落園シリーズを光属性パーティで攻略!リーダーはユーダス、マルシリウス、アルシェ、オルトリンデ、ブラダマンテ

光属性は、物理アタッカーが思ってたよりいなかったですわ

焔の落園【神】5番目の仔

先日当たったユーダスが出陣!

ニサは持ってないですが、マダムがいい仕事してくれましたよ。

しかし!ユーダスのオートダメージ付与ってチェーンなのね~。

さらに十字4マスと範囲が狭いな。

位置取りにモタモタしてる間にデバフ効果が切れちゃいました。

もう一度毒をかけ直して撃破。うーん。

蒼の落園【神】8番目の仔

ぼんのすけをリーダーにしようかと思ったんですが、マルシリウスを抜擢。

強いぜこの男!リーダーとしてもアタッカーとしてもいい仕事してくれました。

呪いにビビってユイラを編成したんだけど、安定してたので共鳴柱持ちの方が良かったな。

マルシリウス強いぜ

リーダースキルはHP2.5倍に加えて軽減効果もある!

HP依存ダメスキの威力が6.25倍になるってかなり熱いですね。

グローセとか使ってて麻痺してましたが、良い性能してるなぁ。

樹の落園【神】7番目の仔

最初メロニアでやってみたんですが、全然削れなかったッス(´ㅍωㅍ`)

なんか物理アタッカーが上手いこと用意できない…。

自己エンハ系も少ないし、覚醒矢印持ちを工面できませんでした。

仕方なくアルシェLでポコポコ叩いて撃破。

光の落園【神】6番目の仔

防御アップ!ということでスィシアが輝きました(^ω^)b

オルトリンデならチェーン2ndも発動できるし、いいですねこのコンビ。

アルシェの攻撃アップとエクレールのトラップを絡めて突破。

なんか狙い通りにすっと行けたゾ!

闇の落園【神】9番目の仔

アルシェがいるので中ボス対策はらくちん。

しかし一回目はダメスキ強化ソウルをつけておらず、しかもオートダメージが一回発動で終了したのでやり直し。

こういう細かい部分での運の悪さは随一のナカジマ。

ボス戦は覚醒後のブラダマンテの連鎖追撃で押してみたんですが、思ったほど火力出ず…。うーん。

こんな感じッスね!なんか光属性はちょっとやりづらかった気がします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    個人的には光属性は一番楽でした。
    サイリスタの覚醒が本当に大きいです。
    新キャラが増えない中、昔のキャラの上方修正は本当にうれしい。
    ミレシアも期待しています。

    火:オルトL、ダグネス、サイリスタ、黄龍
    水:ダグネスL、ゼウ爺、ゼウ爺、マルシウス(育成コスト200万サモクリ)
    木:プラマダンテL、エクレール、サイリスタ、イデアル
    光:オルトL、卵シャオ、エクレール、アルシェ
    闇:プラマダンテL、アルシェ、サイリスタ、イデアル

    • ナカジマ より:

      200万サモクリ!?

      イデアルが活躍してますね~!
      やっぱ欲しいな(^ω^)
      いろいろ便利ですよね。
      ダクネスも羨ましい…
      もう手に入らないだろうなァ。

  2. 遠い音楽 より:

    焔:ニサ、イデアル、ザール、初号機&零号機
    蒼:ぼんのすけ、ぼんのすけ、シュナ、ブラダマンテ
    樹:ヘリオスフィア、嫁ッサ、御節ラグナ、卵シャオシン
    光:ヘリオスフィア、嫁ッサ、御節ラグナ、友達まどほむ
    闇:ヘリオスフィア、士郎さん、御節ラグナ、バレンタインシア

    焔は位置固定という事で初号機&零号機で撃ち抜いてみました。
    蒼はボス面到達時にブラダマンテが覚醒出来なくて結界破壊だけでパーティ半壊して終わったのでTPソウルをブラダマンテに振ってやり直し。
    ただ、ノックバック付きのぼんのすけだと共鳴柱を使いにくいです。
    残り3つは全てヘリオスフィアで。
    御節ラグナの殴りが強力で、樹の2面の木騎士達の隙間に入り込んでまとめて一掃したり、光1面の光防御力の高い敵も構わずワンパンしたり。
    光のシャッフルにはまどほむの回復マス、闇の中ボスには士郎さんの無限の剣製でトラップ書き換えました。

    1
  3. 匿名 より:

    やっぱり木で苦しみましたが、ブラダマLに覚醒アルシェエンハの覚醒サイリスタでワンパンでした。

  4. ねぎま より:

    光属性ミッションまでは駒が揃っていたので何とかなりました。木属性ミッションのコメントにクリアパーティー出しましたので、いま闇属性ミッションを予習中です。

    水・木・闇が手持ちの闇駒では難しくて苦戦してます。でも属性染めミッション、面白いですね。

    • ねぎま より:

      闇ミッションの予習が終わりました。闇が一番難しいと感じました。

      火)悪魔ほむらL・オルキス・ムルムル・リッチー
      水)ガイエスL・フギムニ・ヘラ・救済の魔女
      木)グルドL・オルランド・フォンセ・フォンセ
      光)オルタL・ムルムル・ノア・ナイトメアカオス
      闇)リグネロL・リッチー・ダークネイヴァー・クロユリ

      今回のミッションで、闇属性だけHP依存系の強キャラが少ないと思いました(火はグローセやマルちゃん、水はランスロ、木はミナギ、光はたくさん)。

  5. 匿名 より:

    闇ミッション
    木 グルドL、フォンセ、フォンセ、ムルムル(ルルーシュ)
    グルドで物理ダメージ上乗せしてから、3体覚醒、全体エンハ、フォンセのスキルと
    全ブッパしてワンパン(TPソウル99X3必要)

    闇 オルランドL、ハーデンベルギア、ベルナデッタ、ザッハーク
    中ボスはザッハークで毒にしてから殴る
    ボスは3~4殻割削ってある程度削ってオルランドとベルナデッタのスキルで終わり

    水は諦めました

  6. キツネコ より:

    ホドの所マルシリウスが良かったのか…!!
    強引にヴァルシエLでクリアしてきました!

    TPソウル3個いりますが進化後の呪いはデルフィニウムの無敵でやり過ごしました。