最近僕が欲しいキャラはスカアハとプリエ!移動スキルって熱いッスよね

先日のミッションでグリモアのスキルの面白さを知ったナカジマ

微妙に不便なところもまた工夫しがいがあって楽しいんですよね。

そんな今気になっているのがこの二人!

影国の女王スカアハ

いいですねぇ!まずイラストが最高ですよ。お姉さん好きの召喚士狙い撃ちや!

この御方、覚醒前もスキルで移動できるんですよね。

さらには覚醒後は3体も移動可能!しかも盤面全体の任意マスと太っ腹。

回数制限はあるんですが7回と多いのでよっぽど長丁場でも気にならないでしょコレ。

最速5ターンで使えるから凡ミスした時の緊急回避にもいいんじゃないでしょうか。

特性で攻撃回数が増えるからコンボ数での割り込み条件を発動させやすいですよね。

リーダースキルも攻撃30倍に軽減、固定値回復と万能型。3属性の攻撃が必要になるけど、3体も一度に移動できるならそんなムズくないかな。

使ってる方も絶賛しているスカアハ、気になる存在です(^ω^)恒常で欲しいキャラがいるってのはいいなぁ。

もうひとりがプリエ!

こちらも移動できるんですよね。しかも3ターンという凄まじい回転率!

最初見た時は二重矢印がない、これは使い勝手厳しいんじゃないかと思ったんですが、むしろ機動力高めっすね。

1マス進める場所は多いほうだし、毎回2マス以上動かしてるかっつったらそうでもねえ。

全体化とアイテム吸収という黄金の組み合わせも眩しいぜ…!

スキル共鳴柱で実質エンハンサーとしても戦えるし、防護貫通ダメスキも使い勝手ヨシ!

TPでエンハもいけるのね。この支援力は惹かれますよ(^ω^)

そんな感じ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ほしいキャラが自分と完全に被ってます。
    スカアハは移動スキルと自身のLSが噛み合ってますよね。
    物理系パーティーのサブでも使われたりして、最近大活躍ですね。
    プリエは移動範囲こそ限られてるものの、追尾ダメージとのセットでこの回転力はすごいです。
    初の移動スキル持ちであるミリアムの立場が…

    4
    • ナカジマ より:

      リーダースキルとスキルが噛み合ってるし、火力もスゴイですよね(^ω^)
      30倍あれば流石にタフなボスでも沈められそう。
      最近いたるところで活躍してますな~
      プリエはスキルアタッカーでもあるのにこの性能はアツイ!
      ミリアムは…うーむ、やっぱ初期ですからその辺りはどうしてもね~

      1
  2. 匿名 より:

    ロンスヴァル血戦はスカアハはドハマりでした!コンボ割り込みやワープする敵にはいいですね(*^^*)

    プリエは一重矢印が……って思ってましたが意外と何とかなる!
    リーダー起用でもいい感じです。

    3
    • ナカジマ より:

      ロンスヴァルみたいなコンボが大事になるところでは特にですね!
      ランコールもコンボ数が割り込み条件だったし。
      エンシェントグリムもそうですね、そういえば!

      2
  3. 匿名 より:

    こういうゲームで任意移動なんてスキルでてきたら終わりだろうなあと思っていましたがそんなことありませんでした。

    5
    • ナカジマ より:

      それ、めっちゃわかります。
      スキルとか避け放題になるやん!
      って思ったんですが毎ターン使えるわけじゃないし意外と大丈夫ですね(^ω^)

      6
  4. ミスタ より:

    スカアハ良いですね!
    ミリアムと組ませて1ターンに3回踏み踏みしたいです(о´∀`о)
    最近のダンジョンはむしろ移動スキルに有利な設定されてる気がするので移動スキル持ちは重宝します。

    2
  5. 遠い音楽 より:

    スカアハは使うと楽しそうですね。
    これまでちょっと実戦では難しかった3色同時攻撃を容易に楽しめるという事も重要だし、サモンズあるあるのボスの攻撃範囲に複数入っちゃってる時の緊急回避にも使えるし。
    ロンスヴァル血戦で毒シールを貰う時とか24コンボを狙う時とか、ボスの縦横2列と斜めのスキルの隙間に逃げる時とか、スカアハならではの動きが出来ますよね。
    欲しい……

    プリエは一重矢印だけど3ターンで使えるスキルで移動してアイテム吸収と全体化で仕事をするという、よくデザインされているキャラだと思います。
    まだあんまり使えてなくて、覚醒前のスキルが防護貫通でないことを失念していて反射されるというミスを時々起こしてたりしてます(^^;
    ここ最近のダンジョンがHP倍加でないとダメなところが多かったのでリーダー起用があまり出来てないけれど、もっとリーダーとしても運用していきたいです。

    あと、これまで全然使っていなかったペレが、ユオンとプリエでの回復状態付与役として一気に出番が増えましたw

    3
  6. アカツキ より:

    プリエ欲しいですねぇ。。。何よりディフェンスタイプで回復状態で更に攻撃アップが手持ちのローザやペレと合致するのが素敵です(☆∀☆)
    移動も緊急回避にも使えるので今後のダンジョンでも有効ですね♪

    3
    • ナカジマ より:

      移動スキルがかなりアツイですもんね昨今(^ω^)
      ピックアップいつかくるはず…来年ぐらい?

      3
  7. 匿名 より:

    プリエは凄く重宝してます
    ランコール最上層もプリエがいればボス進化前は覚醒後のダメスキで飛ばせるし、特性で柱出しながらスキルで味方の緊急回避や回復と大活躍でした
    おかげで物理ダメ要員がイケオジ一味のグラタッソでしたがクリア出来ました

    討伐でもダメスキ撃ちながらその度、移動出来てアイテム吸収2なので、1ターンの中でプリエのスキル2回撃てたりしますし使ってて面白いです

    3
    • ナカジマ より:

      ランコールで大活躍してましたね~
      登場した時はそんなふうには言われていなかったと思います。
      グラダッソしぶい!

      1
  8. 匿名 より:

    スカアハはまじでバカ強いです笑
    今やってるロンスヴァル血戦でも毒シール付与時やボス弱体化のためのコンボ時などにめちゃくちゃ役立ってます笑
    敵のスキル回避なんかにも一役買ってますしこれ普通に限定レベルなのでは…と最近思ってますw

    7
  9. かじ(みのむし@OFD) より:

    プリエはよく使います。カレンで剣出してプリエで拾いドカーンと消し飛ばすのが気持ちいいです。エンハ役だとアルシェを入れれば、リジュネとエンハが同時に乗りプリエのLSを満たせるため非常に相性がいいです。あと可愛いですしね(*´艸`)
    スカアハも欲しい(´﹃`)

    2
    • ナカジマ より:

      サポート力強いですね!
      一重矢印ばっかりだけど不満は聞いたことないです。
      スキルでしっかり移動できますもんね(^ω^)

      2
  10. 匿名 より:

    ムーヴの先駆者ってミリアムでしたっけ?初めはいいなぁ。ほしいなぁ。って思ってましたがミリアム登場してからムーヴキャラ随分増えましたね〜今のところムーヴ前提ダンジョンが無いので助かってます。。自分は基本緊急回避に使う事が多いので(・・;)そのうち移動スキルのシールとかぺたっと貼られたりしてw

    2
    • ナカジマ より:

      ミリアムはなかなか衝撃的でしたが…
      後発の移動スキルはどれも便利ですね(^ω^)

      2
  11. 匿名 より:

    スカアハはスキルと特性が噛み合ってロンスヴァル血戦で大活躍でした(3倍じゃないと初手退場でしたが)。
    プリエはリーダー、サブ、周回とどれを見てもできることが多く、飛行が死んでることを除けばいつの間にか使ってるキャラですね。協力のデーゼルとの相性が抜群です。
    移動スキルで言えば覚醒前の嫁レムも無敵のおまけつきなので、グリモアを筆頭に色んなところで移動が役に立ちました。この子はすべてが規格外ですが。

    • ナカジマ より:

      ロンスヴァルでは最適ですね!
      飛行もなんか上手いこと活用できるところがあるはず!

      1
  12. 匿名 より:

    スカアハは覚醒前から移動できるのが便利すぎますね
    サブ運用としてもエンハ+移動は殴るポジション取りに緊急回避に使えて、LSと違いASは属性指定が外れてるので隙が無いです

    3
    • ナカジマ より:

      覚醒前後で使用感が大きく変わらないのもいいですよね(^ω^)
      役割がはっきりしてる感じ!

      1
  13. 匿名 より:

    スカアハはロンスヴァルでこれでもかと思うくらい大活躍してくれました
    エンハンスも付いてるのがミソですな
    そして何より攻撃回数+がコンボ系ギミックの打ち壊しに役立っているのでホントに引っ張りだこです

    1
  14. ゲソ より:

    スカアハ楽しいですよ(^^)
    エスクムの塔最上層もスカアハLでクリア出来ましたし、火力も十分ありますね
    電車内で覚醒解放させたら露出度が高すぎて周りの目が気になりましたけど…

    1
    • ナカジマ より:

      エスクムもいけちゃうんですね(^ω^)
      これは強キャラですな~
      電車内で覚醒させないこと、大事な教訓です。

      1
  15. ゲイボルグ使いの狗 より:

    スカアハいいですよ!
    スキルが強いのは、言わずもがなですが何よりもDIOになった気分になれる。
    まさに、この移動スキルはthe world!!!

  16. 匿名 より:

    プリエが使いこなせず。。ヘルヘイム倒せず覚醒出来ない。。
    サブはグローゼかペレどちらがいいと思いますか?