今年もガンホーコラボ超絶が来る!?熟練上げしたいモンスターが盛りだくさん!なのでまとめ

ヌレギヌさんがつぶやかれたんですけど、去年は5月ぐらいにガンホーコラボが来てましたよね

その前は6~7月ぐらいだっけ、もうちょいしたら来る‥と思うんですけど、今年は熟練システムがありますからね~。

上げておきたいキャラがいっぱいいます!

ドラウンジョーカー

道化龍ドラウンジョーカー

今見ても強すぎるぜスキル性能!

矢印もナイスだしなあ~。4ターンダメージ半減が6ターンで使えるってめっちゃ強いやん。

HPが高いから支援役としての仕事もまっとうできそうだし。

熟練で防御面をさらに底上げしておきたいなあ。回避とか属性軽減とか。

ヤマタノオロチ

邪竜ヤマタノオロチ

大正義・速攻の追尾ダメージスキル持ちだぜ!

しかもバリア破壊がついている所がニクイじゃありませんか。

非常によく使うキャラなのでしっかり上げておきたいところ。

まあ普通に毎日活躍してるから熟練もたまりやすくはありますが…。

ザッハーク

邪牙の魔蛇龍・ザッハーク

何気に強烈な毒スキルを持っているザッハーク。

矢印ヨシ、能力ヨシ。ほんと強いな!

攻撃力を上げて毒スキルの威力を高めておきてえ~。

ヘキサゼオン

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

愛用してます、ヘキサゼオン!光属性のサブになんとなく入れること多し。

HP32000は熟練上げしがいのある数値ですよ…。

とにかく生き残ってバフスキルを使うという使命を果たすためにも、ゴリゴリに強化しておきたい。

聖神アーサー

聖神アーサー

ディバインゲートの忘れ形見、聖神アーサー。

敵全体にダメスキ、しかも共鳴柱ありなんだぜ!?これはダメージ伸ばしやすい。

しかもスキルの攻撃倍率も高いしネ!

バリア破壊がついているのも素晴らしいですな~。

元の攻撃力が216と控えめなので熟練で底上げしておきたいな。

あとヘラとドラゴンソードも人気ありますよね(^ω^) ヘラは大正義・アイテム効果アップだしな!

楽しみだなぁ、復刻した時のために回復薬を温存しておこう。100個ぐらい使うかもしれん…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. aaaa より:

    ガンコラやるならディバゲキャラの新規実装してくれないかなぁ……

    ディバゲからサモンズに入った勢としては、少し期待してたり。
    確かにディバゲはサ終してしまったのでコラボで出す意味は殆ど無いですけど、魅力的なキャラクターは沢山いるだけに惜しいなぁと思っちゃいますね……
    ヴィヴィアンとかクロウリーとかファティマとな。

    前回のガンコラから新規キャラがパズドラとクロマギからしか居なかったので少し寂しかったり。
    いっそパズドラコラボに名前変えてしまって良いのでは!?

    8
    • 匿名 より:

      永続100%防御マクスウェルの記憶ががが…
      戻ってきてほしい気もするけどそりゃサ終するよなぁって感じですね

      3
    • より:

      懐かしいですね、
      自分はカナンを実装して欲しいです
      ディバゲのキャラ達が新規で来てくれると
      良いですね☺️

      2
    • 匿名 より:

      ほんとに!サービス終了しただけでいいキャラクターが使えなくなるとかすっごい悲しい!アクワイアとの共同だけど一応ガンホーなんだから、ぜひ使ってあげて欲しい!

      2
    • ナカジマ より:

      クロウリーめっちゃ懐かしい!
      ほしかったな~!
      ヴィヴィアンも良かったですね(^ω^)
      カナンとかも懐かしい。
      マクスウェルでリセマラしてやり直したっけ。

      パズドラ勢が増えすぎてるような気もしますね。
      クロマギはやってないのでわからないですが…

      4
  2. みうみう より:

    こう見るとホントガンコラの泥駒って強いの多いですよね
    ドラジョ、ヘキサゼオン、アーサーは塔でも使いましたし
    ドラジョは泥率考えたら熟練上げは現実的じゃないのでスルーするかなと思いますが、それ以外はゴリゴリ上げたいですね(∩´∀`∩)
    オレンジ難民の私はオロチは既に攻撃13まで上がってますがw

    4
    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃ強いっすね(^ω^)
      ドラジョはそんな落ちませんでしたっけ…
      上げたいなあ。
      オロチの攻撃力は上げておいて損はないですね!

      1
  3. 匿名 より:

    HFリセマラ勢だからガンコラ来るならめっちゃ嬉しい(^ν^)
    リグネロ1匹でも周回は優秀なんだけど、1フロア目がどうしても時間かかってしまう。アーチャー、ジェレミアどっちも持ってないから、オロチ乱獲するぞい!

    質問なんですけど、オロチの難易度って高めですか?オルタパでクリアできそう?

    3
    • 匿名 より:

      オロチはハッキリ言って救済用のキャラなので難易度も低めです

      2
    • 匿名 より:

      詳細は覚えてないですが複数体つくるのに苦労した記憶もないので敷居は低いと思います

      2
    • 匿名 より:

      くそざこだった記憶。ワンフロアだったかな?周回して三体確保してたから、難度は低めだと思いますよー

      2
    • 匿名 より:

      みんな返信ありがとうございます。
      ひとまず安心しました。待ち遠しいすね!

      3
  4. 匿名 より:

    新ガチャキャラへの楽しみと恐怖もありますね…またヴァルシエル級のものがくるのかどうか引けるのかどうか…
    既存コラボキャラの強化&覚醒があったら嬉しいなあ

    2
    • ナカジマ より:

      ヴァルシエルは衝撃的でした(^ω^)
      環境を形作る強キャラですね。
      今後も強いキャラ出るんだろうな~。

      4
  5. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    ガンコラのヴァルキリーシエルに惹かれ復帰した身としては復刻の暁にはあの時駒が足りず勝てなくて未入手or入手できても育てきれなかった駒をちゃんと育ててあげたいものです。

    4
  6. 匿名 より:

    過去のガンホーコラボで未覚醒の星7が覚醒して欲しい。
    イルミナとか

    6
    • ナカジマ より:

      おー、あるかなあ?
      過去キャラも誰か強くして欲しいスネ。
      パワーアップとかあるだろうか。

      2
  7. ヘタレ召喚士 より:

    ガンコラコロナの影響で延期とかないと
    いいのですがね。あっても仕方ないとは
    思いますけどね。
    今年こそはシエル手に入れたい!

    4
  8. 匿名 より:

    来るとしたらラルグの覚醒実装後になりそうですね。
    パズドラのほうのサモンズキャララルグに
    合わせてるせいなのか全然進化追加されませんし。