ロパドゥサ決戦場【滅】猛撃のテルツェットをメイシン・ベルテLのアタックタイプ4体編成で攻略!

アタックタイプ編成でクリアするとミッション報酬で獲得TPアップソウルLv.10分が貰えるぜ!

フェス盛りにしておいたこともあってメイシンLでさくさく進めたんですけど、最後のコンボ減少のところでグダってしまいました。

まあそんなにターン数が多くないのでごり押ししきれたんですけども。

1ターン目に物理防御アップを使ってくるんですけど、先にぶん殴ってHPを減らしておいたら大丈夫でした。

HP割合で割り込み行動があるのかな。

アタックタイプっつったらベルテだってそうじゃないか!

ってことで行ってきました(^ω^)軽減があるって素晴らしい…。

HPも2ターンに1回回復するし、吸収型のアタックリーダーと似た感覚で使えるかな。

グラダッソはダメスキの威力が高めなので注意ッスね。

ソブリノもキルゾーンに誘い込みつつ、アルゲンテアで位置取りしながら撃破。

ジョヴィメルとかで飛ばしてるとわからないけど、ココって意外とスキルの威力が高いよね。

基本1.5万~1.8万ぐらいなのでダメージ貰ってる状態だと危ない。

ラストも積極的に囲みんで覚醒矢印が活かせる位置取りをアルゲンテアのスキルで調整していく!

多少のダメージならベルテのリーダースキルで耐えられるのでイイですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スカアハLのメイシン・エダード・スコルで一発でした
    覚醒スカアハの3体移動スキルは偉大過ぎます…

    • ナカジマ より:

      スカアハ素晴らしいですね(^ω^)
      今一番目立ってるんじゃないかなアタックで

  2. ガブガブ より:

    セレッサL、アルゲンテア、バルトロメイ、ヴァルダで殴ったり、各々の自己エンハにバルトロメイのAD載せてみたりで、なかなか楽しめました!
    アタックも色々出来る様になりましたねぇ( ´ー`)

    • ナカジマ より:

      セレッサもサブが増えてきましたね(^ω^)
      バルトロメイの存在も大きい気がする。
      メルストコラボ復刻しないかな…

  3. ねぎま より:

    嫁フラマL・アニバミレシア・HFライダー・テレシア&ヴィルヘルムでクリアしました。

    HFライダーのASで足止め・矢印攻撃抑制・誘導ができたので楽でした。

    1
    • ナカジマ より:

      おー、嫁フラマってアタックでしたっけ。
      HFライダーしぶいっすね(^ω^)
      僕も欲しかったなあ…

  4. アカツキ より:

    メイシンL、セレッサ、ロサ、ヘキサゼオンでクリアしました。
    物流防御上げられると手におえなくなるのは辛いですね(。>д<)

  5. 遠い音楽 より:

    暴君ミリム、ラインハルト、シア・ラ・ヴァランタン、セレッサでクリア。
    一度ミリムが落ちたけど、シアのスキルで復活出来ました。
    アタックタイプのサブならシアのHPを高めに維持しやすいので復活付与もしやすいし、復活後のHP回復も容易ですね。