プラナムの魔窟 第三層 能力・貫通持ちのみ!フェアリーから防御バフを貰って理不尽ダメスキに2回耐える

結論はタイトルに全部買いちゃいましたが、そういうことなの

ほう、なるほど。光と闇の力が合わさる…そういうのキライじゃない。

毒のシールとか便利なやーつが貰えます。

道中は星座にちなんだ皆さんが登場します。

マッハキャノンだけ喰らいたくないので重点的にしばいておきました。

ボス戦では光・闇のフェアリーの防御バフを貰います。

光フェアリー…縦横斜め全列
闇フェアリー…盤面外周

範囲はこんな感じだったので、2体のスキル範囲に味方を配置してみる。

その後、ボスから理不尽な全体ダメスキが飛んできますが、ダメージ無効とかブロックが付いてるので大丈夫でした。

これをもう一度耐えると、ボスに防御低下の割り込み行動が入ります。

しかしフェアリーの一がシャッフルされちゃうんですよね。

さらに、闇フェアリーのスキル範囲が変わってる?

盤面外周じゃないんスか( ³ω³ )

画像の場合だとシエルだけは光と闇のスキルを両方同時に受けられません。

シエルは倒れてしまいましたが、防御低下のデバフがボスに入ったので畳み掛けます!

攻撃アップからの連鎖追撃で倒せました。

シャッフル先をコントロールしないといけないのかな?

まあそんな感じです(^ω^)

第四層 能力バリア持ちのみ!ジョーヴェL、アレスタの防護貫通で押し切る



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    仕組みさえわかれば位置取りはスカアハ先生に任せてなんとでもなりました
    マス移動スキル強し!

  2. 遠い音楽 より:

    ミリム、スカアハ、スカアハ、セレッサで、ターンの短い敵から誘い込むように動いて雑魚面は突破。
    ボス戦ではスカアハのスキルは使わなくても移動は間に合いました。
    ボスが弱体化したら今度はスカアハのスキルで囲んでワンパンです。

    1
    • ナカジマ より:

      おー、シャッフル後の位置にもよるんですかね?
      スカアハが居たら安心感あるな~

  3. 匿名 より:

    なるほど、ボスの先制を耐性で弾くと負けました…
    まさかフェアリーへのターン遅延とは…