小鳥姫グィネヴィアの評価:自身除く味方1体を移動可能&攻撃力10倍で反撃&防御力が500上昇

6周年記念ランバト 追いつめられた小鳥姫で入手可能

ステータス

HP19252とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は164と控えめ。スキルを活用してサポーターとして戦うのが無難です。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップ。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

自身除く味方1体を
自身の十字列と周囲の任意マスに移動可能
自身除く十字列と周囲の味方が
1ターンの間攻撃力10倍で反撃&防御力が500上昇

最速4ターン

移動と反撃・防御の付与ができるユニークなスキルです。

範囲は十字列と周囲なので味方との位置関係には気を付けたいところ。

効果範囲

リーダースキル

HPタイプの味方は
攻撃力が2.5倍
ダメージを30%軽減
反撃時の攻撃力が3倍

HPタイプの攻撃力・反撃威力を高めつつダメージも減らせる内容。

倍率、軽減率ともに控えめでリーダーとしてはやや物足りない性能です。

サブ評価:90点

サポーターとしては最適なステータス、能力構成です。

高回転のスキルで味方を移動できるのが強み。

反撃も付与されるので割り込みの誘発やクロスカウンターには注意したいですね。

小鳥姫グィネヴィアの評価

8.7

HP

9.5/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スカアハ居ないので便利な範囲の盤面移動枠として大変嬉しいです
    いや実際はドロップ産とか何体か居るんですが外周か外周以外って以外と痒い所に届かないんですよね…

    4
    • ナカジマ より:

      僕もまだ持ってないです)^o^(
      でもめちゃ活躍してますよね。
      ドロコマでも移動スキル自体はどんどん増えてますが、移動できる場所はまだ限定的なイメージ。

      2