風神エンハンス×ミストルティンのスキルアタックタイプで周回!クアルンゲの泉【冥】誓約の強制者

なんとこんなに早く周回できるとは…

2chを見てたらミストルティンと桜姫で攻略されている人がいたり。

なるほど、回復スキルなら桜姫が早いんだ。

8

この防御ダウンを使わせるための回復なわけね。

どれどれ、しかしミストルティンのダメージスキルだけで数百万とかいくのかね。

ここは風神さんにサポートしてもらおうじゃないか。

1

わお!えらい事になってますね、ダメージ。

※ミストルティンはソウルでスキルダメージ強化MAXです

ドロップ率も高いし、これなら結構早くスキルマ達成できそう。

スキルレベルアップ確率2倍が恋しいぜ…!

5

回復スキルの次のターンで防御ダウンが始まるので、風神のエンハンスがたまる1ターン前に発動。

これ、固定ダメージスキルがあればもうちょい早くクリアできそうですね。

サモンズボードは「駒さえ揃っていれば一瞬でクリアできるステージ」がたまに来ますなぁ。

スミュルナ旧市街とかレンプラス城みたいな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    なるほど。
    ナカジマさんの記事を参考にして冥クリアできました、ありがとうございますm(__)m

    ミストルLで風神エンハからのミストル砲だと3~4割くらいしか削れなかったのでちょー久しぶりにロキさんにフィニッシュしてもらいました。
    もっと早く終えられないのかな?

    イフを持ってないのでメイヴは必要性をあまり感じないですねぇ。。
    ブリュンヒルデを集めるか迷います(*_*)

    • ナカジマ より:

      いえいえ、良かったです。
      僕も他の方の攻略を参考にして倒せました(^ω^)

      ミストルじゃなくてロキの方が良い感じですかね。
      僕のミストルはスキルダメージもソウルで強化してますし…
      それ、追記しておいた方が良いですね( ˇωˇ )スイマセン

      イフ無しでもどこかで輝く気がします。
      わりと高回転ですし…ブリュンヒルデは時間かかりますよねえ。

  2. エルー より:

    攻略情報助かります~

    桜姫なくても、絶賛開催中のサクソファントさんで代用できました!
    (*^^*)

    • ナカジマ より:

      いえいえ、僕も他のサイトで情報収集しました(^ω^)
      サクソファント!そうですね、高回転の回復スキルだし。
      そんな手が!

  3. Kei より:

    カグツチのような降臨ダンジョンですね。
    メイヴのリーダースキルもカグツチに似てるし、スキルマ6ターンと言うのも。

    ということで次は攻撃タイプの草の新降臨がくると予想(=´∀`)リーダースキルは攻撃2.3倍で毎ターン600回復!

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばカグツチさんに似てますね。
      リーダースキルもどこかで見たことあると思ったら…
      これ系のリーダースキルでクリアとか渋いですよね。
      最近ガチャ限ばっかりでいかんなぁ( ˇωˇ )

      夢を忘れてしまった大人…

      木属性の攻撃2.3倍&回復!またもや風神さんがでしゃばってきますよきっと!
      彼強過ぎです(^ω^=^ω^)

  4. メイガス より:

    ナカジマさんのコメント見る前にいつもの初見メイガスで行ったところダメージダウンするので何だろうと思ってたら回復で反応するんですね!                メイガスのトラップ回復を踏んでも発動しますね!でも一撃で倒れないのでハッターでエンハかけ、メイガス砲で一撃でした!情報ありがとうございます。それまではトラップ踏ませなんとか倒してました~

    • ナカジマ より:

      今回、ちょっとわかりにくいですよね。
      なぜ回復するとこちらが有利になるのか…( ˇωˇ )ウーン
      まあ深く考えないでおいた方がいいですね。

      トラップ回復でも発動するんですか。
      情報ありがとうございます(^ω^)
      ハッターも渋い活躍してますね!

  5. マチルダ より:

    うーん…サクソファントを取り入れても、あと3キャラの組み合わせが悪いのか、あのちっこいヤツをどうしても倒せません。

    かれこれ3回メンバーを変えてやってみましたが、今回は手持ちの組み合わせがどうにも噛み合わず、スキルマ以前に最終進化&レベルマすら出来てない方が多いので、冥メイヴへの挑戦は手を引こうと思います。

    モルドレッドと一緒に兜割りダブルスラッシュしてます(笑)

    皆さん、メイヴのスキルマがんばってください( ; _ ; )/~~~

    • ナカジマ より:

      サクソファントの回復の後、防御ダウン中にダメージスキルでいけないですかね。
      でも、最終進化&スキルマが間に合ったらまたトライでも良いかもですね!
      僕もイフで始めたアカウントは極を周回してます。こっちでもちょこちょこ落ちますよ(^ω^)

      スキルレベルアップ2倍、早く来て欲しいです…。

  6. シュガート より:

    「ミストルさん、あんた実はHPタイプなんだってね〜」
    「呼んだ〜?」←レギン

    と言うことで既出かもしれませんが、Lミストル+レギン+回復のミストル砲で一発KOです(^-^)
    ※ミストルは無ソウル、レベルマ
    ※水属性時に3マスhitで確認
    ※編成は下2つをミストル、レギン配置が動かし易いかも

    「レギン…タダの鍛冶屋では無いな…」

    • ナカジマ より:

      おお!ロマンといえばのレギンさん。
      もうロマギンですよ(謎)

      レギン&ミストルの夢の共演でワンパンですか~!
      恐ろしいぜ・・!

      ミストルティンってHPタイプなのがまた強いですよね。
      スキアタでHPタイプって結構好きなんです。
      安定感があって…どうせ攻撃はスキルでワンパンってのが多いですし。

      レギン配置のいい練習になりそうですね!
      攻略情報有難うございます<(_ _)>

  7. ガブガブ より:

    おはようございます!

    ちなみにミストルティン&トリスタンの黄金コンビでも、メイブが防御ダウンになってないと必滅どころか1/3も減らせません(笑)
    (ソウルマトリスタンで、です)

    ナカジマさんの記事を見て、マンモス速攻で進化・レベルマにして安定攻略出来ました~
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      僕もソレやりました!
      トリスタンが一撃で倒せないヤツ、久しぶりに見たような…
      というか当てて倒せなかったのは初かな。

      マンモスさん大活躍ですね!
      参考にして頂けて嬉しいです(^ω^)

  8. マチルダ より:

    こんにちは。アドバイスありがとうございます。
    そもそもスキルマのキャラがガチャ限定も無課金キャラもほぼいないという状態でして。サキュバスの5ターン以内にスキル発動する手持ちがクリスマスアルテミスかウリエルのみでして。アマテラスはあと1ターン縮まればイケそうな感じですが、いざ殴るとなると火力が足りない。
    いや待てよ…?サキュバス対策でアバト、行けるか?現在スキルレベル5です。
    ソウル無しレベルマでサキュバスを1度で倒せるのだろうか…自身無くなってきちゃいました。こんなに悩ましいダンジョンは初めてです。
    アバトがイケると分かればアタックPTで殴りに行くのですが。どうしよう。
    独り言が多くてすみません(−_−;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      アドバイスというほどの事では無いのですが…( ˇωˇ )恐縮です
      アタックタイプでも殴り倒せますが、なかなか骨が折れますね。
      なんとかスキアタでさくっと倒したいところです。

      アバトは属性的にも良さそうですね。
      あとサキュバスは呪いで倒せないかなーと思ってます。
      クリスマスアルテミスをリーダーにして、誰かに回復スキルを使わせて、防御ダウンした所にアマテラス…だと火力足りないですかね。
      ウーム、悩ましい。

  9. FXDL05 より:

    スキアタもアタックもチームが組めるほど揃っていないので、またしてもキング頼みで何とかクリア出来ました‼
    攻撃力が戻るまで20ターン逃げ回り、体力は中間をキープしてサキュバスをハルマに倒してもらって、メイブさんにキングのトラップを踏んでもらう作戦でどうにかクリアでした!
    動き出す条件が全く分からないので時間ばかり掛かってしまいました…。
    試行錯誤した上での勝利がたまらなくクセになりますね!

    • ナカジマ より:

      今回はアタックよりスキアタの方が良さそうですね!
      あとはキングのトラップをノックバックで踏ませてみたり…
      回復トラップ踏んで、防御ダウンした時にノックバックで踏ませてみるのは如何でしょうか。
      やはり思考の戦略バトルは楽しいですね(^ω^)

  10. Kei より:

    マチルダさん

    スキルマ、5ターン…

    勘違いならすいません、もしかしたら開幕5ターンで倒そうとしているのでしょうか?

    それならば、上に書かれたFXDL05さんのように、ワザと敵からダメージを受けて、半分をキープするのはどうでしょう?

    体力アップのリーダースキル持ちで臨めば、半分キープも割と簡単に出来ると思いますよ(=´∀`)

  11. メイガス より:

    僕はキングいなくて、エクレールいるんですが、逃げまくってギリでした(^^;、。初見は気合いでなんとか倒す事が多いですが、次は駄目で安定して周回を回れるパーティーは??と模索してました。結局ちょっと前に書きましたが回復トラップ~防御ダウン~ダメージトラップにノックバックし踏ませるで7ターンが今のとこ最速です。もう少し早くしたいですが無理そうです(´Д` )

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      今回はスキアタが最速なんですかね。
      僕は最短で2ターンでした(^ω^)
      アタックタイプで殴り倒すのはちょっと時間かかりますし…やっぱミストルティンかなぁ。

  12. マチルダ より:

    Keiさん、こんにちは。
    サキュバスがスキルを使う前にアバトでサキュバスを倒し、サクソファントで回復してメイヴの防御ダウンを誘い、マールスとフレイを連れてメイヴを囲み殴り倒そうと考えていましたが…ちょっと無理かもと思い、今回のメイヴ冥は諦めようと思っています。
    手持ちのスキアタキャラで、スキル発動ターンが短いのはクリスマスアルテミス・ウリエル・アマテラスですが、全員スキルレベル1かつソウル無し、耐久性の無さで全滅。パーティーが揃ってないと本当に難しいダンジョンですね。。。

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    女王メイヴに愛された僕は延々メイヴ様と愛の格闘を繰り広げました(^_^;)
    ようやくスキルマになりましたが、攻撃ソウルLv6、HPソウルLv12メイブ様に付属ソウルのみでなってる点で蜜月ぶりを想像してください(笑)
    (他のソウルは切り捨てました!)
    スイヨウビハニバイッテナーニ、シラナーイ

    個人的には進化前のメイヴ様が好みですね
    お、お、お、おみ足がね(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なんと等倍でスキルマ!
      メイヴと愛の格闘ってなんか良いですね(^ω^=^ω^)
      HPソウル12は激闘を物語っております…凄い。

      進化前のおみ足は結構惜しげもなく放り出してますよね。
      進化後は見えなくなっちゃうんですけど、その辺も僕らの業界ではご褒美ですよ(^ω^=^ω^)ハッハッハッハ