単発ミラクルで竜胆GET!さっそくその強さをチェック!

やっぱりログイン応援パックを購入して、ガチャを引く回数を増やすことで、当たる確率もアップするということなんですね(営業)

イヤァァォ!!

びっくりした!

光結晶5個集まったし引いてみようかな~新しいシリーズ当たるといいな。

お、虹!スカアハでもいいのよ、からの竜胆でした。

久しぶりだぜ…一撃で新しい限定キャラ…継承ほむら以来ちゃうか。

天魔シリーズなんてまだ誰もお迎えしてないんですぜ。

さて、自分で書いた評価記事と、実際の使用感を照らし合わせてみよう。

まずは比較的攻略しやすいロドモンのとこ。

いつもスマンな。

ノックバックで自滅したのでスクショのタイミングミスりました。

ざっくり感想としては

・覚醒前のスキルがあんま強くない(2連撃かバリア破壊ぐらい欲しい)
・サブに回復役があんまいない
・そもそもサブ自体少なめ
・覚醒した後、HPが満タンだったら殴られにいく必要がある
・トラップ発動は嬉しいけど、範囲が狭いから遠くから攻撃できない

この辺りちょっと気になりましたね。

大体思ってた通りだけど、サブに回復係があんま居ないというか。

エイルヴュラーのアイテム生成があれば、自身の全体化でちょいちょい回復はできますね。

ただ、回復しすぎるとまた攻撃等倍になっちゃうという。

新しい神級にもチャレンジ!

トラップ発動する時は接敵しないといけないんだなあ。

あと、防護貫通効果とかもないのでバフってる敵には要注意っすな。

ただ、火力はかなり出しやすいと思います。

ざっくり感想まとめ

トラップ・連鎖追撃の両面でダメージを稼げるのは熱い!

攻撃力もむちゃくちゃ高いので、倍率以上にダメージが出る印象です。

HPもかなりタフいし、高難易度のアタッカーとしては活躍しそう。

リーダーとしては闇属性のダメージが厳しい場所で輝く…って感じでしょうか。

刺さるところでは強い系だと思います。

それ以外なら、セレッサのサブとかの方が使いやすいかも。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おめでとうございます。

    やはり詳細発表された当初から微妙な性能してんなって思ってましたけど、やはり諸手を挙げる程の性能ではなさそうですね。

    インフレが抑えられているのでいいのかどうか微妙なところですが…天魔のように後からバフが入るパターンなのかも知れませんね。

    2
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      相当強いとは思いますが、ベスタとかエオスみたいなインパクトはないかな…
      グローセみたいに何も考えなくても強いみたいなタイプでもないと思います。

      3
  2. 匿名 より:

    なんか課金直後に引くと出やすい気はしますね。

    3
  3. 高速三段猫 より:

    私はトイレで引くと当たりやすい教に入信しています。昨今まるでご加護がないですが…

    5
    • ナカジマ より:

      トイレ教はいろんなゲームで聞きますよね。
      僕はどこでも爆死します(^ω^)ガハハ

      2
  4. 匿名 より:

    HPが満タンだと火力が出せないのは変わった弱点ですよね
    アンチューサでもそうですが生成で出したり自然に出た回復アイテムが邪魔になったりする事があるかも

    2
    • 匿名 より:

      HPが満タンにならないソウルとか欲しいっすね
      最高20個で80%までしか回復しないソウルで闇メタ超パワーアップ

      4
    • ナカジマ より:

      なんでしょうね、攻撃する時にいちいちHPを確認するのが面倒というか…
      HPの一定割合以下で攻撃倍化ってなんか使いづらい印象です。

      3
  5. 匿名 より:

    やはりリーダー性能は微妙な感じですね。ただ、水属性はリーダーの層が厚いので、サブとしてはかなり強そうに感じます。
    GPガチャからエフェクター結構出ますし、AEを矢印の生えるであろう4以上までは上げておきたいですね。

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、僕がものぐさなだけかもしれませんが…
      ユオンみたいな感じではないッス。
      GPガチャでAE上げ!
      ありがとうございます、全然意識してなかった(*_*)

      4
  6. 匿名 より:

    GPガチャでエフェクター仕入れてAE上げましょう

    3
  7. 遠い音楽 より:

    浴衣アイシャが持ってましたが「味方にHP回復上限を付与する」スキルがもうちょっと色々なキャラに実装されたら使いやすいでしょうね。
    あるいはガイエスのように「HPを数%減らしつつHP依存ダメージ」とか。

    2
  8. 匿名 より:

    一人でできることが多いのでユオンのサブでかなり強そう…

    1