紫杯の女神シドゥリの評価:【覚醒】覚醒後は4ターンチャージで敵全体に200倍のダメージスキル!

攻撃・防御面のどちらも優秀なリーダー性能も見逃せない

【解放】蒼飾の乙女シドゥリ

・自身へのオートダメージ
・味方全体への回復

2つの効果を持っているスキルです。

最速5ターンと回転率がよく、オートダメージも持続 大なのでループさせやすい。

威力は大きくありませんが、追尾型なのでどこからでも使えます。

回復量は3000と高くはないものの、自身のように軽減型のリーダースキルと相性良し。

覚醒に必要なTPは40と多めです。

覚醒素材

ミクトランテクートリ冥王の遊技場【神】冥府の王

ヴリトラ昏き蛇洞【神】世界を覆う闇

ウォータレヴォルトダークレヴォルト

紫杯の女神シドゥリ

ステータス

HP23454とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

攻撃力は230と高くはありませんが、HPタイプとしては優秀な数値。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与したいですね。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

光・闇属性ダメージを25%軽減する能力も持っています。

防御面に特化した能力構成ですね。

矢印

下方向に矢印が多いので、盤面の上側に配置すると安定します。

十字方向は二重になっており、機動力は十分。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出るので、コンボ時には活用したいところ。

スキル

0ターンチャージで
敵全体に闇属性攻撃力×10倍ダメージ
4ターンの間攻撃力の等倍の毒にするすり抜けトラップ設置
4ターンチャージで
敵全体に闇属性攻撃力×200倍ダメージ

初期10/最速5ターン

敵全体へのダメージを最速5ターンで撃つことができます。

威力は控えめですが、共鳴柱のレベルを上げるときにも便利。

4ターンと長いチャージ時間を要しますが、毒のトラップと全体への200倍ダメージを持つため、高防御の敵対策&フィニッシャーとしても戦えます。

ただし、毒トラップは攻撃等倍なので、HPが高い敵は倒しきれない点に注意。

特性:スキル共鳴柱

覚醒変身した直後と、覚醒者側のターン開始時、ランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。

共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から同じスキルを発生させることが可能。

威力は50%になるが、共鳴柱のレベルを上げていくことにより最大6倍にすることもできます。

※防護貫通や特定軽減効果貫通の効果を持ったダメージスキルを当てたり、エリア移動するとレベルが戻るので注意

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が3倍
ダメージを50%軽減
毒または呪い状態の敵に対し攻撃力4倍

常時かかる軽減率が50%と高く、防御面には安心感があります。

常時かかる攻撃倍率の方は3倍と高くはありませんが、敵を呪いや毒状態にすることでさらに4倍にできます。

最大12倍の威力で攻撃できるため、火力が出しやすい。

ただし、トラップの威力は3倍なので、ダメージスキルを活用したいですね。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。

スキルダメージを稼げるアタッカーとして活躍できます。

自身の特性 共鳴柱でダメスキ威力を6倍にできる点も魅力。

ただし、敵が反射を多用してきたり、チャージに割り込み行動してくる場面では不向きです。

紫杯の女神シドゥリの評価

9.4

HP

10.5/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルの攻撃倍率が高い

気になる所

  • チャージ中は無防備



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    たとえ「あの人」とは別人でも「シドゥリさん」とさん付けで呼んでしまう、そんな酌婦。

    覚醒後のスキルはチェーン無し0ターンチャージなので、
    ・0ターンチャージで全体ダメージ
    ・共鳴柱からの派生でバリア破壊、共鳴柱のLVアップ、シドゥリさんのスキルブースト
    ・スキルが溜まっているので再びチャージ開始
    ・4ターン後に全体に200倍ダメージ
    という事が可能です。

    自身がリーダーだと光属性相手に4マスで800万、イナがリーダーだと2000万程度のダメージで、ここに共鳴柱から同等以上のダメージが発生しますね。(エンハなしでの数値)
    もしもイナも同時に覚醒出来ていれば共鳴柱LV2が2本、チャージ中にレベル上げ出来ていればさらに威力がアップします。

    勿論4ターンもチャージにかかる事、チャージに対する割り込みという弱点はあるけれど、反射さえなければ覚醒サイリスタと同等の倍率のダメージをさらに共鳴柱に乗せて放てるという事で、トップクラスのフィニッシャーの一人ではないでしょうか?

    7
    • ナカジマ より:

      グワーッめちゃめちゃ参考になる!
      ありがとうございますm(_ _)m

      そうか、チャージだけど0だからすぐ使えるんですね。
      柱、自分で出せるのもいいなあ。
      柱のレベルも自分で上げやすいし、フィニッシャーも自分でこなせるという…
      これは刺さる場所では一撃で試合を決する力ありますね!

      3
  2. 匿名 より:

    あ、覚醒前のオートダメージは持続大か
    中々レアですな
    持続大は5〜7ターンの持続?そうすると覚醒後にチャージしてる間も打てるのかしら?

    2
  3. 匿名 より:

    チャージは4ターンと長いけど威力はすごいデカイですね。自前の共鳴柱とも相性が良いです。
    そういえば柱から出るダメージって防護貫通と同じ効果なのかな?

    1
  4. 匿名 より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    ステータスのところですが攻撃タイプになってますよ

    2