協力マップの更新ナシ、パズドラやケリ姫の状況を見てみる

どうもパズドラ以外の動きが鈍いっぽいっすね

パズドラ

Twitter最終更新:3月17日

3月18日にメンテナンス、16日には銀魂コラボ第二弾が始まるなど動きあり。

一番の稼ぎ頭なので人員を集めて動かしているのかもしれないですね。

Twitterの返信欄を見てもプレイヤーからの「コンテンツが少ない、更新がない」という声は見当たりませんでした。

ケリ姫スイーツ

Twitter最終更新:3月17日

3月12日に更新があった様子。

ただ、先月末から更新がない状態だったようでサモンズに近い感じかな。

Twitter上でも動きがないな、という内容のツイートを見かけました。

サモンズ

3月16日にミラティブのキャンペーン結果をリツイートしたのが最後ですね。

協力マップは更新ありませんでした!

イベント期間外です、とのコメント。残念ですな。

以前、放送内で公開されたキャラが実装されるかもしれないと思ってたんですけども…。

天星獣と関連があるとか絶対強いやろ、と期待してます。

ちなみにおれっちさんも内情はわからないそうです。公式放送にも出てる方なので何か連絡はないものかと思ったんですけども。

まあ僕ら一般プレイヤーにも何かお知らせして欲しいですね。

封竜士シリーズの覚醒が決定している、ということだけが救いでしょうか。

また○○にはアイテム生成がほしかったな、とか他愛のないことかける日が来るまで待つしかないぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すっちょむ より:

    なんてこった

    2
  2. 匿名 より:

    悲しいですね。短くてもいいので何かしらの報告をして欲しい。

    9
  3. 匿名 より:

    下手したら今月中は協力マップの更新も怪しいですね(;-ω-)ウーン
    更新、覚醒キャラ追加はメンテ入るはずなのでアナウンス無い時点で期待してませんでしたが

    サモディ・グラも前回やり込んたので気が乗らん
    せめてミッションくらいあったら……

    アニバで復刻しなかった塔でも開催してくれれば……

    4
    • ナカジマ より:

      なんだかなさそうな気配ですね。
      コロナウイルスはいつ収まるかわからないし、どこまで自粛するのか…
      全然先が見えませんね。

      2
  4. 匿名 より:

    「新型コロナウイルスの影響により、更新作業が遅れております」
    とかアナウンスがあれば、みんな理解すると思うんですけどね
    それすら出来ないなんてことはないと思うのですが…

    8
    • ナカジマ より:

      師範代のTwitterは動いてますね(^ω^)
      しかし理由については言及されておりません。

      1
  5. 匿名 より:

    何か説明が欲しいですよね
    コロナにより人員確保ができていない等、たった一言あれば仕方ないと思えるのに…

    7
  6. 匿名 より:

    パズドラにリソース投入してるんすかね

    1
  7. 匿名 より:

    コロナだったら会社ごと止まりそうだけどなぁ…パズドラだけ動いてるのは何でだろう?

    3
    • ナカジマ より:

      やっぱ売上が段違いだからじゃないでしょうか。
      テレワークで対応してるのかな。

      1
  8. アカツキ より:

    あくまで個人の意見としてはユーザーにだんまりなのは運営として疑問が有りますね。だんまりが運営の方針だったら逆に恐ろしい((( ;゚Д゚)))一言Twitter出すだけなのに。
    ま、内情はわからないのでテラーとクンネ超強化して待ちます( ^ω^ )

    6
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      いろいろと説明が少ない運営さんではあるのですが…
      待つしか無いですね(^ω^)

      1
  9. 匿名 より:

    コロナ関係なしに
    メインプログラマーが急に辞めて後任がいないとかじゃないの?
    在宅勤務でもツイッターとかは普通にできるでしょ

    2
  10. 助けてー! ヴァーユ ~~ より:

    う~ん?
    どうやら 俺は今、バインドに かかってるんだなぁ…… これは。
    あと 何ターン 続くんだい?

    2
  11. 匿名 より:

    言い方は悪いですが、売れるゲームによりリソースが注ぎ込まれるのは仕方のないことですね
    なので、もし仮に新型コロナの影響であるなら変な気の使い方はせず「申し訳ありませんが、サモンズの更新は暫くありません」くらいは言ってほしいものです
    何もないと色々と邪推してしまい、不安になります

    3
    • ナカジマ より:

      まあ仕方ないっちゃ仕方ないっすね。
      とりあえずマップは準備中みたいなんで、ちょい安心したかも。

      1
  12. 匿名 より:

    師範代のツイートがありましたね!
    作業に追われてるだけみたいで良かったです(^^)
    熟練上げながら気長に待ちます!

    2
  13. 匿名 より:

    肥満ズボード状態に入っているかも。
    まあ少し休めるのも悪くないな、6周年の薬の消費量を考えては。

    1
  14. kenro より:

    パズドラが力を入れてるのは、ガチャ追加のみ。。。

  15. おそらく より:

    おそらく方針は社内での決定済みなんでは?
    ただそれをユーザーに明かす訳にはいかんのでしよう
    スクエニなんかのソシャゲも
    ギリギリまでユーザーには明かさずに運営してましたし
    (内部・社内的には終了が決まっていても)
    普通は隠すでしょうね