、闇パ?

    2
    • いちご より:

      6.25でしたわ…ますますおそろしいですわ!

      ミクテクが…ロマン依存砲に?!

      前で回復、後でトドメ!

      1
  3. 匿名 より:

    ガヌロンさん並々ならぬ6へのこだわりを感じるが回数制限は6ではなく3なのか

    5
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    ガヌロンさんは[戦闘不能速攻]起動役になれる、というツイートを見ました。
    エリアクリア前にASで自身を呪いに→次のフロアで呪いにより自滅&復活→[戦闘不能速攻]発動、と。厄介な開幕スキルターン遅延の対策なんかに良いようです。
    ……バフ打ち消しもされちゃったらどうしようもないですが、それはそれとして……。今後の[戦闘不能速攻]スキルとの組み合わせに期待ですね!

    マルシリウスさんも高回転かつ防護貫通のHP依存ダメージ、しかもLSも普通に強い!滅級に見合った性能だと思います。一安心!
    あとは、クリア・周回出来るかどうか、ですねえ……シャルルマーニュのダンジョン、全部いい思い出がないので……(´-∀-`;)

    13
  5. 匿名 より:

    スキル説明の「かわりに…」て書き方が、無駄な文章に思えて前から気になってます
    単にどういう状態移行が行われるのか箇条書き等で書いてほしい

    3
  6. 匿名 より:

    マルティウスが居ないからグローセパのサブにマルシリウス入れて、
    残りをミナギミナギで埋めて使いたいですね。

    1
  7. マラ好きジジ より:

    マヌアとマルシリウス。どっちが良いかなあ。