皆さんの玉拾いおすすめキャラを教えて下さい!僕のはこんな感じ!

やっぱ肉焼きレギンは鉄板ですかね~

こんなん。

ロキはなんで選んだか忘れた( ³ω³ )

飛竜も仕様があんまわかってない時に付与して、そのままなんだなあ。

ソルダン神級周回で使ってます。誰かにソウル受け継いでもいいんだけどネ。

でもまあ、攻撃アップできるし。2倍だけど。

星5以下になるので、倒れないように耐久力高めのキャラがいいですね。

ちょっとした星5革命なのでは!?というぐらい強いヘスティア。

HP1.8万もあるんだぜ。攻撃は1だけど、支援役だから大体のダンジョンでは問題なし!

能力に全体化があるのもシブい。サポーターに欲しい性能が詰まってますな。

出張肉焼屋レギン

しかしレギンも負けてはいない!

斜め列の味方を3ターン攻撃5倍スキルは星7にも負けない内容ですね(^ω^)

地味にHP2.5倍にできるリーダースキルもつよい。

月狼ハティ

ガンホーコラボガチャで手に入るハティにも付けてます。

大正義速攻エンハ持ちだぜ!

ミレシアにはちゃんと遠慮してますが、それでも星5としては破格の性能です。

TPソウルは貴重なので付与するのに勇気がいりますな。

というわけで

みなさんの玉拾いキャラもぜひ教えてください!

玉拾いとは?

「最終進化形態が星5以下且つ覚醒が実装されてないキャラ」のこと。

パーティに編成していると、手に入るTPが増えます。

関連記事

獲得TPアップソウルの効果が3倍!?「玉拾い」とTP獲得量の計算式について

玉拾いキャラが3体居る時・TPソウル持ちが居ない時を比較してみたよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenbaku より:

    私はうさぎ、ハヅキの出番が多いですね~。
    うさぎはステが化物で回復力もあり機動力もあるので出ると普通に主力級ですね。

    8
  2. にゃんぺい より:

    私はロキに即座に着けました。
    アイズLネス凛アーチャーロキで、ネススキブから速攻で回避LS条件満たせます。
    TP潤沢なので、アイズが暴れてくれます。

    5
    • ナカジマ より:

      なるほど~
      僕もアイズと組ませてみようかな?
      TPあると連打できますもんね。

      1
  3. てと@OFD より:

    お疲れ様です。
    ☆5以下はステータスが低いから補助効果か自衛手段持ちを起用するのが多いですね~
    属性ごとに選ぶと↓の感じ_(:3」∠)ヽ

    火:女神ロキ/焼肉レギン/Xmasククル/ハヅキ
    水:水レオルグ/セナ(このすば)
    木:木レオルグ/ハティ
    光:ガネーシャ
    闇:よいこヴァロン/私服ジャック

    記事の球拾いとは違いますけど、
    私はTP欲しい時はHP依存ダメスキ入れる方が多いです_(:3」∠)ヽ

    4
    • ナカジマ より:

      おっ意外とロキはあり…?
      結構玉拾い多いっすね!
      しかしHP依存ダメスキが鉄板かなぁ。
      マルちゃんとかミナギがいればあんまりTPには困らない気もする。

      1
  4. みうみう より:

    私はエリザベスとロキだけでした
    エリザベスは神ソルダン用でしたが、早々に経験値より熟練にシフトしたので使わなくなっちゃいました(;^ω^)
    ロキは主にアイズ用かな?
    なかなか玉拾い入れたパーティ組んでないですよね〜
    TPが足りない→じゃあ別の駒ってなりがちなので、たまには上手く活用してみたいなぁ

    1
    • ナカジマ より:

      ロキはアイズと組ませる用なんすね。
      あんま組ませてなかった( ³ω³ )
      HP依存とかの方が手軽ですかねえ。

      1
  5. 匿名 より:

    大正義ハヅキを使ってます

    3
    • ナカジマ より:

      やっぱエンハ役が一番使いやすい気がしますね。
      シールでもされないかぎりじゃまにならないという。

      1
  6. 匿名 より:

    やっぱこうやってみると☆6の立場ががが……
    今まで玉拾いとか考えてなかったけどハティ、ヘスティアあたりで考えてみようかしら

    1
  7. 遠い音楽 より:

    ソルダン神級での球拾い役にはメルストコラボのメルクを採用してます。
    確か水と闇の中で最もステータスが高いという理由で採用した筈なんですが……
    どうやら「星5未満」という認識で選んだんでしょうね。
    「星5以下」でしたか。
    よいこヴァロンや藤村先生はサポーターとしてもステータス的にも有能じゃないでしょうか?
    サポーター以外だと攻撃のためのソウルを優先する事になるのでちょっと使いにくそう。

    3
    • ナカジマ より:

      メルク!懐かしいですなあ。
      星5も入るんですよね。
      やっぱサポーターが使いやすいですかね。

      1
  8. 匿名 より:

    ステもスキルも矢印も、☆7と言われてもおかしくないレベルですね。
    この間のヘスティアより上かも。
    ガンコラかあ…復刻はよ!

    1
  9. 匿名 より:

    星6にソウルなし球拾い能力導入すればいいのに

    2
  10. 匿名 より:

    いやあ参考になるなぁ

    1
  11. リヴィオ より:

    これ
    (縛りプレイ用)

    4
  12. サンタ より:

    いつか星4制限がくると思って大事にしてます

    1
  13. ネクア より:

    かわいいよね?いやかわいい(反語)
    体力高いし全体化だし安定感もあります

    1
  14. あんかけ より:

    ソルダン神級は星5でもTPが足りるのがわかりましたからねぇ
    ハヅキなどのエンハ役が無難だと思いますが
    よいこハザンなどのアタッカーも一考の余地はあるかなと思います