カネンヌシ、かしわデラキラキャットの性能公開ッ!

なかなか変わった性能してますね、この二体は!

カネンヌシ

ほうほう、ステータスはHPタイプみたいだな。

矢印はオーソドックスで、リーダースキルはコイン集めに便利かな。ワイはまだ枯渇したことないが(^o^)

なによりこのスキルが謎!

物理ダメージを1にするだと…!?倒したくない敵を保護するのにもよいのかな?

共鳴柱を当てるのは難しそうだなあ。

師範代の説明によると、ノックバック先に敵がいた場合はその敵に300倍物理ダメージ。

味方がいた場合はクリティカルで攻撃するけどダメージは1になるとのこと。

ほほう…!ぶつけたら300倍は熱いな!ボスが一体で登場する場面とかではアタッカーにはなれないわけね。

かしわデラキラキャット

機動力は抜群だなあ。全体化ありなのでアイテム集めがはかどるぜ。

スキルは4ターンも15倍を維持できて、しかも三体を移動できる!

二属性と範囲も広いなあ。15ターンは長いけど、これは使い所あるんじゃないかしら。

リーダースキルもコンボ8倍・30%軽減・10%吸収が狙える、と優秀。

呪いが厳しいダンジョンとか良さそうっすね。

どっちも面白い性能してますな(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カネンヌシのスキルをちらっと見た俺
    なんだこれは‼️
    カネンヌシのスキルをしっかり見た俺
    なんだこれは……
    カネンヌシのダンジョンに入った俺
    なんだこれは💢

    15
  2. 遠い音楽 より:

    カネンヌシは、やはり倒したくない敵を保護出来るというのが最大の特徴だと思います。
    例えば開催中の樹の楽園2面の闇騎士のような相手を、うっかり囲んでしまっても倒さないように出来ます。
    敵を保護する方法はこれまで無かったですし、オンリーワンの性能として重宝すると思います。
    さらには5ターンで300倍与えられるのも道中では助かるし、ダメージ軽減打ち消しも5ターンで使えると考えると是非ゲットしておきたいです。

    かしわデラキラキャットも非ガチャとしては破格の性能では?

    ドロップでこれだけの性能のキャラが得られるのは嬉しいです。

    4
  3. かつろー より:

    かしわデラキャットなかなか強いんじゃあないでしょうか
    まだ少ない移動スキル持ちで同時攻撃8倍はこれまでの討伐から見てもかなり良駒だと思いますね!

    2
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    カネンヌシさんのスキルは、「敵のダメージ軽減を上書きする」用途でも使えると思います。説明文からは分かりにくいですが、「1ターンの間物理ダメージ100%軽減」で上書きする、という形になるんでしょうか?
    グランストラスターさん以来の(実質)軽減打ち消しスキルですね。属性・タイプが違うので、十分使い分け出来るかと思います。
    それでもやっぱり使いどころが限定的ではありますが、こういう「刺さるところで刺さる」スキルこそ、泥駒!って感じで好きです(*´∀`*)

    4
    • ナカジマ より:

      軽減上書きは使いどころ多いので嬉しいっすね!
      100%軽減…固定値になるから謎ですね。
      でも0ダメージにはならないから100%軽減なのかも。
      面白いスキル持ちが来ましたね!

  5. 匿名 より:

    キャットは水着ペレのAS乗せられる珍しいタイプですよ!
    移動スキル使えば道中処理とボス戦の火力が両立できま…
    アタックパのサブの方が強そう(小並感)

    1
    • ナカジマ より:

      なんと、ついにサブが!?
      まあ僕持ってないすけど(^ω^)
      アタックのサブに移動スキルは熱い。

  6. 匿名 より:

    軽減を書き換えるスキルで言えばハクリもいますね

    1
    • ナカジマ より:

      誰だっけ、と思ったらやつですね!
      スキルダメージ増やせるやつか~
      結構貴重だな…