ナイアブメナの塔:創生 第十層をリグネロLで攻略!飛行能力持ちは潜入禁止、隕石あり

エリア1はスキルターン5短縮してくれる敵から倒すとよさげ!

上手く短縮していけば、進化前塔の主からスキル使用不可シールが貰える様子。

ボスはトルヴェール。やたらパンチ強いぜ…!?

かなりシールを多用してきます。

進化前は上手く誘導して、隕石を3マス分当てて倒す。

味方を左下に配置すると誘導しやすかったっす。

あとダメージ増加を喰らうので、軽減バフで上書き。

行動が制限されるのですが、リーダースキルの復活効果でなんとか耐久。

敵が斜めスキルにダメスキ撃ってから、防御低下も自身にかけます。

そのタイミングでリグネロを瀕死状態にしておき、TPスキル使いつつ連鎖追撃でワンパン!

うーむ、リグネロ強い…!

このダンジョンの特性に噛み合っていますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おみー より:

    クロユリLでクリアです^ ^
    ボス進化前は飛来ダメージを3箇所当てれば倒せます
    また、ボスのダメージ増加はクロのスキルで上書きしました^_^
    進化後のボスは定期的に自身に防御力低下を付与するのでそのタイミングで倒しました(^^)

    8
  2. 匿名 より:

    いい感じの駒が揃ってなかったので防御アップ持ち以外はガチャ限モリモリのごり押し編成で突破しました
    進化後のトラップがめんどくさすぎる…

    6
  3. ビボップ より:

    こんばんはです。
    暫くはリエール(L)、ユーダス×2、アートフォンセでいってましたが、突撃2発必要なのでパーティー変更。
    スクショの編成で突破です。
    フェス限パワー・・・。

    2
  4. てと@OFD より:

    クリアのタイミング撮り逃した。。。
    ベル君Lでクリアです。
    シャッフルでトラップ踏まされる対策兼エンハ役にスコルを連れて。

    バインドはシールかかってないから隕石3マスの位置に誘導したら止めておくことができるかもしれないですね。

    1
  5. 匿名 より:

    シャッフルからの三体斜めに配置され次のターンで斜めに即死攻撃…
    シャッフルを受ける位置や飛ばされる場所の法則がよくわからない…

    1
  6. 匿名 より:

    これシャッフルの際に斜めマスに複数飛ばされるのは確定なんですかね?もう10回以上挑戦していますが必ず斜めマスに2〜4体移動からの即死コンボでやられてます…

    2
    • 匿名 より:

      自己解決しました。ダランティみたいな誘爆スキルだったんですね…もっと早く気付きたかった…

      1
    • kazy より:

      シャッフルというか強制移動ですよね。
      それたぶん、斜めは大した威力ではなくて、誘爆の威力がやばいです。
      斜め位置に1体置かれたら、縦横に並ばないように逃げるといいと思います。
      偉そうに言ってますが、クリアはできてません(;・∀・)

      3
      • 匿名 より:

        強制斜め移動後の斜めスキルも即死でやられてしまうのですが、どう対処したら良いのかさっぱりわかりません。
        デニールLのHP3倍でもやられます(涙)

  7. 匿名 より:

    リリスLメイシン、新月、コノハナサクヤでクリアしました
    進化前と進化後の防御ダウン中はコンボ吸収で耐えて高防御の時はサクヤのスキルとハート拾いで耐えました
    リリスのLSとサクヤのスキルと全体化+吸収が優秀すぎる

    2
  8. kazy より:

    祝クロユリにラインハルト艦隊でクリアしました。
    トラップ解除しまくりながら、スキルに気をつけて叩きまくっておしまい。
    進化後は1回だけバフに反応して盤面外周トラップ設置&シャッフルの割り込み。コンボ数か残りHPで周囲にノックバックがありました。

    1
  9. 匿名 より:

    これでクリアできましたが進化後の強制移動やシャッフルの運によりました。トラップは解除できないので3倍HPで耐えます。

    1
  10. 匿名 より:

    オメガの復活でギミックブレイク
    飛来とトラップは喰らうもの、むしろ当たりにいけの精神

    1
  11. 匿名 より:

    リグネロ復刻早く来ないかなぁ
    覚醒用と周回用にまだ二体は欲しい

    3
  12. 匿名 より:

    デニール スコル シャルルマーニュ サクヤ様でクリア出来ました。
    柱をデニール砲で育ててスコルエンハのシャルルパンチでワンパンでした。

    スコルのエンハ回避罠解除は最適解な気がします。

    2
    • ねぎま より:

      同じパーティーをパクらせてもらい、無事クリアできました!ありがとうございます。

      進化後ボスの斜め配置からの即死誘爆攻撃は、コンボ数が一定以上いくと割り込みが入って結果としてキャンセルされるみたいでした。

  13. たまさんご より:

    オメガL、リグネロ、クロユリ、紫陽妃で。
    復活オメガの一撃でリグネロ要らなかったっす。

    1
  14. 匿名 より:

    Readerスカアハ、ブリギッド、夏アグラ、コノハサクヤ

    攻撃スキル不可発動したのに火力足りず

    諦めます

  15. 匿名 より:

    何ともならなかったので、先制攻撃耐性で弾いて突破してみました。
    最初からそうしとけば良かった。。

  16. 寿人 より:

    Rサイリスタ
    Sアドラ
    スィシア
    ライゼル
    でクリアできました!