休装『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインの評価:速攻で物理オートダメージ&HPの回復

期間中、サモンクリスタル交換所にて50万サモンクリスタルで交換可能

2021年6月10日にパワーアップ

ステータス

HP10946と攻撃タイプとしては平均的な数値。

攻撃力は329と高めになっています。

自身のスキルは攻撃依存の部分もあるので攻撃強化ソウルで底上げしておきたいところ。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

対地攻撃も持っているため、飛行していない敵にクリティカルが確定。

矢印で威力を出しやすくなっています。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン][速攻]
自身に5回追尾の木属性攻撃力×7倍物理オートダメージ(持続:中)を付与
火属性または攻撃タイプの味方全体がHP2500回復

ダンジョンがスタートした直後から使用できるのが強み。

HPの回復も同時に行うことができますが、物理オートダメージの倍率が低く、高難易度ダンジョンでは道中の敵を処理するのにも苦労します。

高倍率のリーダースキル、攻撃アップスキルと組み合わせるなど工夫が必要です。

リーダースキル

火属性または攻撃タイプの味方は
攻撃力が4倍
オートダメージ状態の時に攻撃力3倍
8コンボ以上でダメージの10%を吸収

最大攻撃12倍を狙いつつ、吸収もできる内容です。

コンボ型のアタックタイプLSと比べて単騎でも火力が出しやすいのが魅力。

耐久面の強化はありませんので複数の敵に囲まれないように気をつけたいですね。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

速攻で物理オートダメージスキルが使えるのが強みですが、攻撃力の底上げは課題です。

休装『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインの評価

8.9

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 速攻で物理オートダメージ

気になる所

  • スキルの威力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    威力は低いですが、貴重な対地を持っているのでアストルフォと東雲のサブにちょうどいいですね。

    1
    • ナカジマ より:

      おー、どっちもいるので試してみようかな(^ω^)
      対地はまだまだ少ないスネ。

  2. 匿名 より:

    居たら便利だけど、そこまで使わなそう
    って事で次のリグネロかカグヤにサモクリはとっておきます( ^ω^ )

    1
  3. 高速三段猫 より:

    倍率が低く一般的なリーダー下では活かしにくいASですが、即時回復があるため
    エダードと併用すると1ターン目からシロユリのLS条件を満たすことができます。

    2
  4. 匿名 より:

    まあ原作ファンの方を除けばこれを50万で買うならリグネロ再販まで貯蓄した方がいいですね・・・

    1
  5. 匿名 より:

    スキブ積んどけば結構ループできるんで便利ですね。回復あるのも結構でかいです

    1
  6. 匿名 より:

    こいつ2体買っても猫2匹分あったので買ってみたけど2体でも火力足りない時が多いので基本スルーでいいかも?

    2
    • ナカジマ より:

      火力はどうしても出ないっすね~
      高難易度の道中はちょっときついかな。

  7. Volken より:

    アニバマリア、バレンタインベルテパーティにバチコリ入りますよー

    125倍x5連続ダメは強いですしそれにエンハできますし 

    エダート、アニバエトワールもいいすけど、皆さんも使ってみてはいかがですか?

    4