ランゲイヤーの塔 創生 第七層から最上層までおさらいしますぜ!

もうすぐ復活開催するという噂をお聞きしたので、復習しておきます!

第七層

撃破

ゼブフォベレルは、こちらのバフスキルに反応して打ち消しスキル使ってきます!

なので前のエリアで軽減とオートダメージを仕込んでおき、開幕ハザン砲でバリア破壊。

その後、オルトリンデのダメスキで倒す、というやり方で全開は倒しました。

開幕倒しちゃわないと、スキルダメージ反射、クロスカウンターも使ってくるのでちょいめんどいです。

第八層

ギリ行ける

いきなりダメージ軽減スキルを使ってきます。スタンを取ってから倒すのもアリっすね。

バフ系、ダメスキに反応して割り込み行動してくるので封印もアリっす。

手早く倒すならジョヴィメルでぶっ飛ばすという手も。

第九層

コンボで撃破

スキルダメージ反射を使ってきます。

でもコンボ攻撃だけでも十分倒せるぐらいなんで、割と楽な方かも。

ウトゥンガルディがアビスドームを使ってきた時に呪いをかけて倒すのもアリ。

呪い持ちはダリスバータ、進化前ゴウセル、有楽坊、ウィケッドなど。

第十層

封殺

木属性の味方が入れない。

めっさ強いカニが出てくるぞ!セレッサを持ってる方はかなり楽できちゃいます(^ω^)ぐへへ

アステールLも攻略しやすいッスよ!

ルビエクスは素の攻撃力がめっちゃ高いので注意。先制でスキルを封印されちゃいます。

エリア1は耐久しないといけないトコ。決まった場所にダメスキを撃ってくるやーつです。

スキル範囲は過去の記事をみて雰囲気思い出してみてネ。過去記事はこちら

第十一層

倒せました

毒で倒すトコっすね!ラストは封印してから、毒付与して倒しました。

道中もスコーピアの毒スキルが役立ちますよ(^ω^)

ボスは味方のバフスキルに反応して、解除してきます。

サトゥルヌスをリーダーにして、エンハ役をニニギにすると1ターンで撃破も可能!

最上層

反撃

ごっついブロックがはられるフォースィジア戦。主な倒し方は

1.ブロックをスカルで打ち消す
2.ブロックごと反撃や連鎖追撃で叩く
3.ブロックとスキル防御の上からワンパン

というもの。

フェローおじさんが大活躍するゾ(^ω^)

ニサ、マリア、ベルテ、アウズンブラなどもリーダー候補。

クリアパーティの例についてはこちらの記事をどうぞ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    復習記事ありがたいです!(>人<*)
    個人的に10層のルビエクスさんが大分トラウマなのですが……メイシンさんのLS倍率も伸びたし、セレッサちゃんも来てくれたし、トラウマ払拭出来るかな……?

    最上層も、手持ちが増えてるので今回こそ登頂してみたい!フェローさん使いたいなあ……!
    ユオンさんとか、また猛威を振るいそうですね~!

    • ナカジマ より:

      僕もです!
      あいつ強かったなあ。
      先制耐性をはじめて使ったような。
      今は駒のパワーでなんとかできそう。

      フェローとかウインドルフとか暴れそう(^ω^)
      ユオンでのクリアも出ますかね~

    • 匿名 より:

      10は今ならサルニエンシスと復活リーダーで楽勝でしたね。
      ミラLで行きましたがユニーク熟練込みで3ゲージともワンパンでした。

  2. 遠い音楽 より:

    ガビル砲で散るウトゥンガルディの姿が見える……

    物理ダメージ持ちも増えているし、色々な勝ち筋がありそうですね。

  3. 匿名 より:

    待ってました。恥ずかしながらコレと滅のお猿さんだけ突破出来ておらず、前回ミリ残しでタイムオーバー。。。何回目の開催か忘れましたが今回こそ突破したいと思います!

    1
    • ナカジマ より:

      滅のお猿さん、全然こないっすね、復刻!
      熟練上げたいのになぁ。

      ミリ残しなら今回はいけるはず!

  4. 匿名 より:

    9層が攻略できないんじゃ〜

    1
    • ヴィオレ より:

      シャインスパニナイトでボスを一撃で倒せる。
      持っていなければ、今こそスキル修練洞3に周回する時。

      1
      • 匿名 より:

        なんだかんだクリアできたんじゃ〜、10層がクリアできなくて詰んだんじゃ〜

  5. 匿名 より:

    最上層
    エオスとシアでめっちゃ楽にクリア出来ました!

  6. かる より:

    初クリアです。ゼイリオン入りのジョーヴェパーティーでした。
    ボスまでは一直線で、ハイカン当てれば終わりました。

    1