一枚落ち★冥王の遊技場【神】冥府の王をアルミナ、白虎、ペルーンでノーコン攻略!

お前の動きは見切ったぜ!

ハウレスを鍛え上げてきたものの…火属性ということもあって1Fに時間がかかる。

通常攻撃にも倍率が乗ってカウンターも強いキャラ…いるじゃないか!

2

というわけでアルミナ率いる光カウンターパーティで突貫!

ハンデはそうだな、一枚落ちでどうかね、ミクテク君(^ω^)

※三体ともソウルでかなり強化しています。

このステージは初期位置がとっても重要ですね。

ペルーンの下に光のドラゴンが来た時に、9コンボかませる配置にしておく必要があります。

その後アルミナがナーガを叩き、あと一撃でスタンする、ってタイミングでペルーンを一番下まで進める。

コンボ2ターン分で撃破。

3

2Fもちょっとキツいですが、アルミナは毒沼の上にも行けますので、スキルは避けつつコンボを重ねていきます。

ターンは本当にぎりっぎりでした。

ここを切り抜けるように発動が早いカウンタースキル持ちとか入れとくと良いのかな。

4

ヤクターさんとハリネズミは白虎のスキルでぶっ飛ばします。

でもこれ、アルミナのエンハ&カウンターで沈めた方が良いかも。

ミクトランテクートリ戦でスキルためないといけないですからね。

5

いきなりアルミナがスキルを避けられず敗退。

しかし謎の生贄勘ちGUYシステムによりミクテクの防御が大幅ダウン。

後は占位を変えつつ、ペルーンのエンハ&カウンターや白虎のスキルで撃破!

ペルーンエンハからの白虎のカウンターを位置取りミスって外してしまったのですが、ギリギリ倒しきれました。

借りは返したぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    僕も今回はフラマ、ディケオスの2枚抜きでノーコンクリアできました!

    • ナカジマ より:

      うおおお凄い!
      なんとフラマ・ディケオスだけでクリアできちゃうんですか!
      プレイヤースキル極まってますね(^ω^=^ω^)

  2. Kei より:

    一枚落ちとはさすがです(=´∀`)
    スキルマおめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      二枚落ちも可能だそうですよ!
      サモンズ道は奥が深いですね…
      スキルマいけました!ありがとうございます~

  3. 椿 より:

    自分はイフPTで周回してます。
    1~2階は安定しますが3階の中ボスがたまに、バインドを2回に1回してきてタイムオーバーとかになっちゃいます・・・
    スキルマにするために徹夜して20体以上集めたんですが5から一切上がらず・・・
    自分の運のなさにビックリします(;o;)

    • ナカジマ より:

      3Fのランダム具合は周回時に面倒に感じますよね。
      僕もスキルレベル5から苦労しました…
      15体ぐらいでスキルマになったかな?
      48時間にして欲しかった…(^ω^;)

  4. カルラ より:

    もはや恒例となったアルミナ攻略。いつも楽しみにしております。
    自分は、キングL、メイガス、風神、キングで周回中です。ほぼ負け要素は無いです。木属性は、結構強キャラが多いんですよね~。それと、イフも有効みたいですね。イフとアンゴンの2枚落ちクリア動画もありました。アンゴンは、ソウル強化するだけの価値がありますね!

    • ナカジマ より:

      アルミナでいけました~!
      光属性・カウンター・HPタイプ、とミクトランテクートリの攻略にぴったりでしたね。
      さりげなくキング2体!
      そして風神の優秀さ…

      イフとアンゴンで2枚落ち!す、すごい。
      でも防御ダウンからのエンハでいけそうですね。
      アンゴンは相当強いと思います、ここ二カ月で一気にインフレしましたね~

  5. 真琴 より:

    一枚落ちとかすごいっすね!
    さすがナカジマ氏!
    やはりカウンターがど安定みたいですねー。
    僕もカウンターではないですがイフのおかげでノーコン攻略&スキルマできました!
    構成はイフLウンディーネミラアルスラーンでした!

    ところで、ミクテクさんのスキルマが一つ終わったので、もう一体スキルマを作ろうと考えてるのですが必要なシーンってありそうですかね?
    ナカジマさんはスキルマ何体くらい作る予定でしょうか。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      コメント欄を見る限り、フラマやイフで二枚落ちクリアできるそうです!
      これは衝撃でした!一枚落ちでも結構ギリでしたけどね~まだまだ修行が足りません。

      ミクテクさんのスキルマ、僕もやっと終わってどうしようか考えていたのですが…
      二体必要なシーンはまだ聞いた事無いでしょうか?
      僕は一体で良いかなーと思ってます(^ω^)
      作るとしても二体目はスキルレベル5ぐらいでいいかなぁ…

  6. つるとん より:

    なんかすごい攻略してますね~

    前回は挑戦すらしてませんでしたが、ビビってばかりではダメだ!
    と言うことで、勉強のつもりでいつものパーティーで突っ込みました
    ・・・・・・あっさり1Fでイフ以外浄化  
    2Fをイフ奮迅で一騎当千 やっぱりイフつえぇw
    中ボスさんで力尽きましたがこれまた勉強。ワンコン

    ミクテクさんは囲んで押し切れました。
    うん、やっぱり体験が第一歩だな いろいろ考えてみようっと

    ・・・・・・アンゴンで行けるって?マジかあぁぁぁぁあ
    がっつり参考にさせてもらいますね~

    • ナカジマ より:

      いやいや二枚落ちでもいけるみたいですよ!
      サモンズ道は奥が深い…

      イフは特にミクテク対策に向いてますね。
      HPも高いしエンハの割り込みもないし。
      ヤクターの回復割り込みだけ注意すれば結構らくに攻略できると思います。

      イフとアンゴンだけでクリアされてる方も居ますし…すげえ!
      インフレ後に登場したキャラなので、ミクテクもやりづらいでしょうなぁ。