魔導士見習い・ラミネットの評価:回復と条件付きのバリア破壊ダメージがセットになったスキル

最大コンボ攻撃15倍が狙えるリーダー性能も見逃せません

ステータス

HP15634とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力はやや控えめの230という数値。

アタッカーとして活躍させる場合はソウルで底上げしたいですね。

ソウルスロット:3(4)

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン]
光属性またアタックタイプの味方全体がHP30%回復
自身がHP100%であればさらに
前後横三列の敵に木属性攻撃力×40倍、誘爆時40倍バリア破壊ダメージ

回復とバリア破壊付きのダメージスキルがセットになった、アタックタイプとしては珍しいスキルです。

ダメージスキルは誘爆付きで威力も高く、前後横三列と当てやすいのも強み。

反射している敵にうっかり撃たないようにHP管理には気を配りたいところです。

師匠であるリットのリーダースキル条件を満たしやすいのも魅力的。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
7コンボ以上で攻撃力3倍
ダメージを40軽減
HP20%以上回復したターンは攻撃力5倍

最大で15倍のコンボ威力が狙えるリーダースキル。

ダメージ軽減率も40%とそこそこの数値です。

ただしHP回復条件を満たせない場合は攻撃3倍、それも7コンボ以上を要するため火力が出しやすい内容とは言えません。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては平均的。

回復役兼スキルアタッカーとしても活躍できます。

魔導士見習い・ラミネットの評価

9

HP

8.7/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • LSの条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    100%で広範囲にダメージが撃ててお得と思いましたが、たしかに反射持ちがいたら回復スキルそのものも使いにくくなっちゃいますね。
    それでもサモクリ20万とは思えない性能だと思います。
    アタックタイプでは貴重な回復持ちだし。

    ラインハルトなら5ターン中3ターン25%回復なので、ラミネットでもリット師匠でもスーパーサブになれますね。

    1
    • ナカジマ より:

      なんかウッカリ反射されそうなわたし(^ω^)
      サモクリ20万でこの性能はアツイ!
      ラインハルトがここでサブとして立ち上がってきたぁー!
      リグネロが話題をさらっていきましたが、こちらもなかなか。

  2. 匿名 より:

    “弐癒音(にゃおん)”を発想できるセンスが好き。

    7