黄金の英雄ゴールデングローセが性能公開!二重周囲マスにHP依存バリア破壊、LSはHP依存12倍!

攻撃倍化・ダメージ軽減もあるゾ!やっぱグローセの強さは圧巻

ンン~つよい。

矢印は文句なしですね、十字だけでなく、斜めも2箇所が二重。

HPも2万を超えとるしなー!

スキルは二重の周囲マスに残HP80%分のダメージ、しかもバリア破壊あり!

威力やべえな、と思ったら最速3ターンと回転率も鬼。

防護貫通がないから共鳴柱で威力6倍に持っていけるんか!

でもリーダースキルは攻撃倍化と軽減やん、HP倍化効果ないの?

と思ったらHP依存ダメスキの威力が素で12倍になるわ!ガハハ!

…これは強いですよ、なんとかして手に入れたいッスね。

この強さは天井無しとみた!季節系は狙うチャンス少ないからなァ。

一緒に狙えるキャラも気になるところです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    見た目·性能
    これは狙うしかない

    5
  2. キテレツ より:

    ガンホーのことだから、ここで金使わせて近いうちにコラボとかしてまたそこでも金落とさせようとしてそう。

    広告の妖怪ウォッチがきになるのだけれど、近いうちにコラボでもやる気なのかな?
    それともSwitchのソフトも一緒に広告してるから任天堂に媚び売りたいだけか?

    5
  3. Yoo より:

    何としても手に入れますψ(`∇´)ψ

    4
  4. 匿名 より:

    個人的には「間違いなく強いけど高難度適性では本家に劣る」って評価です

    まずLSの耐久面が50%軽減だけなので、今の高難度では少々不安な点
    HP依存ダメージ12倍は目を引きますが、本家はHP3倍補正で実質15倍出せる点
    常時攻撃力が高いのは道中楽になりますが、同時に呪いに弱くなる、本家は条件整えれば10倍出せる…と

    また、本家のサブとしてはスーパーグローセの前にデバフをかけようとするとASの範囲の広さが災いして柱を吸いかねない点が気になります
    ただ、この点は本家のASは防護貫通で柱を噛ませても1.5倍なので、柱に囚われずに柱込みの火力を叩き込めると言うべきでしょうか

    気になるところばかり上げてしまいましたが強い駒には間違い無いと思います
    本家の強みを丸くした代わりに雑魚散らしなど便利度を大きく上げた駒という感じですかね
    高回転広範囲バリア破壊HP依存ダメージは今までマルチャンで地道に壊してた雑魚敵のバリアが相当ストレスレスになりそうです
    天井があればいいのですが…

    11
  5. アカツキ より:

    二重周囲マスの意味がいまいちピンと来てない私は未だにド素人(´・ω・`)

    2
    • 匿名 より:

                   
          □□□□□       
          □□□□□        
          □□金□□       
          □□□□□       
          □□□□□      

      スキル範囲はこんな感じかと。
      周囲8マスのさらに外周まで含むって意味だと思います。…合ってるかな?

      3
      • ナカジマ より:

        僕もこんな感じだと思ってます(^ω^)
        かなり広いですよね!

      • 匿名 より:

        飛来吸収レベル3(覚醒デルフィニウム)と同じ表記なので、間違いないと思います。

        1
      • アカツキ より:

        匿名さん
        お返事ありがとうございます♪
        なるほどそう言うことだったのですね(/▽\)♪理解しましたm(_ _)m

  6. より:

    二重周囲マスって二重矢印方向の周囲マスってことでいいんでしょうか?
    バインド関係で一重・二重矢印って言葉はあるけど二重だけって見たの初めてなので
    もしそうならスキル説明文の枠に余裕があるし「矢印」も入れてほしかったかな

    1
    • 匿名 より:

      これみて思ったけど周囲5×5マスなんじゃないかな。
      中央に居たら全マスに当たる感じ

      6
  7. 匿名 より:

    これ、共鳴柱があれば億クラスの敵とも難なく戦えますね^o^;

    「呪いに弱いから明確な役割持てんのとちゃう?」と思いましたが、むしろ攻撃シールが多い現環境にぶっ刺さっている!

    1
    • ナカジマ より:

      HP依存も億余裕の時代が到来か…
      昔はパッとしなかったんだけどなあ、火力

  8. 遠い音楽 より:

    ここまでの強さとは想像していませんでした。

    二重周囲マスということでボスに隣接していれば4マスヒット、敵の防御スキルを上書きして共鳴柱も活かせます。
    HP依存ダメージだけでなく殴りやダメージスキルでも十二分に戦える上に軽減系ということでHP倍加とは違った強みがあります。
    勿論呪いには弱いですが、そういう場面ではマルちゃんなどをリーダーにすればいいだけのこと。
    従来のHP依存系リーダーとは違う強みがありつつ、HP依存ダメージもグローセに次ぐ高威力で撃てるということでとても魅力的です。

    7
    • ナカジマ より:

      なんかもう書きたいこと全部書いていただいた感じ!
      もう評価記事はこれをコピペさせてもらおう_(:3 」∠ )_

      2
  9. 匿名 より:

    二重周囲ってそっちの意味かー
    てっきり「周囲8マス+さらにその外周12マス」かと思った

    2
  10. 匿名 より:

    HP依存ASなのにリーダー起用しにくいのが(ガチャ欲を発散させる対象の季節限としては)致命的ですね…
    誰しもがユオンになれるわけではないのか…

    2
    • ナカジマ より:

      ユオンはちょっと別格ですねえ。
      まあ回復係いれないといけないので、場面によっては使いづらかったり。

  11. 宗一 より:

    お疲れ様です。
    上でもおっしゃられているように本家とは異なり、ややHP依存ASの強みとはずれるLSなのかな?と思いました。
    が、そんなものを気にもさせないデザイン(*´ω`)
    めちゃ欲しいなあ。

    1
    • ナカジマ より:

      最近ホドのとこクリアしてたので、なおさらHP依存は呪いに強いイメージ…

  12. 愛妹舞亜 より:

    一緒に引ける駒なんて金軍団に決まってる
    金イフ金ペレ金メイシンがわんさかだよ

    1
  13. 匿名 より:

    被ダメ1.5倍ってhp依存ダメも倍加されるんですか?

  14. 匿名 より:

    強いっすねー
    本家としっかり差別化されてて使い分け出来るのがすごくいいと思います

  15. 匿名 より:

    いやーこれは欲しい
    昨今のインフラに普通についていけてる性能ですね
    他の聖霊王も季節キャラ出て欲しいです
    ユーダスのクリスマス仕様とか、エダートのハロウィン仕様とかあいそうですね