原初の星海【滅】星の産声、スキル文言に7の文字ミッション!メロニアLのサイリスタで!

復活系リーダースキルで、物理・スキルダメージ、どちらかは大きなダメージを出せるようにしておく

…みたいなね!(うろ覚え)

エリア3の開幕大ダメージはメロニアの復活リーダースキルでしのぐので、2ndタイプは合わせずにGO!

エリア1・2ともにコンボで突破していきます。

スキルダメージしか通らねえマーマンはトラップに誘い込んで撃破。

エリア3は復活で耐えて、秋フォンセだけ突撃で移動しつつ、みんなを左端に寄せてみる。

これで左端以外に発生する大ダメージをかわす、と。

防御低下が入るので、物理・スキルどちらでもいいので倒す。

バリア付いてるのがちょっと面倒ですな~。

しかし芸術フォンセならバリア破壊でぶっ飛ばせる!

このダンジョンだと活躍させやすいよね。

ボス戦!スキルダメージが低下したら、ごっついやつをお見舞いしてやろう…

と機を伺っていたのですが、なかなかいいチャンスが来ない!

業を煮やしてサイリスタ砲をかすらせて突破しました。

十分なダメージだったぜ…。

その後、芸術フォンセの15倍殴りも試してみるがあまり減らせず。

もう一回スキルをため直してバリア破壊突撃しておきました。

サイリスタのスキル文言の中に7が入ってるのでミッションクリア。


画像提供:ひとぽん@ケモンズさん

割合ダメージの後にダメスキを撃ってきますよね、ナンムース。

この隕石のところが安全地帯になってますよん。

※ただし割合ダメージは食らうゾ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱサイリスタ砲強いっすね!
    ナンムースは物理もスキルも通るので滅のなかでは攻略しやすいほうですかね
    ミッションで制限されると話は別ですが…

    2
    • ナカジマ より:

      やっぱりサイリスタは最高だ(^ω^)b
      オートマタで一番出番あるかも…
      ミッション制限も7ぐらい簡単ならOKですね。

      1
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    ヒョェッ突然画像提供で名前が出てビックリしましたwww
    また使っていただいてありがとうございます!

    今回のミッションは、ダメージ「7」0%軽減&皇「天」星獣と、どちらも条件を満たせるヘリオスフィアさん接待かな~と、優越感に浸っています(*´ω`*) 任意移動も普通に刺さりますし!

    2
    • ナカジマ より:

      有力情報ありがとうございます!
      ヘリオスフィア、いいな~
      移動できるスキルもエリア3で便利ですね(^ω^)

      2
  3. canis より:

    復活パなら2ndタイプ統一しなくていいんですね。

    暴君ミリムL、ロサ、美樹さやか、ティオネ&ティオナ
    のアタックパでクリアしました。

    スキルに7が入ってるやつ1体でOK、サブでもOK、って選択肢が多すぎて逆に迷いますね。
    逆に最期のミッションの「織姫」ってウルドしか居ないと思うんですけど・・・?他に居るんかな?

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんです!
      ズルいやーつです(^ω^)
      7はいくらでもいる感じしますね~
      織姫…ちょっと探してみます!

      3
  4. 匿名 より:

    ミリムLのスカアハ、メイシン、エウノミアでクリア。
    7の付くスキルはスカアハで対応。エウノミアは気分で入れただけなので
    アタックなら誰でも可です。
    スカアハの移動スキルが肝ですね

    2
    • ナカジマ より:

      スカアハの移動スキルならダメスキの回避もラクラク!
      やっぱりぶっ壊れだぜ(^ω^)b

      3
  5. 匿名 より:

    どういう滅だったか忘れてたのでエウノミアとフギムニで行ったら一発クリアできました

    2
  6. 匿名 より:

    メルクーアL、サンダルフォン、覚醒セレッサ、覚醒風神で『7』ミッションようやくクリア。次の『天』ミッションも同じ面子で行けるはず。

    1
  7. 匿名 より:

    ホーム画面に追加してたアイコンがちゃんとミスラのアイコンになってる、、、ナカジマさん何か変えましたか!?

    2
  8. 遠い音楽 より:

    ヘリオスフィアとスカアハでエリア3は勿論、ボス面での囲みも回避も楽々。

    2
  9. すいーつ より:

    突撃があるとよし、とか盤面移動スキルがよし、とかうろ覚え…ここはエウノミアが楽?
    タナトス・スカアハもいれてアタックパで挑めば4.5回適当ムーブやらかしても平気でした!

    2
  10. ねぎま より:

    エウノミア初陣ということで、エウノミアL・タナトス・オルキス・フギムニでクリアしました。

    最初にフギムニ覚醒させて、進化前ボスでオルキスを覚醒、エウノミアは回数制限のAS使いきったら覚醒。タナトスは覚醒させずにバリア破壊係。

    エウノミアは復活回数が3回と多いうえに覚醒前ASで5回復活できるので、ピンチのときに回復の以外の選択ができるのは大きかったです。アイテム吸収LV2もアイテム生成と相性がよく、完成度の高いLSだと思いました。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほーん、フギムニと組ませるとなおよいんですね!
      スキルでも5回復活か~
      すごいな…
      僕も欲しくなったッス!

      2