竜殺しのザイフリートの評価:アニバーサリーで登場した光属性&攻撃タイプのリーダー候補

ありそうで無かった斬新な矢印も魅力的

覚醒後の評価はこちら 竜逃の王子ザイフリート

2

ブリュンヒルデに比べるとずっと手に入れやすいジークフリート。

パラメータはHP13010と攻撃タイプにしてはかなり高く、攻撃も245と十分。

強めのバランスタイプって感じの構成になっています。

ソウルで補強しなくても顕現などに挑戦できる高水準ですね。

能力にはLv.1ながら貫通を持ち、飛行している敵に有効な対空攻撃も備えています。

特殊能力は攻撃的な仕上がり。

矢印は斜め型で十字が二重…でしかも斜めも二重!

移動・攻撃に参加しやすい形です。

アタックタイプで回復スキル!

自身の攻撃力を1ターンの間、7倍にも跳ね上げる強力なスキル。

アタックタイプのフィニッシャーとして優秀です。

さらに十字列の味方は3ターンの間HPが1500ずつ回復するというオマケと呼ぶにはナイス過ぎる効果もあり。

攻撃タイプとして運用している時にも有難いですね。

光属性と攻撃タイプを強力にバックアップ

わずか6コンボで攻撃2.8倍、さらにダメージを50%軽減してくれる秀逸なリーダースキル。

光属性と攻撃タイプに範囲が広がっていますのでサブメンバーを選びやすいのも嬉しい。

最新ガチャ限と比べてもそん色の無い素晴らしいキャラ。

入手も比較的簡単な方なので、ぜひスキルマ目指しましょう!

竜殺しのジークフリートの評価

8.9

HP

8.2/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.8/10

スキル

9.5/10

矢印

9.4/10

良い所

  • スキルが強力
  • パラメータも高い

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ワッフル より:

    ナカジマさん、お久しぶりでございます
    アシストパ推しのワッフルです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    ジークフリートなかなかいいステータスですね(o´・ω-)b
    でも、確かナカジマさんジークフリートのこと「この溢れる星5か(ry」とか仰ってた気がす(ry
    最後に教えていただきたいことがあります
    私は前アカ含めてサモンズ歴約1年なのですがいまいち副属性の効果が実感できていません。そのことについてまとめて頂けないでしょうか?(既にまとめていらっしゃってたら申し訳ありません)
    長文失礼しました、これからもよろしくお願いします

    • ナカジマ より:

      ごぶですー!
      ジークはなんか☆5かなぁ…なんて(^ω^)アッハッハ
      …すいません…適当なことばっか言って…

      副属性の効果ですか!めちゃめちゃ重要ですよ~
      ダメージが倍になったりするので。
      一回記事にしてみたいと思います!
      良かったら見てみてくださいね。

  2. あんこう より:

    こんにちは~。
    今サモンズは2周年やプレミアムガチャ等で盛り上がってますね。ジークフリートさんは結構優秀なので今使ってるアタックパに参加させたいですね~。

    突然別の話題になってしまいますが、最上層の4層目にダイオールがいると思うんですが、基本は1しかとくらわないですよね?
    ウルカリー採掘場に試しに行って叩いてみたんですが、ダメージトラップを踏んだ時ダメージが結構入ってました。塔のダイオールも同様にキングLにした場合のダメージトラップを踏んだ場合、ダメージって入るもんなんでしょうか?

    そもそも、相手の防御力よりも自分たちの攻撃力が上回った時にダメージが入るようになっているんですかね?次いつ塔攻略できるか分かりませんが、ヒントだけでも得たいと思いまして^^;

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!エライ大盛り上がりです!
      僕も盛りあがってます~!

      ダイオールは防御力が6000でしたっけ。
      なんかそんな感じの記載を見たことあるような…
      塔のダイオールは特別仕様だと思います。

      僕も倒した事がないので確かな事をお答えできなくてすいません。

  3. マチルダ より:

    ああ、見れば見るほど欲しいジーク様。
    だが1Fの猫が仕留められません。手持ちに飛行持ち、もしくは矢印多めのキャラがなかなかいない。ノーコンは厳しいですな…。
    手持ちのキャラがいる分、つい満遍なくソウル振りしたりホークを食べさせちゃうため、新ダンジョンが始まるまでに追いつかないんです。
    大人しくソルダン周回しようと思います。ふぅ。

    • ナカジマ より:

      ジーク、見た目もかっこいいですよね。
      1Fのネコちゃんはスキルかディフェンスタイプの高火力でぶん殴るか、飛行持ちでコンボかますとか、ですかね?
      キャラはある程度絞って育成した方がいいのかもしれません。
      僕もいろんなキャラを育てちゃいますのでわかりますよ~ソルダンも熱いから周回したい…

  4. 真琴 より:

    こんばんは。
    ジークフリートいいですねー。
    ステ矢印共に優秀ですが何よりASいい!
    ミクテク持ってないので攻撃タイプかつ回復AS持ち欲しかったんですよねー。
    正直無課金で手に入れれるモンスターではかなり破格の性能だと思います。
    スキラゲしやすいのも◯ですよね!

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      ジークフリートはなにげに強いのでスキルマ頑張りたいです。
      アタックの回復って珍しいですね。
      攻撃のサブでも輝きそう…!

      スキアタで周回しております(^ω^)

  5. カルラ より:

    ジークフリートは強いですが、ちょっと器用貧乏な感じがしてしまいます。それでですね、今回のダンジョンで一番強いのはクリームヒルトだと思うんです、はい。ステータスは低いですが、能力と矢印は扱いやすく、スキルは★5とはとても思えないです。自分は、もうソウルを振りました。評価記事待ってます!

    ジークフリートの記事なのに、クリームヒルトのことばかり書いてしまいました…いや、でも本当に強くないですか?

    • ナカジマ より:

      ジーク、攻撃倍率がもうちょっと欲しいですね。
      でも50%軽減してくれるし…
      クリームヒルト、斬新かつ強いですよね。
      トラップも面白そうだし…評価記事はなかなか追いつけませんね(^ω^)頑張ります!

      ちょっと使ってきます、クリームさん。

  6. デルフィナス より:

    ジークフリート、「魔神メリオ、マールス、ヘル、フォンセ」の編成で
    ノーコンGET達成しました!
    一回目の挑戦では、猫の存在に気がつかずに全滅しましたが・・・・・・

    ジークを進化させてマールスとチェンジしてメリオPT完成といったところでしょうか(ミクトランには手も足も出ませんでしたがw)

    しかし、このゲーム本当に面白いですね~
    もっと早く始めていればよかったなぁ、先日のニコ生で年表を見ていて
    ケロロコラボとか、体験したかったです。

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめでとうございますー!
      猫ちゃんはなかなか曲者ですよね。

      ミクトランの方が簡単ではないですかね。
      でも搦め手使ってくるので相性もありますか…

      ケロロコラボはケロロロボの強さからケロンズボードとか言われてましたね。
      本当にとんでもない強さだった…
      ナッパぐらいの絶望感ありましたね。

  7. TKC より:

    なんかスキルとか能力を見る限り個人的に無課金番フォンセなイメージです。
    なかなか周回が安定しなくてソルダンにで修行したら、ミストルティンLでもトリスタンのスキルダメージアップを25%まで上げたら一撃で葬りされたのでそろそろ周回に力入れていきます!

    • ナカジマ より:

      回復が付いているのも有難いですよね!
      攻撃倍率が高いのでいろんな所でサブでも活躍してくれるに違いない…
      スキルマ目指して頑張ってます。

      トリスタンなら2マス当てるだけでもワンパンできますよ~
      僕も周回いってきます!

  8. TKC より:

    うちのトリスタンは3マス当ててやっとです(^^;
    ソウルと副属性の大事さを痛感する今日この頃…サモンズは奥が深い!
    そこにシビレル憧れるぅ!

    • ナカジマ より:

      副属性がデカいかもしんないですね!
      トリスタンはスキルターン重めですが超威力です。
      新滅級でも活躍するといいな…

  9. 匿名 より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見してます
    ジークフリートさんを攻撃パの回復に入れようとしている今日この頃
    数少ない攻撃タイプの回復役ですが
    攻撃タイプの回復役比較考察なんて企画があると嬉しいです

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      いつもご覧いただき有難うございます。

      ジークさんを攻撃パの回復役にするのは良いですね。
      攻撃力も一気に跳ね上がりますし…

      攻撃タイプの回復役比較!
      面白そうですね(^ω^=^ω^)
      やってみます!

      ミクテクさんが圧倒的なポジションに居ますが、サクヤとか他のキャラも居ますもんね。