ダンまち コラボを振り返ってみる コラボガチャ、SPガチャ、ダンジョン、ランバト、討伐などなど

早いもんでダンまちコラボも明日の10:59で終わりっすね~

というわけで僕の印象などを振り返ってみたいと思います。

コラボガチャ

アイズは周回で便利、ヘスティアは高難易度で強そう!って感じだったんですが、後からぐんぐん評価が上がってきた気がするのがベルくん。

まさかの0チャージという境地に達したのも面白い(^ω^)

スマンな、アポロンの旦那…

攻撃回数増加や貫通、覚醒矢印の相乗効果で恐ろしい殴り火力を実現できるのがいいですね。

これからのサモンズはコンボ系が熱いのかも?

ガチャキャラのスキル上げがしやすくなっていたのも好印象です!

SPガチャ

ロキは星5の火力底上げに便利ですなあ。

手に入るキャラもいいんですけど、僕としては副産物がわりと有り難かったかな。

育成用の資源がいつも枯渇しているワタシ…アルゲンテア2体目も早くレベルマにしたいんだけどなあ。

ダンジョン

なんか全部この人が持っていった感あるぜ!

後の二人は性能がおぼろげになってます、僕の中で。

イラストはパンチ効いてますけど、性能面はかなり面白いと思ってます。

攻撃力600オーバーはえげつない。リーダースキルも普通に使いやすいしネ。

ランバト&討伐

普通に強いキャラが手に入ったって感じッス!

防護貫通だから場所も選ばないし、軽減を上書きできるのは嬉しいっすよね。

ちょっと範囲が狭いような気もするが、まあヨシ!

ゴライアスさんはちょっと出番少ないかもな~ここ最近の討伐モンスターはごり強かったので期待しすぎたかも。

サモクリ交換

リグネロの印象が強すぎて霞んだ感は否めないぜ。

コラボはいつ復刻するかわからないし、というか復刻しないかもだし、って感じで交換しておきましたが、今の所まだ出番はないです。

オルランドみたいなキャラが来たら雰囲気かわるかも。

配布

なんといってもコレでしょう!デート日和ヘスティア。

今回絶対手に入れておきたいキャラだと思います。

ログインするだけでGETできるなんて最高やんか(^ω^)b イラストもちゃんとかわいいのがヨシ!

そんなわけで

ダンまちコラボ、いかがでしたでしょうか?

僕的には結構楽しめました。事前にアニメで予習しておきましたしネ。

ただ、滅級とかはあると嬉しかったかな~。

キャラクターもたくさんいるので、復刻もいつか来て欲しいっすね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    今回のコラボも色々ありましたね〜
    個人的には

    いいところ:
    ガチャキャラ全員レベルマ排出
    ☆6にユニークなASを搭載
    ☆7勢は全員ドロップ/SPガチャでスキラゲ可能
    自分をセレッサだと思い込んでるアマゾネス
    覚醒に必要なモンスターの難易度が優しめ
    SPガチャキャラ、ログボヘスティア、リヴェリアさんが良性能揃い
    有償で回復薬が買える
    ☆5ヘスティアさんの圧倒的☆5制限適正

    微妙なところ:
    ダンジョンドロップキャラの性能が今ひとつ………
    ガチャ確率は相変わらずの闇
    討伐モンスターの性能も弱くはないんだけど………
    狩られる側だから仕方ないとは言え、モンスターの性能ももうちょい上げて欲しかったですね

    悪いところ:
    毎度のことながら、メルストの時のようにトップレア目当ての課金者に対してなんらかの救済を3〜5万で1回くらいもらえたらなぁとは思いました
    フリュネさんと他2人の性能差と言うか、回数制限取っ払って欲しかったなって…
    特殊演出主人公が持ってないとか………

    総じて、今回はやはりガチャキャラレベルマ&☆7はペン無しスキラゲできると言うのは大きい躍進だったかと思います

    SPガチャキャラもなかなか面白い強さをしてますし、ベルくん、アイズさんどちらにも対応してるロキさんを安定して手に入れられるのはかなり好感が持てました(((o(*゚▽゚*)o)))

    8
    • ナカジマ より:

      全員がレベルマ排出って楽でいいですね(^ω^)
      スキル上げも楽だったし…
      ミコトとか出番ありそうな気がする。
      リーダースキル強いしなあ。

      ダンジョンドロップキャラ、やっぱ物足りないスよね。
      最近、非ガチャ限も強くなってたのにな。
      おしいっす。

      でも、今までのコラボイベントよりは遊びやすくなった気がしますね!

      2
  2. 遠い音楽 より:

    ベル君は2桁倍率のエンハにはチャージが必要なので覚醒後にテンポよく一撃を加えるという訳にはいかないけど、殴りでの火力の可能性を感じますね。
    星7は全て素材でスキラゲ可能というのは嬉しいけれど、BOXの圧迫を考えるとキャラが引けてから周回またはSPガチャという流れにしたので、引けてすぐ使えないというのが貧乏性ゆえですかね。

    ダンジョンはイマイチ盛り上がらなかったと思います。
    シルバーパックとフリュネさんは性能は割と良いとは思うんですが、どうしても見た目がw

    今回一番印象的だったのは星5がそれぞれ強かったり便利だったりした事ですね。
    配布ヘスティア様はその筆頭だけど、ガチャ、SPガチャ、ダンジョンのそれぞれで性能が優れていたと思います。
    レア度制限でパーティを組むときに辛いのはリーダースキルが弱い事なので、これまで塔の9層辺りで引っかかっていた人も配布ヘスティア様のお陰で突破出来るようになるのではないでしょうか。
    ロキはSPガチャのお陰で128体程合成しているので、熟練でかなり底上げ出来そうです。

    3
    • ナカジマ より:

      チャージがどうしてもニガテな僕ですけども。
      ベルくんの性能はロマンを感じるなあ。

      ダンジョン、やっぱ…ですかね。
      フリュネさん、アニメでも邪悪な感じだったな。
      星5はみんな強いっすね!
      ヘスティアも強いけどロキもいい感じだ~!

      3
  3. 匿名 より:

    ピックアップされた星7レアキャラが!なんにも!でなかったので!低評価とさせていただきます!
    ただ!ドロップキャラや配布キャラは!とっても優秀で!とっても助かりました!

    6
  4. 匿名 より:

    今回のコラボアニメ?漫画?は、全く知りませんので、見た目でヘステアィアさん狙いで、ほどよく課金をしアイズ2体、ベル1体でした。おかしい狙いでないキャラが・・・(ピックアップ仕事しろ❗)
    まあ、爆死でなかったのが救いですね。
    どうしよう、spガチャを回すのがメンドクサイ(^-^;

    5
    • ナカジマ より:

      SPガチャはかなり手間がはぶかれたんですけどね。
      まあ100回分ぐらいドーンとできても…
      きりがないですかね(^ω^)

      2
  5. 匿名 より:

    ステージは周回しがいがあり、キャラ造形は良好かつ一芸あり。惜しむらくは予算内で大当たり枠がかすりもしなかったことかな…紐神様欲しかった…

    3
    • ナカジマ より:

      ヘスティア素晴らしいですよね~
      次いつ狙えるかがわからないのが寂しい所。

      2
  6. 匿名 より:

    フリュネさん美しかったので満点

    5
  7. 匿名 より:

    SPガチャはありがたかった
    色々補充できた
    アイズとヘスティアも出たし個人的には最高でした
    次のコラボも早く来てほしいです😊

    3
    • ナカジマ より:

      SPガチャはよかったですね。
      素材がたくさん手に入った…
      ホークも割とレア度高いのが来てくれたぜ。

      2
  8. 匿名 より:

    コラボキャラが特別輝くダンジョンが開催されなかった(コラボキャラでなくても全く問題無かった)。暇ンズでした。

    3
  9. 匿名 より:

    パズドラ見習ってトップレア交換機能欲しいなと、どうしても思ってしまう

    経営難だとしにくいのかもしれないけど、数万円課金してさえ爆死覚悟なのは流石にどうなの?

    6
    • 匿名 より:

      個人的には目玉PU確定パックの方が良いですね
      アニバパックの時のように未所持確定なら更に嬉しい
      交換システムだとよく分からずにシナジーがある強キャラを交換に出してしまい、いざ組みたいときに居なかった、そもそも交換対象が足りないってことが起きるので、コラボから入る新規の方にはちょっとハードル高いかなと
      未所持確定パックなら新規の方はリセマラと合わせて目玉が2体手に入りますからね

      6
  10. Tokumei より:

    終始ベル君の口元が気になった
    芋けんぴついてる様にしか見えん

    6
  11. ゲイボルグ使いの狗 より:

    高難易度ダンジョンの物足りなさは、既にサモンズ やり始めてた側からすると有りますね。ここの調整は、作る側の人からすると難しと思いますが、せめて滅級は出して欲しかった。
    これは、コラボ全般に言えることですがガチャの最レア枠の確率上げるとかいい加減してクレメンス!

    6
    • ナカジマ より:

      まあ簡単気味でしたね。
      あんまり難しいとコラボからはじめた人がクリアできないってのもありますが
      さじ加減は難しいでしょうなあ。

      2
  12. 匿名 より:

    いつからだろう……コラボから歯ごたえが無くなったのは……。

    3
  13. みうみう より:

    配布ヘスティアの強さだけでもう素晴らしいコラボでした(∩´∀`∩)
    あと何気にレベルマ排出のガチャが素晴らしいですね!ハズレ☆7とか「コレ育てても使うかな…」という悩みが無くなって、とりあえずソウルと副属性付けておけるので、使ってみる気になれますね!

    5
    • ナカジマ より:

      ヘスティア、素晴らしいですよね。
      全部もっていった感あり。
      ハズレ星7という名称も若干寂しい気もしますが、確率と性能が全然ちがいますしネ…

      2
  14. ほった より:

    地味に良かったのが、コラボのSPガチャで進化素材がゲットできたこと。スキルレベル上げの素材を集めていくうちに、バードとかのストックが貯まっていくため便利でした。

    4
  15. ゴッド より:

    アレ?
    ひょっとしてオラバカにされてねえか??

    3
  16. まろまろ より:

    討伐の曜日設定が微妙でしたわー

    討伐のお薬もわりと枯渇しちゃってたので今回は100消費できなかったっす
    ペンがそこまで貴重でもなくなって来ちゃってる感はあるんでまぁ良いんですけど…

    • ナカジマ より:

      なんか変わった日程でしたね。
      時期的に社員さんの出勤日がずれたのかな(^ω^;)

  17. K3NM4 より:

    今回は滅もなければ難易度もめちゃ低くく、ガス塔開催もあるので初心者呼び込みに徹したコラボなんでしょうね
    神までの難易度にしては以前のコラボの泥より気持ち強い気はするし、ゴライアスもコスト60の性能ならアリなんじゃないでしょうか
    今後初心者向けでないコラボが来たら討伐でコスト100が出るといいですね^^

    私事ですが現実の方にほとんどの時間が割かれて、サモンズのログボやらSPの星5の熟練やらドロップスキラゲなんかは中途半端なまま、そして開催期間が時間単位になっていたことに気付く…
    神のオートも組めなかったので悪あがきに冥でもオートしておきます/(^o^)\

    • ナカジマ より:

      なるほどー
      初心者向けコラボですか。
      そんな感じあるかも。
      ヘスティアも手に入るし!

      今はなかなかゲームに没頭しづらいですね。
      僕もなんとか時間を見つけてゲーム&更新の日々であります。
      まだちょっと時間あるので頑張りましょ!

      1
  18. 匿名 より:

    今までのチャージキャラも全員0ターンチャージ基準に修正して欲しいっす

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、そしたら最前線に出れるキャラも増えるんですけども。
      パワーアップに期待ですね(^ω^)

  19. 匿名 より:

    スキル上げ素材が後半余りまくるのが面倒でした。そこもオート宝玉化出来れば完璧でしたね(´д`|||)

    1