照星獣姫ロゼリの性能公開!スキル、LSの一部は闇属性も範囲に収められる!

ほほう、特性はハイカウンターですか!反撃も反射もできる様子

覚醒前・盾姫ロゼリ

回復しつつ、スキルターンも早められる。

ダンジョンの立ち上がりとしては嬉しい内容すね。

位置の指定があるけど、チェーンが付いてるから目当ての味方を範囲に入れやすいすな。

照星獣姫ロゼリ

攻撃力が素で500近い!

攻撃吸収でさらに盛れる、覚醒矢印も良いところある、と思ったけど貫通はないのね。

反撃でフィニッシャーも担えるし、反射までできるんですなぁ。

リーダースキルは軽減型なので、自身L時は威力に期待するより、軽減させる目的で使うことになるかな。

バリア持ちだから、単発ならダメージなしで反射できるのも良いな。

若干スキルが重い気がするけど、大正義覚醒速攻あり、TPスキルでターンも減少できる、と。

光属性なのに範囲は闇andカウンター、と気になる点がいっぱいありますね^o^



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーむ…普通に強いんでしょうけど姉のルゼリッタがヤバかったってのもあってあんましパッとしないような…
    TPスキルは20でも良さそうな気がしますね

    5
    • ナカジマ より:

      んん~みんなそんな感じの感想ですかね。
      貫通あったらだいぶ印象違ったんだけどな~。

      2
  2. 遠い音楽 より:

    初見でメチャメチャ強い!と思ったけれど、よくよく考えてみるとLSと特性の噛み合いが若干悪いような……

    攻撃アップや回復状態と比べて、多くのブロックスキルはスキルターンに対してブロックを付与できるターンが短めです。
    また、ロゼリの3ターンの反撃は強力だけど、敵の攻撃を受けてから反撃する必要があるので、そこでブロックが割れてしまったら5倍止まりになります。

    リーダーとして使う場合には色々考える事が多そうです。

    5
    • ナカジマ より:

      ブロック割れないように反撃しないといけないですね。
      ちょっと気を使うなあ。
      反射と反撃が同時に欲しいシーン、あるだろうか…
      単純なフィニッシュ係としては強いのかな。

  3. 匿名 より:

    3ターンの間30倍ハイカンが出来るってのが一番の強みですかね。それ以外は何とも言えない感じですね。ベルテ・プリエ・ルゼリッタが強かったので期待しすぎた感じはあります。

    4
    • ナカジマ より:

      速攻もありますしネ(^ω^)b
      それ以外は…強いんだけどな。
      プリエが強い印象あります。
      強いっていうか、支援力高めな感じ。

      2
  4. 匿名 より:

    見た目は1級品なのに能力は微妙に噛み合ってないですね…
    ハイカンさせるならやはり貫通は欲しかった
    反射に関してはLSとブロック効果で安心の反射を提供してくれそうです
    ハイカンはオマケの反射させて戦うのがメインのキャラなのかな?

    3
    • ナカジマ より:

      そこはかとない師範代感もいいぜ。
      やっぱ貫通ほしいですね~
      全然威力変わってきますし。
      貫通3とかゴツイ威力でますもん…ベスタよお。

  5. より:

    HP維持とブロックが最大火力の条件ですが自己完結してるので単独でもパワーを発揮できるタイプですね
    覚醒前ASも50%以上を満たせますし覚醒後は速攻があるので最大火力を出しやすい
    ブロックはTPスキルなのでサブにいないときはTP回収が課題

    3
    • ナカジマ より:

      自分で条件を揃えられるのは良いですね!
      HP条件も簡単だし。
      TPは反撃で仕留めて稼いでいく感じかな~。

  6. 匿名 より:

    覚醒後に攻撃吸収はありますが覚醒速攻でスキルを使うならあまり生かし切れない感が…。
    ですがカウンターは3ターン継続するし重めのスキルターンもTPスキルで大幅に巻けるし、ってことを考慮するとマップなんかの短期決戦よりは高難度ダンジョン等の長期戦向けを意識した性能になってるのかもしれませんね。

    4
    • ナカジマ より:

      あ、ホントだ!
      攻撃吸収するヒマがありませんね。
      これは地味にもったいないポイント…
      3ターン反撃が持続するのは素晴らしいんだけどなあ。

      1
  7. 匿名 より:

    趣味パのハロウィンカティのサブとしていつか欲しいな

    2
  8. 匿名 より:

    相変わらずこのシリーズはパッと見すごそうだけど実は強くないキャラばっかですね。

    4
  9. 匿名 より:

    強がりだけど内心ビビリで(妄想)好き

    1
  10. 匿名 より:

    カウンターパなのに攻撃倍率が上がるのは新鮮味があるけど、呪い食らっちゃうし最近のキャラのLSと比べると少し見劣りする感じもありますね。まあ私は引きにいきます、見た目こそ正義!

    1
  11. 匿名 より:

    石ないしスルーで!

    2