ロパドゥサ決戦場【滅】猛撃のテルツェットをアンチューサLで攻略!スキル名「味」ミッション

「味」か…と思ったけど、味方って言葉が入ってれば良いので対象は多いっすね

アンチューサを使ってみたよ!

HPの半減には速攻でスキルを使えるウリエルを抜擢してみました。

このスキルがこんなところで使えるとは…。

オートダメージが上手いこと当たるとバリア破壊できるのも有り難い。

早い段階で攻撃倍化、ブロック状態になれるので立ち上がりは結構強いですね。

HPが半減してるのがなんかソワソワするが( ³ω³ )

HPが減少していること、攻撃アップがまだ持続していることをしっかり確認してから攻撃スキルを発動。

ソブリノもささっと倒すことができました。

バリア、面倒だな…!

アグラマン戦はトラップを踏ませつつ、竜胆で発動させつつ。

いきなりバフ打ち消しとかされちゃうんで、アンチューサみたいなキャラは不向きかなあ。

防護貫通も怖いけど、バフ打ち消しって結構多い印象なんで、場所を選ぶ感じっすね。

あと、アンチューサのスキルがチェーンなので、アタッカーもチェーンある方が攻めやすい気がします。

アンチューサでブロックはりながら攻撃アップ!

次のターンでアタッカーが攻撃、みたいなノリになるんですよね。

バフ割り込みされるダンジョンだと攻撃が途切れそう。

あと、HP回復ソウルは外した方がいいっすね。

普段から気軽に使える感じじゃないかなぁ、でも工夫しどころがあって面白いリーダースキルだと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HP半分以下を維持するのって落ち着かないですよね
    自分もアンチューサをLにしてクリアしましたが終始不安でした笑

    5
  2. 匿名 より:

    ヴァレ嬢ヴァレ嬢サツキベスタて道中ベスタでTPを稼ぎ、アグラマンは毎ターンヴァレ嬢のTPスキルからのスキルでワンパン3連発でした。

    どうでも良いけどアグラマンってあぐらかいてるからアグラマンなんだと思ったんですがそうでも無いみたいですね。

    3
  3. 匿名 より:

    モンスター名に「味」が含まれるミッションかと勘違いし最初愕然としてました。

    4
  4. 遠い音楽 より:

    竜胆さん、セレッサ、ウリヴィエリ、アルゲンテアで。
    アグラマンの死に様で受けるダメージのスクショを撮ろうとしたけれど失敗。
    でも一発は200程度だったような……

    1
  5. ねぎま より:

    リナルドLでミッションはサクッと終わらせましたが、最後のミッション「店長」が難しいですね💦

    該当が今回のイベキャラのシャルルとアグラマンしかおらず、予習に苦戦しました。夏シャルルL・リナルド・フレイノーラ・ミリアムでクリアできましたが、副属性は緋・煌で染めると1面が難しいので、1面対策のフレイノーラだけ翠・煌にしました。

    名前ミッションはもうちょっと工夫がほしいところです。

    1