ガンホーボーダー【滅】激動の監視者をメルクーアLで攻略!コンボを組んで割り込みを誘発させるのがコツ?

一定のコンボ数に反応して玉が倒れるようになって、んでトラップを踏ませるみたいな…そんな感じ!

エリア1

いきなりスキルターン遅延を仕掛けてくるぜ!

そしてオートダメージもシールで封じられてしまうんだ。

ダメスキもまあまあイタイので、スキルがたまり次第、ささっと倒しちゃった方がいいですね。

エリア2

なんだァ?てめェ……

ダメージ無効にダメージ減少と防御アップの…コラァー!

だったら防護貫通だぜ!

とばかりにグローセ砲を撃ってみたがダメージ通らず。

まあこれで倒せちゃったらアレか。

いっぱいコンボしてね的な事を言っていたので、メルクーアのスキルでコンボ数を増やしてコンボ!

4体で囲んだら玉のバフが切れたっぽく、その後トラップのダメージでなんか倒せた(うろ覚え)

トラップから派生するダメージで倒していくのかな?

まあ味方も倒れちゃったんだけどな…復活でカバー。

ひたすらコンボしてたら防御低下の割り込みが入って、やっとダメージが通るように。

しかしバキバキに殴ってるのに全然減らねえな!

ダメスキ避けつつ、セレッサの覚醒矢印込みのパンチでなんとか沈めました。

うーむ、エリア1のスキルターン増加といい、早く回るのはムズそうなダンジョンですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    早速イナLで行ってみましたけど、イナってよりスカアハが強いだけのダンジョンでしたね…

    4
  2. おみー より:

    ケリ姫×2、プリエ、ラファサンでクリアです^ ^
    ボスはトラップの関係上、木属性での攻略は難しそうです(^_^;)
    コンボ数-10の状態で24コンボなので割り込みは14コンボ以上かな?
    火力と耐久の両方がある程度必要そうですね^_^

    4
    • ナカジマ より:

      おおー!
      ケリ姫2体!
      14コンボ以上で割り込みでしょうか。
      なかなかハードな条件だぜ。
      移動スキルがほしいな…

      2
  3. 匿名 より:

    レイワ本体に(恐らく)15コンボ以上で緑の玉の無敵解除+盤面左と下に緑だけにダメージの入る十字火属性トラップ。その後緑の玉を倒すと割り込みで赤の玉の防御ダウンが入ります。赤の玉は戦闘不能速攻で盤面全体に軽めのダメージスキルを撃ってきます。ランダムで逃げ回る赤玉を倒すと全体に無敵解除と防御ダウンが入ってダメージが通るようになりました。そしてコンボのギミックとは別口で10ターン経過で(20ターン以降)十字方向いずれか2方向に1重の矢印が出るようになります。レイワ本体は緑の玉を倒したタイミングあたりでスキル毎に2ターンの攻撃力上昇を自分に付与するので驚きの火力で殴りかかって来ます。10ターン以内に方をつけると楽そうです。正直、ランダムに移動する上そこそこ硬い玉を倒す方向で行くのが正解なのかいまいち分からないですが、コンボ以外にもギミックがあるよということで。長文失礼しました。

    6
    • ナカジマ より:

      おおお!
      詳細有難うございます!
      まず緑の玉を倒すことからですね。
      その後赤の玉を倒す、と。
      無敵状態だとどうにもならないっすもんね~
      防御も高いし。
      レイワ本体の攻撃にも気をつけないといけませんか…
      結構難しいなあココ( ³ω³ )

      1
  4. ペルソナ より:

    お疲れ様です。スクショ無くてすいません。
    東雲L、メルクーア、セレッサ、アルゲンテアでクリアしました。
    1面は呪いシールのおかげでぐたぐたしました。
    ボス戦は、
    →アルゲンテアのスキルで移動して、コンボ。
    →緑の玉がバフ解除。
    →たまたまトラップ踏んでくれて撃破。(誰も被弾しなくてよかった(-_-;))
    →赤の玉防御力ダウン。殴りで撃破。
    →ボスがバフ解除?呪って覚醒セレッサエンハと囲みで撃破です。

    これから最適解を探そうとおもいます。

    2
    • ナカジマ より:

      おのれシール!
      トラップを踏んだ時に味方が巻き込まれるかどうかが謎っすね。
      ここ、コントロールできるのかな~。
      いろいろ試してみないとですね(^ω^)

      2
  5. 匿名 より:

    今回のトラップは、弱点属性のみダメージを受ける。
    ボスの属性が木になった時にトラップを踏みに行っても倒せる。

    6
    • ヴィオレ より:

      しかし、肝心に木属性タイミングは中々無く、トラップもいつも玉に踏まれて無くなってしまう。
      ボスが二方剣舞を使い始めたらもう木属性にならないので、やはり正攻法のほうが安定。

      3
  6. 匿名 より:

    某掲示板で流行りのワンパン編成試してみました
    打ち抜けるように作ってあるんですねー

    5
    • より:

      これはかなり手間を減らせそうな方法ですね
      必須はユオンとサイリスタであとの2枠でアイテム生成・攻撃バフ・リジェネの3スキルを用意出来ればって感じでしょうか

      1
  7. ねぎま より:

    赤玉倒した後のエンハがゴツいので、呪ってみました。

    エウノミアL・ラグナレク腐食・オルランド・バルバレムでクリアしました。エンハ後のラグナレク腐食の40倍呪いで2ターン撃破できましたので、呪い延長役はいらないです。

    呪い役、コンボ数アップ役、何気にタフな赤玉倒す役が揃えば、後のミッションもいけそうです。

    9
    • ねぎま より:

      HPミッションの予習は、ヴァルシエL・ヘスティア・テレシア&ヴィルヘルム・間桐桜でクリアできました。

      テレシア&ヴィルヘルムがコンボ数アップ役、間桐桜(光属性の「悪夢」と付いている方)が呪い役です。やっぱり2ターンで撃破できました。

      木属性ミッションがなくてよかったです。

  8. より:

    バステトの全体連鎖で火玉を倒せないかと思ったけど無理だったのでベルテに倒してもらいました
    あとはひたすら無敵で殴る

    2
  9. 匿名 より:

    ミリムLのアタックパだとそこそこ早くクリア出来ますが緑の玉を処理した後に赤玉がコンボを組めない所に飛んでいくと困るので安定性はイマイチです

    2
  10. かる より:

    ミリムLのミレシア、バルバレム、ヘリオスフィアパーティーでクリアしました。
    バルバレムのコンボ数アップとヘリオスフィアの覚醒後移動スキルが役立ちました。
    ミレシアの十字方向バインドスキルで相手の攻撃アップ状態を防げたのもよかったです。

    4
  11. 匿名 より:

    オメガL サイリスタ かしわデラデラキャット
    ユイラでクリア

    かしわデラデラキャット初めて使いましたが
    移動が助かりました

    1
  12. 匿名 より:

    アウズンブラLで、剣4つ取ったあと
    アルゲンテアにカウンター付与して
    ぶん殴ってクリアしましたが、
    その後なかなかパターン化出来ません。

    なんかインチキして楽に倒せないかな(ー_ー゛)

    1
  13. ねこまんま より:

    自分は下手なのでグローセパでいきました
    ヘスティア持ってて良かったぁw…

    1
  14. 匿名 より:

    L製菓ラルグ、ヘキサゼオン、サイリスタ、ジャンヌで周回。
    ただ赤玉がラルグのスキル範囲内にくるまで時間がかかるのが面倒だけど。

    1
  15. yh より:

    全く参考にならない我が反則パーティー
    オルランドL、アイシャ×2、ディルバクで周回してます。

    ・・・ただし全員先制耐性持ちで。

    レイワの先制無敵を防げばしめたもの。
    周囲の珠は素殴りで倒し、赤だけは防御が下がったあとオルランドでワンパン。

    レイワを囲んで気絶させた後はオルランドスキルで半分位削れます。
    あとはアイシャスキブでオルランドスキル二発で倒せます。

    運が絡んで来るのでお勧めは出来ませんがあえて言います。
    「稼いだ先制耐性使って何が悪い!」

  16. 匿名 より:

    ユオン エミリア バルムンク ヘキサゼオン
    でチャレンジしてやっと一勝
    どう立ち回ったら良いかわからんかった

    1
  17. わなびー より:

    皆さまこんばんは
    私は『ベスタは大体すべてを解決する!!』
    という脳死気味な思考でベスタ、コノハナサクヤ、ロジェロ、ツバキでまわってます
    高速では周回できませんが負けもしないのでレイワのスキル上げはのんびりやろうと思います

    1
  18. 匿名 より:

    初コメです いつもブログ楽しく拝見してます! 
    エミリアL、メルクーア、ラファサン、ファリニシュの水染めで周回してます 早くはないですが比較的安定していけます 1FはX範囲スキルが面倒なのでなるべく入らない位置にだけ配置しながら遅延されたスキルためなおしてエンハトラップを踏ませてボスフロアへ ボスフロアはファリニシュ覚醒させてメルクーアスキル使用でコンボ 設置された火属性トラップで木玉を 続いてエミリアのエンハトラップで青玉を(青に踏ませるか他の色が踏んで派生で青玉が勝手に倒れます)残った玉をこづいて倒しボスだけになったら後は生成アイテム拾いエンハトラップをまきつつボスの殴りこみから逃げ回りつつトラップ踏ませれば勝てました(ボスのHP99%減スキル用に回復スキル残しておくと安心です)ファリニシュにスタン耐性ソウルあると楽です 手持ち合いそうな方はゼヒ

    1
  19. 匿名 より:

    なぜかガンコラとか通常運転じゃ無いときにプライベートが忙しく考える余裕が無いのでスカアハLでコンボアップ駒入れてわりとサックリ突発出来ました!がミッション困りました…

    2