ナカちゃんのミクテク攻略法はこれ!(^ー゜)☆冥王の遊技場【神】冥府の王をハウレス率いるカウンタータイプでノーコン攻略!

高難度な顕現、冥王の遊技場が復活開催だ!

ん…ここは…?

どこだ…真っ暗だ…

う、うわああ、なんだお前は!

2

あああっ!

俺のローザがぁああ!

一撃で…信じられん!

なんだこのダメージは!

3

駄目だ、ランスロット

そいつにアロンダイトは効かねえ…

逃げろ!

逃げてくれ…

4

う、うわあああ

毒沼のトラップで避けられない!

女禍ぁあああ

やめろ…

やめてくれ…!

5

貴様は!

ハリネズミと一緒にヘンな動きしやがって…!

6

うおおおおお てめえええええ!

はっ… 夢か…!

汗で濡れたヒートテックが重い。

あの屈辱の敗戦から早三ヶ月が経とうとしている…

「カウンターの強いリーダーが居ないときっと倒せないんだ」

僕は言い訳を見つけてオフトゥンに潜り込んだ…

次は…次こそは…!

うおおおおお!!!!!

そして今、冥王再び!

この三ヶ月、俺はカウンターパーティを鍛え続けてきた。

レベリングはもちろん、ソウルもMAX。

本当のナカジマに会わせてやるぜ…!

ハウレス率いるカウンターパーティでGO!!

冥王顕現はカウンタータイプが有効とされていますね。

ディフェンスもいけるみたいですが、かなり強化したパーティじゃないとムズそうです。

鬼門はやっぱり1Fの全体攻撃。

水属性で6250×3ダメージ、つまり18750ですね。

全員に木の副属性をつけておくと安心です。

10

うわぁあああ 俺のハウレスが…!

副属性つけるの忘れた…!

って、ソウルでがっちがちに補強してますから。

ざんね~ん(^ω^)

カウンタータイプで矢印が無いナーガをいかに倒すか、も大きなポイント。

毒沼は200しか喰らわないマスがありますので、そこから攻撃するのが定石ですね。

でもその場所こそがナーガのダメージスキルの範囲だったりするので悩ましい。

やはりトラロック、ホルスなどの飛行持ちで殴り続けるのが良いだろうか。

カウンターでドラゴン達を倒し、ナーガは比較的安全な場所から叩いて倒します。

でもって2F

毒沼は8000ダメージと強烈なので注意!敵のスキルがたまる前にカウンターでさくっと倒しちゃいます。

11

ハウレスのスキルだとカウンターが全体にかけられてイイですね。

ここはそんなに難しくないので、全体化持ちでハート拾ってみたりすると良さげ。

ちょっとウザいよ?な3F

まずハリネズミが逃げAIなので倒しにくい!

さらにヤクターは回復スキルに反応して全体8000ダメージを仕掛けてきます。

白虎とかペルーンは光属性なのでダメージも大きく、命取りになりかねないので注意!

フラマのスキルにも反応してくるので気を付けたいですね。

12

コイツは念入りにボコる!

あと、割り込みスキル「ん? おっと失礼いたしました」

十字列に5ターン毒を付与(1900ダメージ)は注意。何気に大ダメージ。

そしてついに4Fのミクトランテクートリ!

いきなりトラップ発動。

L字型に配置してきますので圧迫感のある戦いになります。

が!光属性のカウンタータイプのスキルでがっつり減らせますので、白虎のようなフィニッシャーを用意すると楽。

真下に3万近いダメージスキルをぶっ放してきますので、耐えるか左上に二重の矢印がある飛行キャラで避ける。

こちらが二人倒されると「生贄は受け取った!」とかスケールのデカい勘違いを発動し、防御がダウンします。

13

そこをペルーンのカウンタースキルでボコる!

白虎がいきなりダメージスキル喰らって敗退した時はミスったと思いましたが、HPはそんなに高くないので倒しきれました。

まあガチャ限をゴリゴリにソウルで強化して、攻略情報も見まくったけどね。

勝ちは勝ちよ…(^ω^)ハッハッハッハ 他愛もない!

これで…これで塔以外は全てノーコンできた!いや~感動だ(^ω^)

しかしやっぱりミクトランテクートリは強敵です!

しっかり備えてから勝負に臨みたいですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 食物繊維 より:

    お疲れ様です。このステージ難しいですね。
    Lフォンセ、Sマールス、ヘル、青龍でなんとかクリアできましたけど
    最初のフロアでコンテしてしまいました。
    左下の青いヤツさえスキル使われる前に倒すことができればノーコンいけそうなんですがねぇ…。
    ニコ生の攻略みたらカウンターパでの攻略がかなり楽そうですね。
    ハウレスとか、フラマとか欲しい…。
    あぁ安定してスキラゲできたらいいのになぁ。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      キャラが限定されるというか、HPを確保しないといけないので厳しいですね。
      火力をキープできるHPタイプにとってはやりやすいダンジョンなのですが。

      青いヤツのダメージスキル、重たいですよね。
      副属性マックスならアタックタイプでも耐えられるかな?
      イエロードラゴンをすぐに沈めないといけませんが…

      ミクテクのスキルマは夢がありますよね~
      頑張らなくては…

  2. エコノミー者 より:

    初コメです。
    同じくやっとノーコン出来ました。
    Lハウレス、S白虎、ムジョルニア、アザトース。
    1階はムジョのカウンターで突破して、最終ステージはアザトースの無敵と白虎カウンター、ダメ押しのハウレスって感じですね〜

    • ナカジマ より:

      初コメントありがとうございます!
      最近閲覧者が増えて嬉しい…!
      ムジョルニアのカウンター、いいですよね。
      僕はスキル上げをさぼっちゃったのでいまいちなんですが(^ω^;)
      アザトースの無敵もシブい活躍してますね!

  3. ドラッケン より:

    PCから

    メイガスのアンケ記事は反映されてる

  4. Kei より:

    記事の題名までリクエスト通りにしてくれるなんて!笑 ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

    始めの寸劇が面白すぎる笑

    自分も復讐してきましたよー!カウンターパでけちょんけちょんにしてきました(^ー゜)☆

    1Fのナーガはムジョルニアで倒しました( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      リクエスト通りのタイトルでいってみました!
      有難うございます(^ω^)
      寸劇はちょっと大げさですけども…!

      カウンターで、特にムジョルニアが活躍してますね。
      僕はスキル上げさぼっちゃったからなぁ。
      まあいつもサボってるんですけども(^ω^=^ω^)

  5. デルフィナス より:

    奇跡的にイフPTでノーコンできましたー
    ナーガのスキル食らってもなぜか死ななかったんですよね、どうしてだろう
    編成はイフ、マールス、フレイ、ゴウセルでした
    その後試してみたんですがクリアできませんでした
    まだまだ全然ダメだなぁ

    • ナカジマ より:

      イフPTはかなり相性良いですよね~
      アンゴンさん大活躍でした。
      この二人だけでもクリアできるそうですが…恐ろしい!

      割と慣れてきても3Fのランダム具合が面倒で。
      若干の運ゲー的要素ありますねミクテク…。

  6. リューマ より:

    お疲れさまです。相変わらず素早い更新、流石というほかありません。毎度楽しく読ませてもらっています。

    現在サモンズボードを始めて一ヶ月ちょっとの私は今回が初のミクトランテクートリ…非常に素晴らしい顕現ユニットということでスキルマ目指して周回してますが、このミクトランテクートリさん、本当にノーコン難しいんですね…。
    アタックパーティーしかまだまともなパーティーがいないもので1コン前提の周回になっています。(一度だけノーコンできましたが…)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      そして有難うございます。

      アタックタイプで一回だけでもノーコンできるなんて凄いですよ!
      僕は二年やってますが、アタックで攻略はまだ試した事無いなぁ…
      1Fがなかなか耐えられないというか。

      タフなアタックタイプを揃えて試してみようかな(^ω^)

  7. FXDL05 より:

    ナカジマさんと同じメンバーが居るにも関わらず、副属性付けておらず1階が越えれない雑魚です。
    副属性のシステムも変わったので今度エレメンタルレイク来たら狂ったように周回しないとですね。
    今回はスルーか…。

    • ナカジマ より:

      カウンターで行くと結構難しいですねミクテク。
      副属性の重要さを痛感しました。
      エレメンタルレイクが早くも待ち遠しい( ˇωˇ )

  8. G より:

    攻略お疲れ様でした。
    自分はコントのような終幕でした。
    ハウレス!! と見て速攻で突っ込み一階で速攻全滅。
    あれ?
    ああ! 副属性木が無い!
    エレメンタルもやっていない!
    ・・・・・
    副属性、やっぱり大事なんですね。
    以前の一体はあるので、今回は諦めようと思います・・・
    超有用なモンスターなのでスキル上げしたかったのですが、ガチャに向けてコンテはしたくありませんでした。
    まずは、ナカジマさんの攻略を実行出来るレベルになれるようにモンスターを鍛えたいと思います。
    ひとまず、ブルグントに行ってきます。
    (逃亡)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      今回は楽しんで攻略できました。

      ハウレスは木属性の副属性を付けないと耐えられないんですよね。
      一枚落ちでも白虎ペルーンがいればいけそうですが…
      副属性は勝敗を左右するぐらい強力なのでエレメンタルレイクも併設して欲しかったなぁ。
      そうすればもう少し楽に攻略が…

      あ、そういえばブルグントも行かなきゃ!
      ジークスキルマにしなくてはいけないんだ…!

  9. TKC より:

    3コンでなんとかクリアしました!
    ハウレスが副属性樹つけても水ドラゴンのスキルに耐えられないのでHPアップしなかったのが痛かった(;_;)
    フラマが来てくれなかったらクリアできませんでしたねー
    ノーコンおめでとう!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      ハウレスの属性だけが難しいとこですね。
      エレメンタルレイクも併設してほしい!

  10. image より:

    初コメです。
    イフ、アンドロメダ、玄武、ランスロでノーコンいけました~😃

    • ナカジマ より:

      コメント有難うございますー!
      僕もイフで行ってきました~!アンゴンさん大活躍!
      なんと二枚落ちも行けるそうですよ…( ˇωˇ;)すげえ…

  11. レイ より:

    ミクテクさんが初めて降臨した際、浮気アプリでランキングイベントを走っていたため完全不参加
    後からかなり後悔しておりました….

    が、ようやく帰ってこられた!
    ぜひともバルバレムさんと組ませたい!
    ということでハウレスL、ケレース、ペルーン、白虎のパーティーで潜入しましたが、ノーコンができません。
    ハウレスちゃん以外は耐えられるので、完全に副属性をサボったからですね(´・ω・`)

    ただ、1F以降は脳死でも安定クリアできるので1コン前提で周回してきます( ̄▽ ̄;)

    そして、別記事ですがフレイ&フォンセおめでとうございます!
    フォンセ「塔が来るんだろう?私を連れて行きなさい」←こういうことなんですかね?カッコイイ
    私も15日の終了間際に11連、そのままBのほうも11連するつもりです!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • ナカジマ より:

      ミクテクさんお帰りなさいって感じですね~
      割と早く復刻してくれて嬉しい(^ω^)
      1Fでハウレスを生き残らせるのがちょいむずいですよね。
      エレメンタルレイクやってくれれば良いのですが…

      フォンセ来てくれて嬉しいです(^ω^)
      ありがとうございます。
      僕の中でもフォンセの一人称って私ですね。
      なんでしょうね、このイメージ…クールな感じで…。

  12. アシスト好き より:

    更新お疲れさまです。真似してカウンターパで行ったら返り討ちにあったので使い慣れたキング、メルクリ、フレイヤ、風神で行ったらノーコンできました!
    最初は一層目のブルードラゴンを急いで倒そうと頑張ってたんですが木パだとむしろ全快してくれるだけだと気づいてから楽になりました。
    サモンズ始めてまだ2ヶ月ちょっとですがやればやるほど構築の幅が広がって本当に面白いです!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      カウンターパーティは結構難易度が高いので、サブが揃っているならアシストの方が良いですね。
      ブルードラゴンはHPさえ確保できれば回復キャラ扱い(^ω^)
      イフのようなHPの高いパーティで行くとあまり脅威に感じませんね。
      僕は二体目スキルマにするか悩んでます…( ˇωˇ )でももう行きたくない…

  13. 白銀 より:

    ノーコン記念に初コメです
    うちはプレガチャできてくれたLフラマとムジョ 白虎 ケレースで行きました。
    毎回攻略参考にしてます
    ちなみにうちのミクちゃんはストレートでスキルマなったとても良い子です。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      攻略はwikiとかの方がよほどためになると思いますが(^ω^;)頑張ります!
      ミクトランテクートリは味方になっても強いし良いキャラですよね~
      デザインもかっこいいし!
      二体目のスキルマはまた今度でいいかな…(^ω^;)

  14. とりとり より:

    初めまして。いつも攻略など参考にさせてもらっていますが、ノーコン達成のテンションで初コメさせていただきます!
    カウンターリーダーも白虎もいなかったので諦めかけてたんですが、コノハナサクヤLに青龍、ヤタガラス、サンダルダでギリギリノーコン出来ました!
    青龍エンハンス→退場→光2人でカウンターの展開になかなか持ち込めず回復薬大量消費した上に安定周回には程遠いのでスキルマはいつかできたらいいなって感じですがw

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      ご覧頂きありがとうございます。そしてノーコンおめでとうございます!

      しかも!

      メインタイプでの攻略ですか!
      素晴らしい~、コノハナサクヤに青龍、ヤタガラスにサンダルダ。
      メンバーのセレクトもしぶいッ!

      僕もこういうパーティでクリアしたいな、と思います。
      フェス限でドカーン!やったぜ!ってのはちょっと味気ないというか…
      イフ使っておいてなんですが(^ω^;)

      「あとここがこうなったらノーコン行けそうなんだよな~」
      みたいな工夫してる時が楽しいですよね!

      またナイスなパーティ教えて下さい!

  15. マチルダ より:

    トラロック、矢印多めで飛行持ち…。欲しい…。
    実は私もトラロック以外はすべて揃っていますが、育成がさっぱり追いつきません。
    良いキャラはボックスにたくさんいるのにパーティーの組み方が分からなくて、進化すら出来てないキャラもチラホラ。ごめんね朱雀…←まだ星5
    スイートホーク出現期間は毎日回復薬を片手に猛周回しようと思います。

    エレメンタルレイクって凄い勢いでレベルが上がっていくけど、コイン欠乏症になるのが痛いです。

    • ナカジマ より:

      トラロック、やたら矢印多いですよね。
      最近出番が増えてきました。
      朱雀さんは最終進化すれば結構強いですから、ぜひ。
      でも★5からの育成は疲れます(^ω^)

      エレメンタルレイクでランク上げ、スピーディで結構楽しいです。僕は好きだな~