神級の落園シリーズ ざっくり攻略情報のまとめ

ギミックを覚えていないと手こずる系の神級ッスよね。大まかな攻略方法を記載していきます!

属性別・敵の倒し方

火属性…毒付与→エンハ&ダメスキ
水属性…HP依存ダメスキ
木属性…エンハ&コンボ
光属性…エンハ&ダメスキやトラップ
闇属性…エンハ&コンボ

※ナカジマの一例です。上記以外の倒し方もあります

焔の落園【神】5番目の仔

いきなり毒

一行で説明

毒付与してダメスキでぶっ飛ばす!

全体の流れ

エリア1は耐久して自滅を待つ
エリア2は敵を毒沼に落として倒す
ボス戦は割り込みで防御低下してる間にゴツめのダメスキで倒す

ポイント

味方の物理防御を爆上げ、スタンさせられると解除になるので注意する
ボスが硬いけど毒・呪い・デバフ系スキルなどで2ターンの間、ボスが防御低下になる
HPも激減させられるのでHP○%以上で火力が出るリーダーは注意
ボスの取り巻きも硬いので毒か固定ダメージ反撃で倒すとヨシ!
5400ダメージで全滅させられるぐらいHPは低い

ジマ例

ラルグL、アドラグレンド、スコーピア、クトゥグア
アクエリウスL、アドラグレンド、マダム・ブランシュ、秋フォンセ
メイガスL、アドラグレンド、マダム・ブランシュ、アスラヴ
ジョーヴェL、アティエ、メルディン、聖夜メルディン
ハツミL、アドラグレンド、アティエ、グラネーザ

レテノールL、ヨルムンガンド、ラファエル、覚醒ヴォルハスで完全オートでいけるとの情報あり

蒼の落園【神】8番目の仔

一行で説明

HP依存パーティで余裕ゥー!

全体の流れ

エリア1は敵をスタンさせて、ダメージスイッチマスに気をつける
エリア2はダメスキで倒していく
エリア3もダメスキで押しまくる

ポイント

毒沼とダメージスイッチマスは即昇天クラスの威力なので注意
スタン推奨、初期配置の上から2番めに上金型のキャラが良い
呪いが厳しいので復活するか、HP依存ダメスキPTで対処
TPがあんま落ちない、ボスは最初結界はってるので余計覚醒しづらい

ジマ例

ランスロットL、ランスロット、ヴェルダンディ、バルムンク
ベリアルL、レギン、雛アンドロメダ、アミタンネカムイ
ぼんのすけL、ランスロット、ヴェルダンディ、エイルヴュラー

樹の落園【神】7番目の仔

等倍でも殴り倒せる

一行で説明

道中の闇の騎士から攻撃低下貰って呪いをしのぎ、攻撃アップ上書きからの物理で押す

全体の流れ

エリア1で防護貫通の物理ダメージに耐える
エリア2で闇騎士以外を倒してデバフ貰ってから突破
エリア3のボス戦で攻撃アップしてから物理ダメージで倒す

ポイント

敵の物理ダメージが激しい
木属性の敵ばっかり出てくるので緋推奨
物理攻撃が有効

ジマ例

幸運のミラL、ローザ、アルシェ、シャルルマーニュ
ショロトルL、シエル、アルシェ、シャルルマーニュ
グローセL、ブラダマンテ、マルティウス、シャルルマーニュ
アルシェL、メルクーア、セレッサ、セレッサ
ナティエL、メイシン、ローザ、レプティアス
ジョーヴェL、ヴィヴィアン、メルディン、トヨタマヒメ
など…

エダードLだとめちゃ楽です。

光の落園【神】6番目の仔

一行で説明

味方と同属性のフェアリーからスキブ貰ってボスが弱体化したらダメスキかトラップでぶっ飛ばす

全体の流れ

エリア1は敵に飛来ダメージを当てて倒す
エリア2は味方と同属性のフェアリーだけ残す
エリア3は残り44ターンで弱体化アリ、味方の防御アップして攻撃アップからのダメスキやトラップで倒す

ポイント

ボスは矢印ナシ
弱体化する時に味方にも防御低下してくる
復活系リーダースキルだと楽
HP激減スキルを多用してくる

ジマ例

メルクーアL、セレッサ、セレッサ、エイルヴュラー
ガイエスL、ルルーシュ、デスファレウム、ベルナデッタ
幸運のミラL、ブラダマンテ、ユイラ、エルザ
セレッサL、進化前メルクーア、ローズマリー

闇の落園【神】9番目の仔

オートダメージで撃破できる

一行で説明

オートダメージ持ち越しで中ボスを撃破して、ボスは封印で割り込み封じてエンハコンボで倒す

全体の流れ

エリア1はバリアと反射ありなので物理で突破
エリア2も殴りでいけるが多段オートダメージ仕込んでおく
エリア3で進化前イェソド撃破
進化後イェソドは割り込みダメスキを避けるか封印してから攻撃アップして倒す

ポイント

ボス戦は反射あり、トラップ解除あり
スタンからのダメスキでも倒せる
攻撃アップに反応してごんぶとダメスキの割り込みあり
進化前イェソドは麻痺トラップに囲まれている
デバフ系スキルで回復マス設置の割り込みあり
倒さないとバインドと封印を盛られる

ジマ例

バレベルテL、ハザン、リグネロ、サイリスタ
スバルL、スカルキュレーター、バロール、エクレール
サルニエンシスL、コノハナサクヤ、抑止アーチャー、ツクヨミの姫カグヤ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最高峰の神級のシリーズな気がする

    2
    • ナカジマ より:

      なんか難しいですよね、ココ。
      割り込みを上手く使わないといけないって感じで。

      1
  2. みうみう より:

    非常に助かります(^ω^)
    明日から各属性でクリアするミッション来るのでこれはありがたい
    ここギミック覚えてないと手も足出ないことありますもんね〜

    3
    • ナカジマ より:

      あー、こんなんだったな~
      と思い出していただければ…
      僕も書きながら思い出しました。
      ギミック無視するとスゲー耐久させられたり( ³ω³ )

      1
  3. 匿名 より:

    なんていいページなんだ!

    1
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます。
      もっと攻略に必要な部分だけ抜け出せたらいいんですけども。

      2
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    なるほど、明日からミッションがあるんですね!(開催予定ミッションをあんまり確認しない人)

    属性統一?なのでしょうか?しんどそうだな~(´-∀-`;)

    1
  5. 遠い音楽 より:

    メイン画面下のバナーとかで告知してたのかな……

    日付が変わっていきなり始まりましたね。
    5つの楽園が同時開催されて、まずはそれぞれ火4体でクリアせよということですね。
    魔窟やゼヴァース復刻と同時なので色々とやることが増えますね。

    1
    • ナカジマ より:

      気づいてなかった!
      ゼヴァースも来てるし忙しい~!
      5つのダンジョンでミッションって大変スネ(^ω^;)

  6. kenro より:

    これは、ありがたいです。
    2~3回リタイアが自分のデフォルトだと思ってます。

    やっぱ、毒持ちはもう少し増やして欲しいな~。

    • kenro より:

      訂正:ヒントを貰っても、2~3回リタイアしてます。

    • kenro より:

      火:ナティエL、カレン、スコーピオ、
      水:マルL、グローセ、マル、マル
      木:グローセL、カレン、ローザ、リナルド
      光:グローセL、カレン、ローザ、クリリエール
      闇:ナテイエL、カレン、抑アーチャ、シシモー

      高HPに対してはカレンゴリ押しコースでした。
      あと、水はグローセLでは、呪いに耐えられないということに気づくのに、
      3回ぐらいかかりました。

      1
      • ナカジマ より:

        ココ、ほんと呪いの威力えぐいっすよね。
        過去記事では攻撃等倍のランスロットも倒れてました…

    • ナカジマ より:

      僕も記事書いてるのにミスってやり直したりしてます(^ω^)ガハハ
      毒持ちってホント少ないですよね。

  7. ねぎま より:

    火属性ミッション、以下のパーティーでクリアしました。

    ◆闇・樹・蒼
    嫁フラマL・祝クロユリ・サルニエンシス・祝ミレシア

    ◆焔
    ラルグL・アドラグレンド・スカーピア・クトゥグア

    ◆光
    ティセラL・祝クロユリ・弓アーチャー・カグヤ

    1
    • ナカジマ より:

      おー、3つも同じパーティでクリアできるんですか!
      しかもホドのところ特殊なのにスゴイな~。
      ティセラ僕も使いたかったな(^ω^)

  8. おなす より:

    魔窟を掘削する前にミッションを消化しておきたい!
    クリアパはこんな感じでしたm(_ _)m

    火:ナティエL、祝融、スコーピア、スコル ※スコスココンビ!
    水:ラシャプL、マルティウス3体
    木・闇:ミリムL、メイシン、レッドフード、スコル
    光:リエールL、サルニエ、ベリアル、スコル

    スコルちゃん大活躍な火属性ミッションでした。

    • ナカジマ より:

      なんとスコル!?
      僕は上手く使えてないんですよね~
      めっちゃ活躍させてますな(^ω^)すごいぜ