トルブクガスの塔 第十一層を封印役のフウ入りハウレスLカウンタータイプ パーティで撃破!

うーん、もう十分難しいでヤンス!

いやあハラハラドキドキしますなぁ、トルブクガスの塔。

カウンターパーティでそのまま突撃したのですが、シュブ=ニグラスがカウンターに対して防御アップ?を使ってきてダメージが1になっちゃった!

こりゃ割り込みスキルを封印する役が要りますな。

6

という経緯でフウさん出陣です。

動画でも同じパーティで攻略されていた方がいらっしゃったので、いけるはず!

しかしハウレス大活躍やな!スキルマになったらもっと活躍してくれそうだ。

地機兵が前後マスにファンタスティックな攻撃を撃ち出してきます。

5万ぐらい喰らったので、当たらないように位置取りが大事です…が、チェーンも付いてるのが苦しいところ。

副属性は全員、烈に変更しておきました。かなりダメージが減ったのでオススメです(^ω^)

7

シュブ=ニグラスは烈付きのハウレスなら反撃でゴリっと減らせます。

白虎はフィニッシャーとして温存。

フウのダメージスキルは反射されてしまいますが、1%ぐらいしか返ってこないので大丈夫でした。

逃げAIなのでガッチリ囲んでから反撃食らわした方が良さそう。

8

よく動き回るドゥルガーさん。

ダメージスキルを避けつつ、矢印の前に立って通さないようにしていきます。

「コレ、どこにも動きようないしスキルも当たらないな」という位置取りで伝家の宝刀・白虎カウンター!

白帝の咆哮が炸裂!ちなみにこのヴァーユの弓は下2マスにダメージスキルですね。

ありがとうヴァーユ。

ターンも8ありましたので、白虎じゃなくてハウレスで倒しきれたかも。

アフトクラティラの方が道中楽だったかなぁ。

さあ、ラストの最上階が見えてきたぜ…(^ω^=^ω^)ハッハッハッハ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    塔制覇しました!
    デルフィはメイガスキングハッターメデューサで何とか
    キング様様です

    色々と見ていると
    バルバレムの闇パやイヴェルパ以外にも自分もクリアしたメイガスパやヘパイストス入りのイフパなどが多いように思います
    中にはアシストパやフェス限無しのフレイパでデルフィを倒している人もいました
    恐らくナカジマさんもクリア出来ない事は無いと思います
    頑張ってください!応援してます

    • ナカジマ より:

      おおお!塔制覇おめでとうございますー!
      あの超難易度を…凄いなぁ。
      メイガス&キングにハッター!
      毒じゃなくてエンハで突き破る作戦でしょうか。

      フェス限無しのフレイパでクリアできるんですか!
      なんと、サモンズ道は奥深いなぁ( ˇωˇ )
      僕もしっかり対策を立てて攻略を進めたいと思います!
      ありがとうございます~

  2. 匿名 より:

    11層はカグツチスキルマとトラップ倍率リーダーで楽に行けました

    • ナカジマ より:

      おお!カグツチいいですね!
      火属性のトラップ要員、せっかくスキルマにしたので僕も活躍させたかったなぁ。

  3. ヴィトン より:

    ナカジマさん11層クリアおめでとうございます!

    自分はハウレスいないんで
    Lメリクリウス、ゾンバ、ティルフィング、カグツチのダメージトラップパでクリアしました!

    道中ちょくちょくヒヤヒヤする場面がありましたが(メリクリウスHPピンチ、残りターン1で突破など)
    二グラスさんとドゥルガーはトラップ撒き散らして踏ませるだけなので楽でした!

    12層はフォンセ、ヘパイストス、ミクトランテクートリはいるんですが…
    イヴェルorバルバレムがいないんですよねー。。。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      そしてメルクリウスでクリア!すごい!
      このパーティは僕も組めるんでやってみたかったなぁ…。
      でも僕はアシストタイプ、全然使い方が甘いので難しそうだ。

      ニグラスさんをトラップで倒せるのは熱いですね。
      道中でどうトラップ踏ませるかが腕の見せ所でしょうか(^ω^)

      最上階はかなりキャラが限定されるのでさらに難しいですねえ。

  4. とりんと より:

    要のイフが11層に入れず詰んでしまいました(泣)なんでだ~(怒)(ノ-_-)ノ~┻━┻
    ハウレスや白虎などカウンターの面子はそろっているのに育成が不充分(´д`|||)
    今は、諦めて屍竜をスキルマにしてます(笑)
    ナカジマさん頑張ってください❗応援してますp(^-^)q

    • ナカジマ より:

      主力がはじかれると困りますよね。
      幅広く使わせたい運営の意向だと思いますが…
      カウンターで11Fはなかなかアレなので、アシストが良さそうですよ!

      有難うございます、頑張りますよー(^ω^=^ω^)