原初の星海【滅】星の産声を名前に「織姫」の文字ミッション!ウルドをサブに入れて攻略!

インチキパワー全開でいかせてもらうぜッ!

全然対象がいねーッ!

ウルドをサブに入れるなら攻撃タイプで…。

あ、2ndタイプをあわせないと大ダメージに耐えられないのか。

リーダースキルの復活もないしなぁ。

というわけでアシストタイプ編成で行ってきましたよ!

ヤマト・命は大変安定感のあるパーティが作れますな。

ボス戦はもちろんアイズのエンハ&バリア破壊&防護貫通ダメージです。

どこからでも撃てます。ガハハ!

こりゃボス戦も一瞬で終わってしまうな!

なに…!?

全然減らないだと…!?

さ、さんじゅうよんまん…

属性軽減がイカツすぎた!

よし、じゃあアタッカーを替えてもう一度やり直そう、という発想がないのがナカジマ流。

泥仕合に持ち込めばこっちのモンだ!

ヤマト・命のバインドに頼っていたので、バフパンチが避けられねえ…!

しょうがないのでミリアムの移動スキルを駆使して避けておきました。

これ、シンプルなんだけどなかなか厄介ですね。

うっひょ~!いけた(^o^)

とにかく安全地帯でダメスキを交わしつつ、バフパンチだけ気をつけてアイズ砲を叩き込みまくりました。

ヤマト・命のリーダースキルの強さを再確認できたので満足ですワ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kmj より:

    シャオシンL、ウルド、シュスト、エミリアでいけました!
    1,2Fはうまい具合に呪いにかかってもらわないといけないといけないので運要素ありますが、ボスの攻撃アップ→移動は覚醒シャオシンのエンハの割り込みを使って回避できます!

    ヤマト・命は持っていたのに存在を忘れていました…普通にLS強いし今回のミッションの適正ありますね!

    3
    • ナカジマ より:

      シャオシンいいっすね!
      割り込みで防げるのか~
      エンハ割り込みも使い方ですね。
      命のリーダースキルは強いので使いたいなと思ってたんですよ。
      ここで輝くとは(^ω^)

      4
  2. 匿名 より:

    ボスを麻痺にできないのでウルドさん完全にお荷物なんですよね~おまけに弱点属性…
    実質一枠無駄になるというのがきつい

    トラップ踏み踏みで頑張りました(辛勝)

    3
  3. canis より:

    リーダー同じっすね。
    ヤマト命L、ウリヴィエリ、アクエリウス、ウルド
    でクリア。
    1面が火力不足で多少もたつくけど、アクエリウスが覚醒して以降はスムーズでした。
    義理でウルドの罠踏みでトドメさしました。
    デカペンくれるなんて太っ腹ですね。

    しかしいくらなんでも対象少なすぎ…。

    4
  4. かわかわこ より:

    クリスマスエクレールリーダーの
    サブ デスファ ルゼリッタ ウルドで勝てました 2層目はエクレールからのデスファトラップ発動でアシストタイプだけ残せました

    2
  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    シャオシンL、メイガス、アクエリウス、でクリア。
    上から2番目にアクエリウスを配置すれば、覚醒後の突撃でアシストの敵以外を一掃出来て楽です(^^)
    ボスはシャオシン自己エンハからのTPトラップ蒔けば終わりです。

    4
  6. ねぎま より:

    この記事読むまでウルドLでクリアしようとしてました。難しいなぁ、さすが報酬がデカペンだけあるって思い込んでました。記事読んでリーダーでないことに気が付き、編成変えてクリアしました。

    ヤマトL・ウルド・ミリアム・ダグザで、全員副属性は翠です。
    道中は大変でしたが、ボスはダグザの覚醒前AS→覚醒後ASの700倍トラップで楽勝です。

    ちなみにウルドLの他ミッションは、カプリコーンだけウルドL・ミリアム・スコル・祝エトワールで、それ以外はウルドL・カグヤ・ティセラ・マルちゃんでクリアしました。

  7. 匿名 より:

    アイズL、ソーカ、ウティクナ、ウルド。
    ほぼアイズ一人で無双できます。

    • 匿名 より:

      アイズLウルドソーカあと色々変えてやったがクリアできなかったぞ
      最初のとこ下に誘導しても上が着たりしたに誘導しても上が着たりで運ゲー過ぎる
      これはちょっとくそすてーじ
      むりげーすぎる

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。
    ヤマト命リーダーって盲点でしたL(‘▽‘)/サスガ
    上からウルド、フィンガリ、ヤマト、ヴェルダでミッション達成しました。
    エリア3はヴェルダで移動してフィンガリで踏み踏み。
    ボスはヴェルダでフィンガリに7倍エンハ掛けて、踏み倒しました。
    マップボス、まともに使ったの初めてかもです。
    フィンガリトラップのバインド部分に、ヤマトのスキルがぴったり嵌まって気持ちよさげですヽ(´・`)ノ

  9. 匿名 より:

    ヤマトL、ウルド、ミリアム、アイズ
    覚醒アイズのスキルを8回使えば終わりです。